※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

前も腹立って愚痴った事なのですが…最近あったその後の話です…旦那が女…

前も腹立って愚痴った事なのですが…最近あったその後の話です…

旦那が女友達に私の愚痴を言いまくってます。
私も知ってる相手なのですが、女友達は旦那と一緒に私の悪口言ってます。

結婚決まった頃から、結婚指輪の値段が高すぎる!普通は2.3万くらいなのに!(私が高すぎる指輪を買わせたと言いたげ。実際は平均的な値段。)とか、入籍しちゃったの!?とか旦那に連絡が来ます。
あとは、自分が彼氏と上手くいかない時も構って欲しくて連絡がきます。相談と言いつつ彼氏の悪口を送って来て、旦那に慰めて貰ってます。あとはバーベキューしたいーとか誘って来ます。
旦那からも誕生日会やろーよ!と誘ってました。結婚直前の私の誕生日、何もしてくれなかったのにな。

旦那は定期的に証拠隠滅してますが、たまに油断しててLINEそのまま開いたりしてます。
今日も少し前にしたやりとりが残ってました。

女「奥さん相変わらず?」

旦那「何変わらんよ。人は根が生えてるから」
↑旦那は頭悪いので日本語がおかしいです。人は根っこの部分は変わらないという意味だと思います。

女「ん?ネットサーフィンしてたら⏬出てきた」
↑添付の画像です

旦那「面白いの出てきたね」

これ、完全に私が家事も育児もせず働かず、旦那をこき使ってるって言いたいよね?とイラッとしました。

実際は旦那から渡されてる生活費では苦しくて、私が独身時代に貯めた定期預金解約して生活費にあててました。
私の国民年金も(旦那が個人事業主)、医療保険・生命保険も、車の税金も、車検も、妊娠中にかかった医療費も、携帯代も、全部自分の物は自分の定期預金の分で払ってました。生活費では払えないので。
今は貯金がなくなったので時々アルバイトして生活費にあて、来年から子供を預けてフルタイムで働く予定です。
個人事業主の旦那は生活費以外はいくら持ってるか全く分かりませんが、自分の物や子供のおもちゃなど何万もする買い物をポンポンします。
ちなみに旦那に預けて1日自由に過ごす…なんて事も一度もありません。アルバイト時や病院など行く時に一時保育を利用したくらいです。
ご飯も洗濯も掃除も自分なりに毎日やってます。
子供が0歳の頃は旦那は仕事が忙しいからと家にほぼ居なかったので、日曜も息子と2人きりで過ごしてました。

もちろん女友達にはそんな事は言ってないだろうし、自分の都合の良いように脚色して話してるのは分かってるんですが、それを聞いて偉そうにこういうメッセージ返してくる女友達が腹立たしいです。
もちろん旦那にも腹立ちます。

しかも、その女友達は私とも面識があるのですが、自宅に遊びに言ってもいい〜?とか言って来ます。LINEも送って来てるみたいですが、私はこういう事があってからブロックしてるので読んでません。以前、この事は旦那にきちんと話してますが忘れてるのか理解してないのか。

もー、いっそ離婚してこの女と再婚して欲しい。
こんな旦那とヤバイ姑のいる家へ嫁いでみろ!それを耐えてから物を言え!

勝手ですが今回はLINEを覗いた事に関してのコメントはご遠慮ください。すみません。

コメント

あーちゃん

めちゃくちゃ腹たちますね😡!
私ならブチギレてしまいます😡

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    腹立ちますよね。

この画像に書かれてる言葉

俺の買った家で悠々暮らして
    暇な主婦のくせに
    洗濯も掃除もしない
    おまけに朝昼晩ポテチ
    母親だろ!

この母親が私にそっくりだと言いたいんでしょうね。
    この漫画、少し試し読みしましたが、私こわな女って設定にされてるんだwwと驚きました。

うちの旦那、家なんか買ってないわ!
    洗濯、掃除、料理やってるわ!
    離乳食でポテチなんか食わせるか!
    出産してから1日も育児休んだ事ないわ!

…も〜、アラフォーなのにマトモに包丁も使えず育児経験もない女に好き勝手言われたくないです…

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

勝手に盛り上がってるん
    でしょうね😡😡!!
    何もしないやつに限って
    口だけは達者ですよ💦
    経験ないやつの悪口ほど
    ムカつくものってないですよね😡
    誰のおかげでお前は仕事が
    できてんだよ!このクソが😡
    ぐらい言ってやりたいです!!

• 8月28日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

40超えたオッサンと40間近の女のやりとり…痛々しいです。
    旦那の性格からして、この事を突っ込んだら逆ギレされるので何も言ってないですが…何か言ってやりたい…!

以前、旦那がタバコをリビングに落としてて、それを子供がかじった事があったんです。
    それ注意したら逆ギレで背中殴られるわ、離婚だ!と私の母に電話するわ、もー大変でした。
    今回の事も突っ込んだら逆ギレすると思います。
    前に家事育児なんて仕事より楽!って言われたし、私に対する感謝はないんでしょうね。

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さん酷すぎますね😭💦
    自分の非を認めないとか💦💦
    暴力まで、、お身体大丈夫ですか?😢
    タバコをかじって万が一お子さんに
    何かあったらどうするつもりだった
    んですかね😡本当腹たちます!
    なら変わろう!て言いたいですね😡
    何様のつもり?て感じです!!

• 8月28日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

殴られた所は軽い打撲で済みました。有難うございます。
    私の母に電話した時も、嫁の性格が我慢できないから離婚する!って言ってました。
    自分の不注意で息子が危ない目に遭ってるのに、それは一切無かった事になってて、私が気にくわないから別れる!って。
    もう何が何だか…でした。
    当時、父が難病と戦ったんですが、旦那の暴走でそんなやりとりを聞かされて辛かっただろうなぁ…と。その後まもなく亡くなりました。未だに申し訳ないし悔しいです。
    息子の心配より自分が注意された事への逆ギレが優先で、もう父親として人として終わってるなと思いました。
    そんな旦那だからこそ、この女友達なんでしょうね。類は友を呼ぶ。
    あ、ちなみに旦那は「類は類を呼ぶ」って言います(笑)何度指摘しても覚えられない。

• 8月28日
もちねこ

私の旦那も同じようなことしてました!
女友達に私の悪口を言って慰めてもらうという気持ち悪いこと😅
その当時旦那に、そっちの女がいいなら離婚してもいいんだよ。
結婚してるんなら責任ある行動をしてよ。
いつまで学生気分なの?(もう10年は経ってます笑)
など言いたいことを全部言い、約束として、今後女と2人で会ったり遊ぶこと、女とどうでもいいメールや連絡とること禁止。
もしできないなら、すぐにさよならだし、今は娘にも一生会わせない、パパいなくなっちゃうの可哀想だね〜と言って脅してます笑
私は次あれば二度目はないと決めてるので、1人で娘を育てる覚悟してます!
まーやさんの旦那さん、そしてクソ女のこと聞いててかなり腹立ちました😡
タバコの件や今までのこと、よく我慢されてましたね💦
暴力なんて一回でもしたら終わりです!
今後のことは、まーやさんが決めることですが、今日はいったん息子さんと実家に帰りお母さんに相談された方がいいと思います!
自分と息子さんの幸せを一番に考えてくだい!

• おまんじゅう

おまんじゅう

もちねこさんの旦那様も同じですか!
    女友達に慰めてもらおうって感覚が気持ち悪いですよね。
    「凄いね、頑張ってるね、あなたは間違ってない」って言ってくれる女性がいて欲しいんだろうなーと思います。

「そっちの女がいいなら離婚してもいい」って、正にそれです!
    旦那の場合それを言うと「ああ離婚だ!」と平気で言うでしょうけど。
    本当に離婚する気がなくてもプライドが高いので引くことができません。それに私が離婚出来ないだろうと思い込んでます。

タバコの不始末を注意され「だったら自分が気をつけろよ!!」と人のせいにし、私がタバコを片付けようとすると「俺がやるからいいわ!」と私を押しのけ、私がイラっとして持ってた掃除機を放ったら、後ろからイキナリ背中を殴られました。私に顔を近づけ「あぁ!?なんなんや、こら!」とチンピラのような威嚇をして。恥ずかしくて引いてしまいました。みっともない。
    後で落ち着いてから話をしたら「人は完璧じゃない」とタバコの不始末を謝ることもなく自分を正当化し、私を殴った事に関しては「お前の為に殴った」と謎の言い訳をしてました。

旦那だけでなく姑の嫌味も我慢の限界に来てて、最近は離婚が頭をよぎります。
    息子には父親が必要だと思い我慢して来ましたが、もう無理かも知れません。
    今日は母が仕事で疲れきってたので相談はしませんでしたが、母が落ち着いた頃に相談します。
    母は旦那からの「離婚だ!」という電話の件もあり、離婚して欲しい、向こうの家族から離れて欲しい、と願ってます。
    息子も私も幸せに過ごせるの事が大切ですよね。ありがとうございます。

• 8月28日
  • もちねこ

もちねこ

女に慰めてもらうとか、ほんとに情けない旦那です😥笑

間違ったことをして言い訳をして素直に謝れないのは、もう話し合いのしようがないですよね!
    姑もやっかいな存在なんですね〜💦
    暴力の件が、やはり引っかかりますが、一度は好きになり結婚した相手です。
    経済的なことなど心配事はたくさんあると思いますが、まーやさんが今後、旦那さんと一緒にいて幸せになれるのか?をよく考えてくだいね!
    ママが幸せで笑顔でいられることが、一番息子さんも幸せだと感じてくれると思います😊

• 8月29日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

人の事はあーだこーだ文句をつけるのに、そのくせ完全に自分が悪い事でも謝りません。
    昨日話し合ったんですが、女友達と切れるつもりはないようで、私が女友達のやってる事どう思う?って聞くと「そもそも俺が悪いし」とかばってました。
    タバコの件など完全に自分が悪かった事でも私が悪いと怒鳴り、暴力も謝らなかったのに。
    あとは無言、逆ギレ、言い逃れ。通用のしない屁理屈。

私は3年も前から2人に傷つけられてきて耐えてるけど、それどう思う?これからどうする?と聞くと、すごーく考えてから絞り出すように女友達と縁を切る…と答えました。
    本気で縁を切る気がないのは丸わかり。何とかして女友達には今回の件が伝わらないようにしようと必死でした。

結婚するまではこの人は私を守ってくれる!と思ってたんですが、嘘ばかり並べて騙されてるだけでした…。
    母は私より先に旦那の本性に気づいてたようで、強く離婚を望んでます。

息子は旦那にも懐いてるし父親の存在は大切だと思うので、その辺も考えて決断しないといけないなと思います。
    タバコの件の時に旦那は「離婚だ!子供は絶対もらうからな!」と言ってました。
    ちょっと怖い知り合いが多い旦那なので、離婚だの親権争いだのなると、どんな手でも使ってくると思います。
    (気に入らない人の自宅前に「怖い人」の車を乗り付けて嫌がらせしたりした過去があります)
    慎重に動かないとダメですね。

• 8月29日
  • もちねこ

もちねこ

旦那さんのことがもう信じられないと思われるなら、一緒にいることは難しいのかなと思いました😢
    まーやさんのお母さんも、まーやさんに幸せになってほしいから、傷つく姿を見たくないのではないですかね。
    息子さんにとってパパはパパですが、ママが自分のために辛い思いをしたと、もしもいつか知った時に息子さんは自分を責めてしまうかもしれません。
    すぐに答えが出ることではないですが、じっくり考えられた方がいいと思います。
    まーやさんが後悔しない決断をしてください!
    旦那さんの知り合いが怖い方が多いというのも心配ですね💦
    親権だけは絶対に取られないように、調べて対策をしてから切り出した方がいいですね😥

• 8月29日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうですね、有難うございます。
    親権だけは取られないように対策練ります!!
    話し合っても非を認めず、女友達を守ろうとしていたので、旦那は変わる事はないと思います。
    旦那の態度に耐えられなくなったら、女友達を呼び出して話します。多分女友達は逃げると思いますが。
    そしたら離婚覚悟でお互いの両親呼びます。

• 8月30日
  • もちねこ

もちねこ

まーやさんが限界になる前に、話し合って解決できることを祈っています!
    応援しています😊!

• 9月1日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。
    旦那の両親は何があっても息子を弁護して私を悪者にする人なので(日頃からイビられてて旦那は知らん顔です)呼ぶと面倒臭いかも知れませんが、旦那には大ダメージ与えられる気がします!
    あれから旦那は寝ると時も携帯を離しません(笑)
    枕の下に隠して寝てます(笑)
    時間が経って隙を見せた時を狙います!!

• 9月1日
あーちゃん

大きな怪我がなくてよかった😭💓
あまりに酷いようなら実家に
帰ったりしてご自身大切になさって
くださいね😭🙏🏻
随分身勝手ですね💦自分の感情が
コントロールできないんですかね💦
なんで関係ない人までも巻き込んで
本当いい迷惑ですね😭お母様も
お辛かったでしょうに、、😢💦
始末すらできないならタバコ
吸うなって話ですよね!!
まさに類は友を呼ぶ!まんまです☺️
大口叩く前に日本語勉強してくれ
って感じです😤

• おまんじゅう

おまんじゅう

何でも私が100%悪いんです。旦那の中では。
    タバコに関して少しでも口を出すと気が狂ったようにキレます。
    結婚前に「禁煙外来行くかー」と言った事があったんですが、実際は行く気サラサラなくて、私がそれについて聞くと「タバコ吸えんとイライラする。イライラして子供殴ってもいいなら辞めてやるわ!」と言われました。
    もうただのヤバい奴ですよね。

日本語がままならないのもウンザリしてます…。そのくせして自分はIQの高さが日本で200位だ!とか意味不明な事言うし。←絶対低いです。テレビのクイズ番組ほとんど答え分かりません。どんな教科もダメ。
    IQ高いどころか、小学生でも間違えないような日本語使うし、幼稚園児か?ってくらいの屁理屈しか言えないし。
    もう残念な人としか言いようがない…。
    そう思うと、女友達とは釣り合ってるなー(笑)頭の程度も精神年齢の幼稚さも(笑)

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当聞けば聞くほど
    腹が立ちますね😡😡!!
    子供殴ってもいいならとか
    本当どうしてそういう言葉が
    出てくるんでしょう😭😭
    やめれないのも自分の意思の
    弱さだろーが!自分に甘すぎ
    るんだよ!て感じです!
    本当に残念な人ですね💦💦
    日本語がま間ならない人に
    何を言われても説得力の
    欠片もありません😡
    本当お似合いすぎるくらいです!
    クズ加減も似た者同士☺️

• 8月28日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

息子よりタバコが大事なら、もう息子に触るなって思います。
    子供殴るだなんて、普通なら冗談でも言えませんよね。
    旦那の実家はみんなタバコ吸うし、赤ちゃんの横でも吸います。そんな環境で育てば常識が理解できる訳ないか…と。
    離婚したらその女友達と再婚してほしい!本当にお似合いだ!そして思い知れ!
    今はお金を少しでも貯めて、資格取って、旦那なしで生きていく準備をしたいと思います。

• 8月28日
ウサギ

ごめんなさい(笑)人は根が生えてるからで笑いが(笑)

いやぁ、、他の女に妻の愚痴を言うのも嫌ですが
その女本当に頭にきますね!
旦那さんのケータイから「相変わらずで悪かったですね」って返事してやりたいです!(笑)
1度頭がおかしくなった振りしてブチ切れてみたらどうですか?

• おまんじゅう

おまんじゅう

人は根が生える。日本語がままならなくて大人として恥ずかしいです。
    旦那も最悪だし、女友達もなかなかの最低女ですよね。

結婚指輪に文句つけられた時に、私が怒って「そんな事言われるくらいなら結婚指輪代は私が2人分全額払うから」と旦那に現金渡した事があったのですが、そんな事があっても旦那は平気でその女友達を家へ呼ぼうとしてるし、全く理解してないと思います。
    LINEブロックしたら「まーやちゃんにLINEしてるのに既読つかないのー」って旦那に電話かかってくるし。
    その電話を私にかわる旦那。クソすぎます。
    嫌いだって言ったでしょ!!

私は寝れずにイライラしてるのに旦那は涼しい顔して寝てる。
    さっき旦那の携帯から女友達にメッセージ送ったんですが、もっと違う内容送れば良かったと思い送信削除しました。
    いっそ女友達を我が家に招いて、その場でぶちまけてやろうかしら…。

• 8月28日

指輪、普通は2.3万なのに!
って...いやそれペアリング価格(笑)
安物でも高物でも、それぞれ夫婦で決めたものなんだから値段は関係ないし気持ちの問題だし
そんなこと言われたら
40間近のおばさんなのにその程度の指輪しか今まで貰えなかったの?って思っちゃいます(笑)

男なんて自分の悪い所言わない生き物なのにそんなことも知らずに信じて人様をバカにして、子供ですね(ó﹏ò。)

そんなバカ女とクズ男にかける時間など無駄です!
いっそ不倫してお金ください~再婚して地獄見てください~💓
って感じです!!!!!

• おまんじゅう

おまんじゅう

いっそ不倫して欲しいですね!証拠ばっちり掴めればなお最高!!

私の結婚指輪は一般的なお値段だと思います。
    その女友達は結婚するなら2-3万の指輪にするんでしょうね。

そうなんです!旦那は自分の悪い所なんて言ってないに決まってるのに鵜呑みにする幼稚さ。
    2人とも私より年上ですが、精神的には20歳くらい下かなーと。

• 8月28日
moon

なんだその2人…
女はブロックしてブロックリストから削除しちゃいましょ!
トーク履歴はもちろん削除。
そしたら連絡一切とれなくなりますから!

あと、旦那さんには⬆をしてから離婚届ぶつけてもいんじゃないでしょうか。。
奥さん殴るの最低です。
子供殴ってもいいならとか言ってる時点で本当にやりかねません。
奥さんも子供も人間としてではなく物として見てるようにしか思えない…

旦那の事一切何もやらなくていんじゃないでしょうか?
その画像通りやらない。
自分と子供の事はするけど、旦那の洗濯、食事は一切しなくていいと思います!

• おまんじゅう

おまんじゅう

女友達はブロック&削除しました!
    連絡なんて取りたくないですもんね。
    旦那には例のやりとり知ってる事をアピールしたら、今朝慌てて仕事に出て行き、連絡取れなくなってます(笑)LINE既読しない、電話も無視。また逆ギレのパターンかな?

旦那の事、一切やりたくないんですが、そうすると「嫁は家事やらない、俺に嫌がらせする」って自分は悪くないのにって設定であちこち言って回ると思うんですよね…。
    ま、ちゃんとやってても言われるんだから同じか…(笑)

今日はこのまま連絡付かなければ私は実家に帰る事にします。

• 8月28日
moon

動揺してるんですね(笑)
旦那さんの携帯でも女をブロック&削除してしまえばいいです!
動揺しようが何しようが女とも連絡とれなくなれば慌てますよ(笑)
何を言っても同じなら実行するのみです(๑´ㅂ`๑)
はい、連絡取れなければ帰りましょう。
しっかり分からせないとダメですね…

• おまんじゅう

おまんじゅう

さっき電話つながりました!ひたすら無言。私の話を黙って聞くだけ。YES、Noで答えられる質問をしても無言。YESと答えたら負けだし、Noと答えたら突っ込まれるから。
    最終的にやっぱり話をすり替えて逆ギレしました。
    旦那のLINEからもブロックしようかと思ったんですけど、共通の友達がいるのでそっちから連絡来ちゃうかも知れません(ーー;)
    でもやるだけやってみようかな!
    ありがとうございます。

• 8月28日
  • moon

moon

ここで黙秘権使うとか間違ってますよね…
    何なんでしょう…
    イライラしますよね。
    実家には帰られたんですか?
    帰らずに家にいるのでしょうか?
    大丈夫ですか?

• 8月28日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。
    今日実家に顔を出したんですが、母が仕事でかなり疲れていて、今は話せないなと思い、自宅に帰って来ました。
    母が落ち着いた頃に相談しようと思います。
    旦那は今、息子とスースー寝てます。無神経さにビックリです。
    起きたら話をしようと思いますが、また逆ギレと八つ当たりで終わりそうな気がします…。

• 8月28日
kuroi

腹立つ女💨
でも旦那も相手したり家庭の事を話すからいけない。
消えてほしい女~

• おまんじゅう

おまんじゅう

1番の原因は旦那が余計な事をペラペラ話す事ですね。しかも自分に都合の悪い事は言わないし。
    それを聞いて偉そうに悪口言い合う女友達も消えて欲しい!
    さっき電話で旦那に問い詰めましたが、無言で私の問いにも答えず、最終的に逆ギレしてました。
    既婚のおっさん同士が嫁の愚痴を言い合ってるのとは訳が違いますよね。
    しかもこの女友達、結婚前に旦那のアパートに転がり込んで来たりしてる女で。
    結婚後も、彼氏と喧嘩したらうちのアパートに泊めて貰おうとか言ってました。
    はぁ!?私も息子もいるけど?ってイラっとしました。

• 8月28日