※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たうたう
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず心配。食べすぎも食べないのも心配。同じ経験の方いますか?

明日から正産期に入ります!
会えるのが楽しみなのですが
今日の検診で赤ちゃんが先週の検診から
体重が増えてないって言われました
推定2200gほどって言われました。
切迫早産で入院してて先週の土曜日に退院したばかりなのですが
私の体重も入院期間中と変わりません

もっと食べて赤ちゃんに栄養をあげてね!
と言われたのですが
赤ちゃん大きくなってくれますかね?😢
食べすぎも注意だし
かと言って食べないと赤ちゃん大きくならないし....
同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も検診で赤ちゃん2100gで全く増えてなくてあなたは栄養どころじゃなくてとりあえずアイスでもなんでもいいから食べて!と怒られました(´;ω;`)
同じく切迫早産でやっと安静解除になりました!

なのでなんでも良いから食べれるもの食べたら1週間で300g増えました♡

  • たうたう

    たうたう

    食事制限した?って言われて
    してないですって答えたらちょっと心配だねぇって言われて焦りましたが、
    なんか食べて栄養届けてあげたら大丈夫ですよね!!間食控えてましたが、昼ご飯食べれなかったので、さっき甘いパン食べちゃいましたが....(笑)少しでも赤ちゃんの体重増えること祈って食べて頑張ります!ありがとうございました!

    • 8月28日
pe

私も今日の検診で2300グラムで先週から100グラム弱しか増えてなくて不安に思ってました(*_*)

いろいろ考えちゃうと思いますが
頑張って栄養とって赤ちゃん信じて大きくしてあげましょう🙌
無事に大きくなって元気な赤ちゃん産まれますように🙇‍♀️

  • たうたう

    たうたう

    私は先々週2161g
    先週2200g
    今日2200g
    40gほどしか大きくなってない
    って考えると不安ですが
    食べれるもの食べて頑張ります!
    めっちゃ大きくなったら生む時痛そうだけど
    今は何より2500はあったらいいなぁ
    思います!😊ありがとうございました!

    • 8月28日