※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
お出かけ

来月京都府へ旅行に行こうと思っています。車で行くんですが、ベビーカ…

来月京都府へ旅行に行こうと思っています。
車で行くんですが、ベビーカーはあった方がいいですか?
また、嵐山に泊まりますが車であまり遠くないおすすめの観光地あれば教えてください♡

コメント

ママリ

ベビーカーあった方が良いと思います🙆
京都の観光地といえば、京都水族館か鉄道博物館ですかね😂
その他寺社仏閣ありますがまだまだ暑いので妊婦さんや赤ちゃんだと室内の方が良いかと思います😱

• ぴーさん

ぴーさん

水族館!その手がありましたね🤩
    外歩くと暑いですもんね😥
    ありがとうございます💓

• 8月27日
こころ

京都は砂利道やでこぼこ道が多いので抱っこ紐の方がいいかもしれません😫💦
年中観光客で溢れてるので人も多いです😱
特に嵐山は川沿いは砂利道で観光客も多いうえに歩道がそんなに広くないので、抱っこ紐の方がいいですよ✋

来月は暑さがマシならいいんですが、暑い時は京都水族館がおすすめです。

• ぴーさん

ぴーさん

人が多いイメージなのでやっぱりベビーカーは邪魔そうですね😥
    うちの子あんまりベビーカー好きじゃないので抱っこ紐もっていっておきます!
    水族館、行ってみようかと思います♡
    ありがとうございます💓

• 8月27日
ゆーりちゃん

ベビーカーあった方が絶対いいですよ!寝たりするし抱っこはしんどいかと思います!うち3歳でもしんどくて観光地でベビーカー借りましたよ(^o^;)
嵐山なら嵐山観光地内に龍安寺のお寺は写真映えする庭があって感じいいですよ☆あとトロッコ列車なんてどうでしょう☆(*^^*)

• ぴーさん

ぴーさん

暑いと抱っこはしんどいですよね😣💔
    ただ、うちの子ベビーカーがあまり好きじゃなくて悩んでます😥
    しんどくなった時の為に一応持っていきます🤗
    トロッコ列車はどこで乗れますか?😳✨

• 8月27日
🔰はじめてのママリ🔰

ベビーカーあったほうがいいですが、人は多いし、寺社仏閣は砂利や階段多いので、抱っこひももあったほうがいいと思います。
嵐山なら竹林散策とかトロッコとかいいかなと思います。

かめ

私は抱っこひもで京都水族館行きました〜
意外と飲食店が階段の場合が多いので、抱っこひもオススメです。
車ということなので、念のためベビーカー乗せておくと安心です。
残暑が厳しいので、お着替え持っていくといいですよ。
うちの子は水族館の多目的トイレで
お着替えしました!

しい

嵐山の近くに住んでいる者です!🙋
ベビーカーの件ですが、私は無くてもよかったかなあと思いました💦
4ヶ月の頃に近くやったのでベビーカーで嵐山に行ったんですが、他の方もおっしゃっている通り観光客が多く川辺は砂利道なのでベビーカーとても邪魔でした😂
渡月橋の近くのご飯屋さんでご飯を食べ、竹林散策して帰ったのですが途中から抱っこ紐に切りかえて、ベビーカーはお荷物になりました😂なので、抱っこ紐の方がいいかなあと思います😭

あ、あと京都の繁華街というと四条や河原町なのでそちらにも行かれるかもしれませんが、あの辺は歩道が狭く、土日などは1人でも歩くのが大変なくらい人で溢れます💦何度かベビーカーで行きましたが、何度も謝りながら歩きました😭
他の方のカバンや荷物が当たらないか心配しなくていいので抱っこ紐の方が楽でした🙋

観光するなら嵐山や祇園といった定番どころですが、年中外国人の方や旅行客で溢れているので妊婦さんや赤ちゃんにはちょっとしんどいかもしれません💦

京都は美味しいパン屋さんが多いので、暑さがマシならパンを買って鴨川でのんびりするのがおすすめですよ💕

はゆ

室内

京都水族館
→小さなお子さんでも楽しめます

ジオラマ京都JAPAN
→ジオラマ、ジブリコーナー有

京都国際マンガミュージアム
→大人も子供も楽しめます

京都なので神社やお寺さんが
観光スポットに人気です。
来月の15日に京都に
来られるなら岡崎フェスティバルに