※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

12月に里帰り出産予定の初妊婦です。補助券は里帰り先の病院で使えるでしょうか?何をするのか分からないです。

里帰り出産した方に質問があります😭
12月に里帰り出産予定の初妊婦です!!
現在7ヶ月になり、2週間に1回の検診で
明日は今住んでいるとこの産婦人科で検診予定です。
来週、一旦実家に帰る予定で、里帰り先の病院より
一度あらかじめ受診してほしいとのことで
2週連続の検診になるのですが
補助券は使えるんでしょうか??
里帰り先の病院で何をするのかは分からないです😰

コメント

a.t.

私も同じ状況で、病院に電話して確認しましたよ😌その方が確実と思います😌

  • mom

    mom

    コメントありがとうございます😊
    確認してみようと思います!
    ちなみにa.t.さんのところは
    使えるとのことですか??

    • 8月28日
  • a.t.

    a.t.

    私は本来の妊婦健診を実施する週数ではない時に受診したので、券は使いませんでした。
    助産師さんと話したり、エコーして先生とお話ししてから、入院手続きの説明が主でしたよ。

    今は補助券は受付で出して記入してもらっています。産後、里帰りが終わってから市役所に提出して、かかったお金をいくらか返金してもらいます😌

    • 8月28日
  • mom

    mom

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 8月28日
  • a.t.

    a.t.

    もしも回答の内容がずれていたらごめんなさい💦
    里帰りお気をつけてくださいね☺️

    • 8月28日