※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
お金・保険

友人の1.5次会に子供が高熱で参加できず、会費の返金について相談。お祝い金の一部を考慮し、当日の会費を全額または半額送るべきか悩んでいます。

友人の1.5次会に招待され参加予定だったのですが、当日子供が高熱を出し行けなくなりました。
事情を説明し、友人は快く参加出来ない旨を理解してくれました。
そこで、当日の会費についてなんですが。。
1万円の会費でしたが当日キャンセルということで、料理代など全てふつうにかかってしまっていると思うのです。
私の式にも参列してくれ、お祝儀を3万いただいています。
仲間うちでのお祝いで6000円分(ギフト券5000円、小物1000円)は事前に送っています。
当日キャンセルになってしまったので、当日の会費の分もお祝いとして全額または半額送るべきなのかな?とおもったのですが、どうでしょうか。。?

コメント

m&m

当日キャンセルの場合はお食事代などがかかっていて、ご友人負担になってるでしょうから、私なら全額送ります!

• たんたんめん

たんたんめん

お返事ありがとうございます!
    全額送ることにします!

• 8月28日
ぷにぷにぷにお

当日キャンセルなら全額包むのが常識だと思います😭😭

• たんたんめん

たんたんめん

全額になにかプレゼントを添えて送ることにします!

• 8月28日
はなもも

プレゼントも安めですし、ご祝儀3万いただいてるなら会費となにかプレゼント贈ります😊

• たんたんめん

たんたんめん

全額にプレゼントを添えて送ることにします!

• 8月28日
ゆうたん

私も臨月に友人式がありましたが出産が早まりそうで急遽欠席になりました!当日のキャンセルは友人負担になってしまうので全額包むのが常識かと😭

• たんたんめん

たんたんめん

全額包むことにします!
    同じような感じで私の式を欠席になった子が1万円のみ送ってくれたので当日キャンセルってもしかして全額じゃないんかな、、とか思って質問しちゃいました😂

• 8月28日
anemone❁.。.:*✲

会費は全額お支払いされた方がいいかと思います>_<

会費とプレゼントにお手紙をそえてお送りします!

• たんたんめん

たんたんめん

全額にプレゼント等を添えて送ることにしました!✨

• 8月28日