※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーノ
子育て・グッズ

4カ月の女の子を完ミで育てています。夜11時前後に寝かしつけ、朝7時半に起こします。他の方はどのようなリズムで寝かしつけ・起床していますか?

4カ月の女の子です。完ミで育てています。
今11時前後のミルク後に寝かしつけています。朝は7時半ごろ起こします。
夜遅いかなと思いますが、リズムがついてしまいなかなか早まりません。
みなさんは何時ごろ寝かしつけをして、朝は何時に起こすor起きますか?

コメント

M_IIII

21時半頃ミルク180をあげて
22時頃じぶんで寝てくれて
朝6時くらいに母乳をあげて
完全に起きるのは10時ですね( ^ω^ )
そこから12時180、15時160、17時160、20時160、21時半頃180です( ^ω^ )❤︎

  • ニーノ

    ニーノ

    20時から21時半で180飲んでくれるんですねー
    うちも20時の後が23時なんですが、3時間あけないで飲ませてみます!

    • 12月14日
ゆうなさん。

ミルクではないので参考になるかわかりませんが💦
4ヶ月頃は19時半頃に寝て7時頃自分で起きるって感じでした♪

  • ニーノ

    ニーノ

    19時半から朝まで授乳無しですか?ぐっすり寝てくれるんですね♪

    • 12月14日
  • ゆうなさん。

    ゆうなさん。

    4ヶ月のときは3時頃、寝たまま授乳してましたよ笑

    • 12月14日
  • ニーノ

    ニーノ

    やっぱり朝までは難しいですよね。

    • 12月14日
KAORImama

その頃は
朝5:00、夜19:00
いまは
朝5:00、夜20:00
になりました。

お風呂は17:30です。
朝は自然と起き、立ち上がって寝起き早々テンションMAXですw

  • ニーノ

    ニーノ

    自然に起きてくれるの羨ましいです!テンションMAX可愛いですね♪

    • 12月14日
栞ママ

完母なので、参考になるかわかりませんが、今週4ヶ月になります!
夜は20時から21時くらいに寝かせ、朝は6時半から7時には起きます\♥︎/

  • ニーノ

    ニーノ

    理想的ですよねー
    うちも20時のミルクで寝て欲しいのですが、お目目パッチリで全然寝ません…

    • 12月14日
  • 栞ママ

    栞ママ

    うちの子だけかわかりませんが、最近、エルゴデビューをして、家事の合間とかにエルゴで抱っこすると寝ちゃうこともあり‥夜もエルゴで寝ちゃったことがあります💦もし、参考になれば(*´˘`*)♡

    • 12月14日
  • ニーノ

    ニーノ

    ありがとうございます!
    エルゴ寝かしつけに使った事は無いので試してみます!

    • 12月14日
たんたん

うちも完母ですが、4カ月の頃も今も変わらず22時過ぎに寝かしつけて8〜9時の間に自分で起きてるって感じです♡

  • ニーノ

    ニーノ

    うちも自然に起きて欲しいのですが…
    少しずつ早めていきたいと思います。

    • 12月14日
ゆ*め

21時にお風呂入って22時に160~180飲んで朝7~8時頃まで爆睡です(*゚▽゚)
遅くても9時までには起こします*°

  • ニーノ

    ニーノ

    朝までぐっすり寝てくれると助かりますねー♪

    • 12月15日