※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをアップリカコランCTSクロスフィットの抱っこ紐で横抱きしているが、窮屈そう。縦抱きにしたいが、首が完全に座る前に縦抱きしても大丈夫か不安。

今アップリカコランCTSクロスフィットの抱っこ紐を使っているんですが生後1ヶ月なので横抱きにしてるんですが最近すこし窮屈そうな感じがします。

肩の負担もあり縦抱きにしたいんですがまだやめたほうがいいんでしょうか?

ヘッドサポートというのがついていますしわりと首もしっかりしているんですが(´・ ・`)

完全に首が座る前に抱っこ紐で縦抱きするとなにかだめなことってありますか?
わかりずらくてすみません(´・ ・`)

コメント

はるママ

私はエルゴだったんですが、1ヶ月からは縦抱きしてました!
ですが、なるべく短時間で過ごすように気をつけてました☺️

• あ

そうなんですね!
    来月1、2時間電車に乗るかもしれなくてその時に縦抱きで行きたいと思ってたんですがさすがにそれはやめたほうがいいんですかね😢

• 8月28日
  • はるママ

はるママ

乗り換えありますか?
    乗り換えまで座っていられるなら、その時は肩紐外して横抱きにするとか、授乳室などで休憩しながら行けば大丈夫かな?と思います💦

• 8月28日
  • あ

あります!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😢

• 8月28日
ケイティ

同じのを使ってます😉
私は首が座るまで縦抱きはしなかったです💦首や背骨に負担がかかると聞いたので💨

• あ

そうなんですね(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 8月28日