※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

仕事終わりに会社の人とご飯に行くのは良いんだよ!休みの日にパチンコ行…

仕事終わりに会社の人とご飯に行くのは良いんだよ!
休みの日にパチンコ行っても良いんだよ!
金曜日は飲み会に行って午前2時に帰ってきても良いんだよ!
良いんだけどさ!!!!!!!
貴方は娘と二人で一日中家にいた事ある?
朝はお腹が空いた泣き声で起きて、授乳終わったら1時間遊んでそれから娘は二度寝、私は寝てる娘を起こさないように静か〜に洗濯物したり朝ごはんを作る、そんな時に起こしてしまったら大変、大泣きだからもう一回寝かせ直し、結局朝ごはんは昼ごはんになる、娘が起きたら掃除機かけて娘と遊んで、夕方になるとお風呂、バタバタしながら髪の毛洗い娘を洗い、自分はびしゃびしゃ全裸で娘を拭いて着替えさせる、そのあとは23時ごろに帰ってくる貴方の為に娘をおんぶしながら娘が火傷しないように怪我しないように気をつけながら料理、おんぶしてたら寝ちゃった娘を静かにベビーベッドに下ろして、やっとゆっくりしようと思ったら貴方が帰ってきてその音で娘起床、娘の相手をしながら冷めたご飯を食べる、貴方がお風呂に入っている間に娘を寝かしつけ、疲れて寝る
そんな主婦の当たり前を知ってほしい
それだけです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ここ

たまごさん…優しいですね😭😭😭

• こめ

こめ

いやいやいやそんな事ないです😭
    主人も仕事遅くまで頑張ってくれてるので同じ分頑張らないと…と思ってやってるんですが、これだけ感謝されないと言いたくなります(笑)

• 8月28日
みみ

本当にその通りです!!!!
私も一度でいいからやってみろ!って本気で思います!!!

• こめ

こめ

絶対主人は軽く見てます(笑)
    俺の時全然泣かんよ!とか言います(笑)黙れ!(笑)

• 8月28日
ちまちま

メッチャ優しい…
もっと 手伝ってもらったらいいのに…

• こめ

こめ

機嫌が良い時以外は手伝ってくれないので、◯◯やっといてー!って言っても結局全部私がやってます(笑)

• 8月28日
ぱぴこん

毎日毎日自分の事は三の次、四の次で‥
寄り道せず早く帰って子供とお風呂入ろうとか
なにも思わないんですね😵
自由にしすぎです。旦那さん。
家に帰ってこない方が楽です😩
私なら爆発して旦那に言いまくってると思います😩💢

• こめ

こめ

何度も言いまくってるんですけど、分かったのはその日だけで次の日からは元通りです(笑)

• 8月28日
4mama

私は兼業(パート)ですが、男の人の仕事も大変だとは思います。思いますとも、、、(ㆆ_ㆆ)
それでも、私は働いてた方が気は楽だと思います!!仕事帰りに真っ直ぐパチンコ?うちも最初の双子の時しょっちゅうでした(><)!!そして閉店した頃に帰ってくる事がざら(ㆆ_ㆆ)
育児は思いどうりになかなかいかず、24時間で本当に大変ですが、息抜き見つけながら頑張って下さいね(。•ᴗ•。)♡

• こめ

こめ

うちの主人も仕事終わりにパチンコ行ったりしてるみたいです😂
    問い詰めても行ってないって言い張りますが…(笑)
    双子ちゃんなら大変さも2倍ですよね😭

• 8月28日
なお

うちも同じ状況でこの前飲み会朝帰りして爆発してしまいました💢😡
あげくには『1日家におるのに暇じゃん』て言われました💨
一度でいいから代わりにやってもらいたいですよね。
今は専業主婦ですが、働いていた時は休憩時間もあり、自分のペースで食事もでき、会社が息抜きの場になっていました。

• こめ

こめ

わかります…ほんまに、一回やってみろ。です😭
    落ち着いてご飯食べたのなんていつぶり?って感じです(笑)

• 8月28日