※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

那覇市小禄付近で無認可保育園に預けてる方いますか?いい保育園悪い保育園など教えて欲しいです!

那覇市小禄付近で無認可保育園に預けてる方いますか?
いい保育園悪い保育園など教えて欲しいです!

コメント

M.say.1

1歳(10月)になってからキラキラ保育園に預けてます!他の無認可に電話で空き状況確認したところ全く空いておらず、すぐに預けないといけない状況だったのでここにしました!
外見は古く先生も4人と少なく、認可ほどの保育内容はないと思いますが、英会話だったり、体操といった習い事としての日もあり、子供なりに楽しく過ごせてるのかなと思ってます!
あとはなんと言っても他の無認可に比べて安いというのと、基本休みは日曜日で、祝日も空いているのでだいぶ助かってます!年末年始、GWの休みも最小限なので親としては働きやすいです✨

• み

キラキラ保育園も思考に入れてます!
    先生達明るいですよね😊
    ありがとうございます!

• 9月1日
かふみ

すいません。。
もう、2歳になる子が行ってた所がありんこはうす?って、所でした!
今は内装変わってるかと思いますがボロい感じですが、ふつーでしたよ(笑)
あとは、エンジェル保育園?も面談だけ行きましたがめっちゃ、高くてなんかあまり行きたいって思わない保育園でした。。

• み

名前は聞いたことあります !
    高いのは嫌ですね~😭
    コメントありがとうございます!

• 9月1日
yumii

私は上の子を一時期、
いちご園というマンガ倉庫の近くにある
無認可園に預けていました。

いちご園に入れるまで、
小禄周辺の無認可園を見学しましたが、
1番いちご園が良いと思いました。

気になる無認可園があれば、
1度見学してみるといいと思いますよ。

• み

いちご園、お外の遊具で遊んでる子供たちをよく見ます!楽しそうですよね😊
    おうちも近いのでいいですね!
    ありがとうございます!

• 9月1日