※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

ディズニーに行く際、4月と11月どちらが混雑が少ないか悩んでいます。子ども連れなので、混んでいない方がいいです。皆さんはどちらがおすすめですか?

ディズニーに行きたいのですが、4月に行くか11月に行くか悩んでいます!
いろいろ調べると、4月は春休み明けの平日は少ないみたいです。
でも、11月もハロウィンが終わってクリスマス前だと少ないみたいで。

みなさんならどちらに行かれますか?
子ども連れになるので、混んでいない方がいいのかなーともおもって💦

コメント

まほママ(3児ママ)

春休み明けで少ないかもですが、イベントでイースターがやってるので11月の何のイベントもやってないときに比べたら混むかな?と思いますが…

ただ、4月のが過ごしやすい気候だと思います(^-^)
やはり11月だと夕方から冷え込みますし…そうすると荷物も嵩張るので(´;ω;`)

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    悩みますよねー😭
    確かにイースターがありますね💦

    • 8月28日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    何をメインにしたいか、でも変わってくると思います(^-^)
    1年を通して楽しめる場所なので、その時期によって良さもありますし!

    • 8月28日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    出来ればすいてる方がいいですね🎵

    • 8月28日
きくらげ

気候的に4月の方が過ごしやすいと思います!
混み具合は正直どっこいだと思いますが、秋の平日は修学旅行生が多いです。
春はお花も綺麗で一度行ったら春のパークの虜になりました。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    修学旅行生多そうですね😅
    春のパーク、興味あります❗

    • 8月28日
みー

11月寒くないなら気候もいいですし、
4月なら35周年のが終わってるからって思うと私なら11月に行きたいなぁって思います😊
荷物とか少なく行きたいなら4月でもアリかと思いますよ😆
下のお子さんが歩き始めたりすると思いますし☺️

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    子どもが歩いてくれるといいですよね🎵

    • 8月28日
めいママ

ディズニー年パス持ってたものです。春休みが開けても、学校の卒業生の女の子達とか若い子達が多く見られますね😅💦
11月の方が比較的人気のハロウィンも終わりましたし空いてると思います!冷え込みとか不安なら上着とか持って行ってロッカーに入れておくのもアリですね!1回に300円から500円かかりますが(>_<)

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    4月でも若い子達多いですか?
    新学期なので少ないかなーと思ってました💦

    • 8月28日
  • めいママ

    めいママ

    私が言った時は制服の子達が多かったですね😅💦
    私が行けるのは土日とかだったからかもしれませんが(>_<)

    • 8月28日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます❗
    土日は多いですよね💦

    • 8月28日
deleted user

4月中旬に行きました!♡
たまたまかもしれませんが土曜日でも空いてる感じがしましたよ😊
ディズニーに詳しい方が書いているブログを読むとやっぱり4月が結構穴場らしいですね!
レストランやポップコーン列もそこまで並ばなかったです!
あとはイベントとイベントの間の何もない時期などなど。
イベント開始日より前に行ってもグッズや装飾が変わってたりしてちょっとお得な気分も味わえるかもです♡

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    気候はどうでしたか?
    とりあえず、4月が第一候補なんです❗

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当日の天気は晴れ曇りだったのですが、太陽が出てる時は少し汗ばむくらい☀️
    曇りでも寒くはなくむしろ過ごしやすい感じだったので、
    特に何も気になりませんでした!

    夕方の冷え込みもそこまでなく、念のために持って行った羽織もいりませんでした!
    ただ、お昼寝のときベビーカーに乗せた時何か掛けるもの...と、その場でプーさんのバスタオルを買ったくらいでした!

    また次回、4月に行こうとしています笑

    • 8月28日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます❗
    気候は心配なさそうですね🎵

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーはずっと外なので(笑)天候は重要ですよね!!
    当日晴れるといいですね♡♡
    楽しいディズニー旅行を😊

    • 8月28日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
deleted user

11月8日辺りからクリスマスが始まりますが、11月2日、3日ぐらいからツリーが飾られますよ🎵
グッズも全てではないですが、クリスマスものが売り始めるのでその辺りに行くと比較的混んでないと思います🎵(私は一昨年その辺りに行きました🌟)

朝、晩はこの時期だと寒いので気をつけてください^^;

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    やっぱり寒いですよね😭
    寒さは少し心配してました😱

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒いですが、クリスマスが大好きなので5年ほど前から毎年行ってます🌟

    • 8月28日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    クリスマスは本当に素敵ですよね😍❤️

    • 8月28日
mam

4月中旬からはかなり空いてると思います!毎年行ってますが乗り物もほぼ1時間以内で乗れることが多いです♡

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます😊!

    • 8月28日