※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
妊娠・出産

出産予定で名前を決める友達と同じ名前を気にしているか相談したいですか?

11月に、女の子を出産予定です。
主人と話し合い、名前が決まりそうなんですが私の友達と漢字がどんかぶり💦
年に1回は会うかな?くらいの友達です☆
まぁいいかーという感じなんですが😅

みなさん、名前を決めるときに友達と同じ名前って全く意識しないですか?気にしないですかね💦?

コメント

ねこっちゃん

全く気にせずです(^-^)
親友が結衣と言いますが息子が結心です(o´∀`)b

• みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    気にならないのですね✨
    可愛いお名前(*´`*)

• 8月27日
maaaa★

私はかぶるのが嫌なので
変えますね😱
どうしてもその名前が良かったら
漢字だけでも変えます🌟

• みかんっっ

みかんっっ

大学の友達なんですが、出会って名前と漢字を知った瞬間、すっっっごく心打たれた名前で✨💦
    この名前以外なら人と被るのは絶対に嫌!なんですが、この名前ならなんとなく許せる感じで💦
    みなさんどうなのかちょっと知りたくて😋
    ありがとうございます☆

• 8月27日
ゆかぽん

うちも今名前にとても迷ってて
とりあえず周りにいる名前は候補から消していってます😂😂
誰かの子が自分自身の同じ名前でも気にしないんですが、友達や知ってる人のイメージが私の中でその名前に付いちゃってるので違うものにしてます😭

• みかんっっ

みかんっっ

私も最初は友達と同じ名前なんて考えもしなかったんですが、心の隅にどうしてもずっとある名前があって💦それが友人と同じ名前で💦自分のイメージを帰れても、確かに周りの友人のイメージは取り切れないですもんね😂💦
    ありがとうございます☆

• 8月27日
クママ

人によります!あまり良い印象でない人と一緒はいやですね💧

• みかんっっ

みかんっっ

確かに良い印象でない人とは嫌ですよね💦
    それが、友人は良いコなので諦めがつかず困っちゃいます😆💦

• 8月27日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

去年の12月に次男を出産しました。
私が付けたかった漢字が友達の子供と同じで、読み方が違うんですが旦那が断固拒否!
その友達は旦那と私の共通の友達ですが、離れてるので年に1回会うか会わないかくらいです💦
私は読みが違うくらいいいやん!って感じだったんですが、旦那が嫌だというので変えました😫

身内に子供が増えてくると名付けもなかなか決まらなくて、3人目は出生届提出期限ギリギリまで決まりませんでした😅

• みかんっっ

みかんっっ

旦那さんが漢字同じのが嫌だったんですね💦うちは漢字も読み方も同じでも全然いいじゃん!そんなこと言ってたら決まらない!というタイプで。まだそんなに悩んでもいないんですけどね💦笑

• 8月28日

遠くにいる友達と久しぶりに会ったとき 「友達が自分の子どもと同じ名前つけてマネされたかんじでマジムカついたんだよね〜」って言ってたんで
めったに会わない友達でもその子に例えば年賀状くらいはやりとりしてるとか子ども妊娠した出産したくらいの連絡のやりとりはする仲だったら
その友達に一言 とってもいい名前だったからうちもおんなじ名前にしようと思ってるんだって言ってみたらいいかもですよ😊

• みかんっっ

みかんっっ

それは大変💦
    そのくらいのやり取りしています!確かに、伝えてみたらいいですね😍さらっとしたコなので大丈夫だと思いますが、連絡するに越したことはないですね☆

• 8月28日