※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母乳育児が難しいです。乳首が短くて授乳がうまくいかず、ミルクを飲ませてしまいます。母乳外来に行くか悩んでいますが、頻繁に吸わせるしかないと言われるだけかもしれません。混合育児を希望しています。

はぁ。また今回も母乳育児ができなさそうです😢

私はもともと乳首が陥没ぎみで刺激をしないと
乳首が出ません💦
なので授乳する時乳首を引っ張ってから吸わせるのですがそれでも乳首が短いので子供が嫌がります😭
そのせいか5分も吸ってくれず、私もそのあとミルクを飲ませてしまってます😢
こんなことしていたら母乳出なくなりますよね。最近張りもあまりないです。
保護器などもしましたがなんだかうまくいかず‥
母乳外来に行こうか迷いましたがきっと
頻繁に吸わせるしかないと言われるだけですよね😢💦
一人が完ミだったのでミルク決して嫌とかではないのですが
できれば二人目は混合で育てたかったので
なんだか落ちこみます。

コメント

ちいぽん

うちの母が陥没ですが、私も妹も完母で育ててもらいましたよ〜〜
初めは頻回授乳で根気強くがんばるしかないみたいですが、無理ではないみたいですよ

kmt

私も片方陥没でしたが、頑張って飲ませてたら陥没治って、母乳育児できましたよ!
根気強く吸わせたら大丈夫だと思いますよ!月齢も上がれば吸う力も強くなりますし!

遼くん令くんかーか

「陥没のほうが乳腺が太くて
出やすいのよ」と助産師さんに
言われました!
1ヶ月頃になるとあまり
胸は張ってこないかなーと
思います。
赤ちゃんが吸ってくれた刺激で
母乳が作られるしくみに
切り替わるみたいですよ。

2人目は1ヶ月半くらいから母乳が
軌道に乗り始めました。
やはり根気強く吸わせるのが
一番ですかね(´・ω・`)
あとは、体を冷やさないように。
母乳も血液なので
血行がいいほうが(`・ω・´)

tobe

わたしも陥没で全然治ってませんが、新生児の時に抱き方と加え方を2人で練習したら、2回目から完母にできました!母乳外来本当いいですよ!!
縦抱き乳輪から咥えさせる練習してみてください!!