※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
妊娠・出産

夫にクラミジア感染陽性が出たが、浮気を疑われて悲しい。信じてもらうために話し合いが必要。

病院より電話がありクラミジア感染陽性が出てしまいました。
明日、夫の保険証を借りて夫の分のお薬も処方してもらえる事になりました。

でも、夫は性行為での感染が99%という情報で、私の浮気を疑っています。
あと、前妻との離婚原因が前妻の浮気だからか、そういうの事もあり疑い深いです。

どうすれば、潔白を信じてもらえるのでしょうか。。。
話し合うしかないですが、疑われたのが悲しく泣いてしまいました。
旦那さんに疑われた方は、どのように理解し合いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの浮気ってことは無いですか?笑

人を疑う人って、自分がしてるから相手もするだろうって無意識に自分に置き換えてるんですよ😓😓

• ともた

ともた

私は、夫は無いと信じています。
    前妻に浮気されて傷ついているので。
    お返事になってなくてゴメンなさい。

• 8月28日
K♡

妊娠中で大変な時にお辛いですね💧

特に女性は自覚症状なく経過してしまって妊娠初期の検査で見つかるケースも多いみたいですね😣💦

けど、無事に赤ちゃんを産む為に必要な検査だからこそ、治療して治すことが出来て良かったって言える日がくればいいのですが、今は夫婦問題ですよね💦😣

旦那さんも突然のことで感情的になってしまったけど、仕事に行くなりしてクールダウンして、ともたさんがいないところで考えたら一方的に疑ってしまったこと後悔してるかもしれません💧
感染経路とか色んなケースがあること検索したりして冷静になって考えてくれてることを期待します。

疑う人はどこまでも疑うものなので、疑われたことを違うってことを証拠を見せて解決するのは難しいかもしれません😞💧

旦那さんが冷静になって浮気以外の原因で感染したということに自分で気付くまで、辛いけれど待つことが必要かもしれません😔

的をえた解答にならずすみません💦

• ともた

ともた

はい、夫が理解してくれるなら産みたいです。

クラミジア⁉なんでだ⁉
    子ッコには問題ないの⁉

とビックリした様子で、お昼休みに99%性行為が原因との事で色々と疑われてしまいました。
    他の方からのコメントの様に、妊娠前に検査するべきでした。完全に私が無知でした。

はい。夫にはLINEで、
    信じられないなら、納得いくまで携帯見るなり、身辺調査でも子供の遺伝子検査とかでもすればいいよ。

それでも、信じられないなら、一人で頑張る!

産むの迷惑なら赤ちゃんとサヨナラする。夫の考えを受け入れる。と泣きながら打ちました。
    この時、私は冷静ではありませんでした。

夫が帰宅したら、冷静になって話し合いをしたいと思います。。。

• 8月28日
  • K♡

K♡

性感染症のチェックなんてよっぽど慎重な人以外やらないと思いますよ😣💦

子ども作る為に結婚するのが前提でない限りしてない人の方が多いんじゃないですか?

浮気を疑われないように検査するなんてホントにキリがない😞💧

色んな意見があるけど、あんまり自分のこと責めないで下さいね。

信じあって結婚したんだから、話し合いで解決したいって気持ちを強く持って、赤ちゃんの事守ってあげて欲しいです😢💦

せっかく16wまで育ったんだから無事に産まれてきたいと願ってるはず。

• 8月28日
  • ともた

ともた

優しいお言葉ありがとうございます。

はい、私もまだ冷静じゃないかもしれません。

夫を信じて話し合い、良い方向に向けて気持ちを持っていきたいと思います。赤ちゃんの為にも、夫婦を続けていく努力をしたいと思います!

セロリさんの言葉で少し落ち着きました。ありがとうございます!

• 8月28日
mmmmmm

私だったら、自分が潔白だったら、旦那を疑っちゃいます😱

• ともた

ともた

疑ったら気持ち楽になりますかね〜。
    何か、私だけが悪い気持ちになってきました。。。

• 8月28日
totoro

携帯の履歴とか全て見せたらどうですか?

• ともた

ともた

はい、携帯見るなり身辺調査でもしていいよ?とLINEしました。
    帰ってきたら話し合いします!

• 8月28日
あき

旦那さんみたいに浮気された経験のある人は疑い深くなってしまうのはよく分かります😭

浮気をしていないのであれば堂々とするのが1番です!携帯や手帳を見せてでも信じてもらえるように頑張るしか方法ないです( ;∀;)

• ともた

ともた

私も、疑う気持ちは理解できるのですが、やはり悲しかったです。

はい!帰ってきたら、堂々と事実を伝えます。

• 8月28日
♡Mママ子♡

結婚した時に二人は性病検査してるのでしょうか?
お互い結婚するまでの間に身体の関係を持った人が他にいるなら、どっちかが感染していた事になると思いますよ💦
検査せずにここまで来たなら疑っても仕方ないですしね…

• ともた

ともた

していませんでした。
    そうですよね。。。
    そうなると、夫は私の前には前妻としか付き合ってないので私だけが悪いんですかね。でも私も旦那さんと付き合う前は3年以上ありませんでした。。。ずっと持ってたんですかね。。。

• 8月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

特定の彼女がいなくてお店にしても一般の方にしても身体だけの関係を持った女性が一度もいないとなれば、ともたさんがずっと感染者だった可能性は0ではないですが、そういう関係の女性がいたかは中々他人には言わないでしょうし正直どっちかがなんて事はわかりません。
    私クリニックで働いてた時ありましたがクラミジアはよくもめるみたいですが感染源なんて特定出来ないので😢
    結婚時に検査しなかった事はお互いの意識の問題ですし謝るのも責め合うの違うから治療しようって声かけてみたらどうでしょう?
    それでも疑わしいなら好きなだけ調べてと言うしかないと思います😢

• 8月28日
  • ともた

ともた

はい。感染源が解らないのも調べました。
    はい。私が無知でした。
    きっと私が全て悪いです。
    好きに調べてもらいます。

ありがとうございます!

• 8月28日
🌺

私も妊娠をするもっと前にクラミジアにかかった事ありますが、女の人のクラミジアって自分が意識しないと全く気付かないです💦

もしかしたらですが、ともたさんが旦那さんより前に付き合った男性から移って今回の検査で発覚したってこともあり得ます!
旦那さんは陰性だったんですか?
もし陰性でそれが偽陰性ならば血液検査の抗体でわかります!
風邪薬などの抗生物質を飲むと稀に性病も治してしまう薬もありますよ!

抗体も無ければともたさんが昔の彼氏との性交渉の時に移ってしまったのかもしれませんね💦

• ともた

ともた

私がクラミジア感染していると、今日解ったので検査してません。

検査せずとも、明日薬を貰えるので検査はしないかもしれません。

やっぱり私のせいなんですね。

• 8月28日
ゆき(o^^o)

今までむしろ調べたことがないんですよね、、

ご主人が初めてというわけでもないですよね、、

ご主人じゃなければ、元カレ、元カノとかの連鎖的感染じゃないんですか?

私は、こんな疑いしたくないから、主人とは付き合い始めに、肝炎・梅毒・クラミジア・HIVを二人でただで調べました。今までも、そう調べてきました。

肝炎なんて、手術とかなくても、集団予防接種が原因で感染しているひと何百万人ですからね。。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ここまでしているので、もちろん疑われたことはないです。

• 8月28日
  • ともた

ともた

意識高いですね。
    連鎖感染かもしれませんね。
    私は無知でした。
    以後気をつけます。

疑われず良かったですね*ˊᵕˋ*

• 8月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

でも、クラミジアに感染していたなら、不妊にならなくて済んでよかったですね。
    クラミジアは、不妊の原因です。

• 8月28日
  • ともた

ともた

はい、1年授からずでしたが授かりました。良かったです!

• 8月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私なら、そこまで疑うなら相手にしらべてもらいますが、、避妊なしでしている時点でピンポン感染なので、、もはや調べようがないですね、、

でも、クラミジアかかったのが妊娠後なら、、ご主人は大丈夫かも、、

• 8月28日
  • ともた

ともた

避妊なしでしたのは、夫が初めてです。
    そうですね。
    避妊していても、クラミジア感染はしますので、ピンポン感染かもしれませんね!
    誰か原因か解らないのは理解していますよ*ˊᵕˋ*

はい、私も旦那さんを信じていますし、大丈夫だとは思っています。
    が、感染の有無にかかわらず、薬は両方飲まなければならないので理解を得て話し合って赤ちゃんを迎える決意をしたいと思います!

• 8月28日
  • ともた

ともた

御相談にのっていただき、また様々なご意見やご指摘もいただき、ありがとうございました。

ニコニコ顔で帰宅してきて、大丈夫だよ!ちゃんと信じてるよ*ˊᵕˋ*
    赤ちゃんの為に一緒に薬飲もう(●´ω`●)って言われ夫婦を続けます☆彡.。

ありがとうございました!

• 8月29日