※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
雑談・つぶやき

かれこれ15分以上。耳鼻科帰りの駐車場で、子どもが嫌がって反り返り、…

かれこれ15分以上。。
耳鼻科帰りの駐車場で、
子どもが嫌がって反り返り、チャイルドシートに乗せられません_:(´ཀ`」 ∠):

何とかシートに乗せても腰を浮かせて反るので、ベルトが止められません。。
イライラしてどうしようもなくなったので投稿しました。

コインパーキングなので駐車料金もかかってゆきます。

あぁ〜、だれか助けて(笑)

コメント

まめ

私は同じくらいの時期に、同じく小児科の駐車場で全く同じ状況になったことあります😭😭😭
30分以上かけてもダメで、姉に30分程かけて来てもらって一緒に押さえつけてもらいました…💀

最悪、耳鼻科のスタッフさんに手伝ってもらうとか…😓??

• komugi

komugi

結局30分かけて、無理やり乗せようしたり、車内で遊ばせたりして試行錯誤の末、油断した隙に(笑)ベルトつけられました😓
    まめりんさんも同じ時期大変だったんですね😱
    同じ方がいると分かっただけで、かなりイライラが落ち着きました。ありがとうございました😊
    確かに1人で頑張ろうとせず、耳鼻科の方なり頼るのありですね✨
    最近嫌がることが多くなってきたので、参考にします❗️

• 8月27日
たけもね様♡

うちもその時期ありました😭💦
心を鬼にして、全身を使って抑えつけてしました😫

• komugi

komugi

同じ方がいると分かっただけでも、イライラがかなり落ち着きました✨ありがとうございました😊
    身体小さいのに、あんなに力あるなんてビックリです。。

• 8月27日
みさ

分かります〜!うちの下の子も今その時期です。。。

毎回、手を替え品を替え、何かを持たせて座らせていましたが、昨日は何をしてもダメ。

もうそんな時は諦めて、5分くらい散歩させたら、その後はすんなり座ってくれました。

たまたまかもしれませんが、参考になれば幸いです💦

• komugi

komugi

みささんのお子さんもですか❗️
    同じ方がいると分かっただけで、かなりイライラが落ち着きました✨大変ですよねぇ。。今日は30分かかりました😓
    外出ることは思いつきませんでした❗️最近嫌がることが多いので、参考にさせてもらいます👍
    ありがとうございました😊

• 8月27日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

私は運転席で遊ばせます。
ハンドルやカーナビを触るのが楽しいみたいです。
ほどほどに遊んだあとは、すんなり座ってくれます。
クラクションを鳴らされることがあるので、要注意ですが😫

• komugi

komugi

ほどほどに遊んだあとは座ってくれるんですね😌うちの子も何かしたいことがあるから嫌がるのかもしれません。
    クラクション気をつけてやってみます👍

• 8月27日

本当にダメで急いでる時はお菓子渡します、それでもダメならスマホ渡してなんとか大人しくさせます、良くないだろうから本当に極たまにです💦

• komugi

komugi

うちも今日はパックのジュースあげましたが、何とか乗せようとしてる間に飲み干し失敗しました😅(笑)
    うちの子もスマホ好きなので、良いかもしれません❗️
    色々アイテムないとダメな時あるし、使えるものは使う派なので参考になります✨

• 8月27日
やま

ありますよね、ビンッビンに硬くなってどこにそのパワーあるの?って時😂
無理やり乗せる場合もありますが
余裕があればそこら辺ちょっと歩かせてみたり
車の中でちょっと遊ばせてから再トライします😔💦

駐車料金辛いですね😭

• komugi

komugi

そうなんです!身体まーっすぐビンッビンになって、とてもシートに座らせられないですよね😱鋼のような。
    今思い出すとなんか笑えてきます(笑)

今日は結局30分かかりましたが、同じ方がいると分かっただけで、かなりイライラが落ち着きました❗️ありがとうございました😊
    車外に出ること思いつかなかったので、参考にさせて頂きます👍

• 8月27日