※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

皆さん、バスマットって、どれくらいの頻度で洗濯しますか?また、毎日干…

皆さん、バスマットって、どれくらいの頻度で洗濯しますか?
また、毎日干しますか?敷きっぱなしですか?💦

コメント

うちは毎日洗濯します😊

• る

尊敬です😭バスマットだけ別にして洗濯機回すので、毎日できてません😣💦

• 8月27日

退会ユーザー

うちは最初から毎日洗ってますし、敷くのも使う時だけであとは吊るしてるので、別に不潔なものでもないし他の物と一緒に洗っちゃってますよ😊

• 8月27日
ユナ

一週間のうち二回くらい洗濯してます。
使い終わったらかけとくようにしてます。
カビはえたら嫌だなーと思って😭

• る

やっぱり使用後はかけた方がいいですよねぇ😣それもしてなくて…😅カビこわいですよね😱

• 8月27日
レ

次の日雨じゃなければ洗濯します🙌🏽🙌🏽

• る

晴れてるときはしてたほうがいいですよね💦💪うちはほんっとに敷きっぱなしなので😅💦

• 8月27日
  • レ

毎日洗濯しなくても、洗濯機の上にポンってかけて干しとくだけでも変わるかなー?と思いますよ🙌🏽🙌🏽

• 8月28日
ピグミー

うちは2、3日に一回です😃

• ピグミー

ピグミー

ちなみに毎日干すというかバスタオルかけにかけています!

• 8月27日
  • る

やはり毎日かけてたほうがいいですよね😭敷きっぱなしなので😵

• 8月27日
  • ピグミー

ピグミー

敷きっぱなしより干した方がカビの匂いとかはしにくいかと思いますよ😃

• 8月27日
  • る

ですね😣
    ありがとうございます🎶

• 8月28日
  • ピグミー

ピグミー

そして私もマット系は衣類と別にしたい派です!一緒に回すという人多くてびっくりですー!

• 8月28日
  • る

よく考えたらお風呂入ったあとだから綺麗ですもんね😅👍気分的に別にしたいって感じですね😂💪

• 8月28日
たむむ

毎日洗濯してます!!

• る

毎日されてる方々がけっこういらして、毎日しなきゃだと思ってきました😨💪

• 8月27日
もくら

珪藻土なので気が向いたときに立てかけて干すくらいです〜!

• る

珪藻土よさそうですね😳🎶
    購入を検討します😊

• 8月28日
りな

うちはバスマットの代わりにバスタオルを半分に折って縫ったものを使ってます😊毎日、普通の洗濯物と一緒に洗ってます!

• る

なるほどです!いいアイデアですね😳✨それなら一緒に洗濯できるし💪別にして洗濯回してるので参考になりました😆

• 8月28日
ママリ

毎日はしません😅洗濯しない日は、バスマット干し?すのこみたいなのを山折りにして干してます🙋

• る

専用のバスマット干しとかも持ってないので、それ買うか、毎日するか検討します😂👍
    敷きっぱなしな自分が恥ずかしくなってきました😱💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ニトリの安い珪藻土バスマットにして2年くらいたちます。ほったらかしです(笑)分厚いバスマットは乾くのも遅いし、毎日洗ってたら端っこのパイピングがほつれてすぐに縫製がヨレヨレにもなったのでムカついて捨てました(笑)その後珪藻土バスマットにしてからはほったらかしでいいので楽チンです😊
私の母は昔は実家には普通にバスマットありましたが、今はバスマットを持つことが嫌なようで、普通のフェイスタオルを毎日1枚敷いて、それを毎日洗濯しています。私も別に潔癖ではないので、洗濯してるし気になりませんが、気になる人はその、足を拭いてるかもしれないフェイスタオルで別の日は顔を拭いてるかもしれない、と思ったら気持ち悪い人もいるかもしれませんね(笑)私は家族の分だし毎日洗濯してるし、お風呂後の綺麗な体になった時の足の裏を乗せたタオルなら別に汚くないし洗濯もしてるし全然気になりません(笑)

• る

ニトリの珪藻土ですか😳✨
    ニトリたまに行くので見てみよう思います!💪
    足乗せ用になったり顔ふき用になったりってことですか😳私少し潔癖なところがあるので気になるかもです😂
    けど、洗濯ラクそうですね😆💪お母様のアイデア、ナイスアイデアですね😆

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

soilの珪藻土バスマットは8千円くらいしますが、ニトリのは2千円くらいだったと思います😊長く使ってくると少し反ってきますが今の所問題なく使えています。

母のやり方のフェイスタオルは、そうです、区別してないので、ある日は顔拭き用、またある日は足ふき用、またある日はトイレの手拭き用になっている可能性がある、ということです😂
    洗濯は同じようにしてもせめて色や柄でタオルを用途別に区別すればまだいいかもしれませんね😊

• 8月28日
  • る

2000円くらいであるんですね😆さすがニトリさんですね☺️✨
    すごい面白いローテーションですね😂
    色や柄で分けるアイデアもよいですね💪
    ありがとうございました☺️🎶

• 8月28日

面倒なので珪藻土に変えました(*˙ᵕ˙ *)

• る

洗う手間省けるし珪藻土よさそうですね😆
    店頭で見てみようかなと思います🎶

• 8月28日