※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

生理予定日からのピンクのおりもの続き、検査薬で薄めの陽性に。前回よりくっきり陽性。陽性前後に出血続く方いますか。妊娠継続できるでしょうか?

生理予定日からピンクのおりものが続いています。6日目の今日、検査薬を試したら、少し薄めの陽性でした。
以前もピンクのおりもの、ティッシュにかすれた感じで付く血(大量ではない)があって、陽性確認後も微量の出血が続いて、2度目の診察に行く前に生理開始(科学的流産)を経験しています。この時も薄い陽性反応でした。

陽性確認前後、出血続いた方いらっしゃいますか?無事に妊娠継続出来るんでしょうか(´`)
ちなみに今回のは、前回よりくっきりと陽性反応が出てると思います。

コメント

ピンク14

多分、着床出血では?
今は、出血ありますか?

まい。

生理予定日前日から5日程茶おり。
4日ほどでなくなり
また1週間ほど茶おり。
心配で病院へ行きました。
すると、もうほとんど出きったんじゃないかな?と言われ
その日のうちに心拍確認までしました😄
念のため…と、漢方を処方してもらいました。
ちなみに腹痛はありませんでした。
その次の日からは出ておりません。

しかしわたしもまだ明日て7週程度の初期ですので
安心したわけでもなくはっきりお返事ができず申し訳ないです💦

初期の不安一緒に乗りきりましょうね✨

マイ

コメントありがとうございます。
今は、うっすら茶色いかな?って感じのおりものになってます。5日も6日もこんな状態が続いたので、せっかく陽性反応出たのに、また前回と一緒なのか…と、もやもやしてます(´`)

ピンク14

茶色なら、着床出血ですよ♪
もし化学流産だったら、普通の生理なので。

マイ

本当ですか!?まだ気は抜けないので、来週病院行くまで、安静にして過ごします(^^)
ソワソワして1週間が長く感じそうです^_^;
ありがとうございます(^^)

肋骨ボンバー☆神

早めに病院で見てもらい、前回も流産してることや今の症状も言った上で、何か手は打てないか相談するのも手だと思います。
まだ病院に行かないのであれば安静にしててくださいね!
重いものは持たない、トイレご飯以外は横になっておく!
着床出血なら良いのですが、先生に見てもらわないとこればかりは分かりません。
打てる手があったのに…と後悔したくないと思います。

マイ

生理が来ない以外に、妊娠の症状が何もなかったので、病気かも(゜◇゜)ガーンなんて思ってたんですが、検査薬で、取り合えずは陽性だったので、病院に行くまでは安静にしておこうと!!
前回の科学的流産の時に先生が『残念だけど、妊娠初期のこの時期は一般的にあることだから心配いらない。あなたのせいでもだれのせいでもない。卵が頑張れるだけ元気のいいものじゃなかったんだよ。でも妊娠できる体だって事がわかったんだから、また頑張りましょうね!』って仰ってました。
陽性確認後も出血してて受診したんですが、安静にしてるほかないです。って言われたので、とりあえず、無駄な仕事はしないで横になってます^_^;
ご心配ありがとうございます(^^)

マイ

同じ感じですかね?
病院行って、まだ見えませんね~って言われると余計不安になるので、確実に確認できる頃に受診したいな…なんて呑気ですかね?(笑)
まい。さんは、心拍まで確認できたから漢方処方されたんですかね?
前回ダメになったとき、不安で不安でそっこーで受診したので、全く何も見えなかったからなにもしてもらえなかったのかな…

無事に妊娠継続出来たら、同じくらいの時期ですね(^^)
頑張りましょう\(^o^)/