※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

授乳間隔が開いて右胸に大きなしこりができて痛い。明日受診しようと思うが、産院の助産師外来か乳腺科どちらに行くべき?夜中〜朝はミルクにすべき?右胸の授乳で乳首も痛い。

授乳間隔があいてきて右胸に大きめのしこりができて痛いです。母乳の出はすごくいい方ではないのでお白湯を一日中飲むように意識して授乳してました。熱は出てないです。しこり部分以外はふにゃふにゃです…
明日受診してみようと思うんですけど、産院の助産師外来か別の病院の乳腺科どちらに行くべきなんでしょうか?
夜中〜朝までの授乳はせずミルクにすべきでしょうか?
右胸ばかり意識的に授乳していたら乳首も痛いです…

コメント

こんこん

しこりがあるならミルクぢゃなくておっぱい飲んでもらうようにした方がいいですよ!

• みん

みん

そうですよね…
    娘が授乳後も満足そうにしなかったのでミルク飲ませた方がいいのかな?と思ったんですが、もっとガチガチになりそうなので頻回授乳してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月27日
ミルキー

助産師外来だと思います。

乳首マッサージをして、右乳が痛いなら、まず左から飲ませて下さい。
ミルクにしちゃうと、ガチガチになって、赤くなったり、熱が出たりすると思いますので、頻回に飲ませた方がラクになると思います。

• みん

みん

ありがとうございます‼︎😭
    この痛み産後の入院中を思い出しました…
    寝る前の授乳後満足そうにしなかったのできっと夜中目覚めてくれると思うので頻回授乳がんばってみます!
    明日助産師外来行ってみます‼︎🌟

• 8月27日