※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
その他の疑問

入園が決まった園の支援室、3日前までに予約とあるけど当日ダメ元で電話…

入園が決まった園の支援室、3日前までに予約とあるけど当日ダメ元で電話。

園「○○でーす!(異常にでかい声)」

私 予約してなかったが当日行くことは可能か

園 「あー、そうなんですねー!すみません、3日前までなので!」

私 元々行けない予定だったので前から予約できず申し訳ない

来月入園なのでぜひ来てと言われてたのでダメ元で電話した

園 「そうなんですねー!すみません、3日前までなのでー!(クソ明るい棒読み)」

これモヤモヤするの私だけですか…今日のは特別なプログラムでもなかったし、見にくるだけでもとか言えないのか…

コメント

ぐちこ

気を利かせてくれても……と思う気持ちはわかりますが、そこで、腹を立てるのもお門違いかな、と思います😅

当日いきなり素性も知らない人がやっねきても対応できる人員も限られていますし、もしかしたら今日は特別なイベントがあって特別忙しい日だったかもしれません……。

声がでかいのは園児がうるさいから釣られてやっぱりでかくなるのかな💦

でも代替案とか出してくれればこちらとしても嬉しかったですよね😣

• 夏菜子

夏菜子

もちろん私がルール外なので何も間違った対応ではないですね。
    全く素性の知らない人間ならわかるんですけども、面談の上入園が決まっていて、一度支援室もぜひ…と言われていたもので代替案もなく悲しく思いました😅
    来月入園決まってると言っても名前も聞かれませんでしたけども💦

ちなみに毎回プログラムは書いてあるので、今回は支援室のおもちゃで自由に遊んでお茶という感じでした。

• 8月28日
ジュニちゃんママ

ここであなたをオッケーしてしまうと、他の人たちが同じことをした時にもオッケーしなくてはいけなくなってしまって、3日前までという決まりがあやふやになってしまうから見にきていいですよって言えなかったんでしょうね😅💦

言い方は聞いていないのでわからないですが、こっちのことを思って話してほしいですよね〜😭