※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

みなさん、保育所の運動会って誰が行きますか❓うちの子ども達(3歳・1…

みなさん、保育所の運動会って誰が行きますか❓うちの子ども達(3歳・1歳)は、4月から保育所に行きだしたので初めての運動会です。
春先ぐらいから義母から、「運動会いつ⁉️行くから‼︎」と言われてます…。別に不仲と言うわけではありませんが、義母も働いているので1〜2ヶ月に1回くらい私たちの家に子ども達に会いに来ます。車で20分くらいのところに住んでますが、滅多に会いません😅
私としては、私と旦那だけか、旦那が仕事休めなければ実家の両親に来てもらおうかと…😅
けどやっぱり早くから言われてるので誘わなきゃ駄目ですよね(;´д`)

コメント

あい

わたしと旦那と実母がいきましたよ~

私も関係は良くも悪くもないですが
向こうが来たがってるなら呼ぼうかな
と思ってます😌👍
自分からは誘いませんが!笑
今のところ実母は土曜日仕事なので
旦那と私だけの予定です!

ショーコラ

実両親を呼ぶなら義両親にも声はかけなきゃですね(>_<)
ご主人が休めるなら、保育園から両親や兄弟しか見にこれないって言われて〜って伝えてみては??

arc

毎年私たち夫婦だけです。
実家も義実家も遠方なので💦

近い方は祖父母来てる人の方が多いくらいですよ( ¨̮ )
わたしが子どもの時も毎年おばあちゃんは来てくれていたので、応援が多い方がわたしは楽しいです♡

そして去年の運動会後に動画を送ったら、「来年は応援にいきたいな」と義母に言われたので誘ったら断られました(笑)
社交辞令なら言わないで欲しい💦
なのでわたしからしたら、お孫さんを可愛がってくれていて羨ましいです♡

みいろ

わたしたち夫婦、実母(父は仕事)と義両親で行きました✨
誘うつもりではなく、○月○日に運動会なので写真たくさん撮ってきまーす!みたいなLINEを送ったら、行きたいでーす!と返信があり、義両親が来るならうちの両親も誘う!とわたしが言い張り、実母も来ました(笑)
夫婦だけの予定だったので、実父は休みを取っておらず悔しそうでしたけど…
やっぱり、運動会いつ?行くから!と言われてしまったら誘うしかないと思います😂

ぷぷぷ

母、義母、義父、最後の方に義弟(送迎ついで)も来てました🤣今年も声かけるつもりですが、義母はあっさりした人なので今年は断られるかもしれないです😂
夫婦だけだと小さい子供2人って荷物持ちいないし大変なので夏祭りとかも母とか妹来てました😊
運動会はじじばば来てる人の方が多かったように思います♡
保育園の規模にもよるので、小さいところだとあまり大勢はダメとかもありますし♡
私はみんなに来てもらえるの嬉しいです😍