※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

大分市の田尻にある【みやむらレディースクリニック】の口コミや費用、サービスについて教えてください。里帰り出産で迷っています。

大分市の田尻にある【みやむらレディースクリニック】という産婦人科についてです。里帰り出産予定で実家から近く、分娩予約をしたいと思ってますが、いかんせん情報が少なく…。
口コミも多く、人気の大川にしようか迷ってます。
実際に出産した方など、ぜひお話お聞かせください😭

・先生や看護師助産師さんの腕
・個室の有無
・費用
・サービス(食事など)

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みーこ

大川は先生が変わったりするので
あたしはオススメしません💦

同じ先生に見てもらった方が
安心なので😣😣

回答になってなくて
すいません😣💦

  • nana

    nana

    回答いただきありがとうございます💓

    確かにおっしゃる通り、先生が変わらない方が経過の相談など含めて安心ですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 8月27日
とむ

私も大川安くてサービスは派手だけど、助産師少ないし、看護師もーーー

人も足りてないです。
おっぱいマッサージも激痛です。

私もおススメできません。
友人は3日間陣痛で、
結局搬送されました。
もっと早く搬送すべきだったらしいです。


怖すぎます

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます!

    それは怖すぎますね😭
    こちらでは大川の口コミが良かったもので…。
    確かに人気だからこそ人手が足りないというのはあるかもしれないですね!

    お教えいただきありがとうございます😊

    • 8月27日
しおよめ

私は光吉インター近くの安達産婦人科に通っています♩

・先生は男性の方ですが、とっても優しくおっとりされていて一人一人に対して丁寧に対応してくださいますし、助産師さんも皆さん優しい方ばかりです!《夜中にお腹の張りが激しく受診した事もあるのですが、夜中にも関わらず先生も来てくださいましたし、助産師さんも笑顔で対応してくれました☺️》

・4人部屋は切迫早産や、何かしらの原因で予定日よりかなり早く入院が必要な方だと聞きました!出産前、後は綺麗な個室です!(個室も種類がありますが、自分で決めさせてくれます)

・費用は母子手帳を貰ってからはお薬を処方してもらう時、臨月に入ってからのモニター検査(¥2,000)くらいだと思います🤔 費用が出る時は前もって「次の時の健診は、これくらいかかります」と教えてくださいますよ

・食事は私はまだ入院してないのでわかりませんが、義母が安達で4人出産していますが、「ご飯も美味しい」と言っていたので楽しみです♩退院時は豪華なディナーもあると聞きました!

外観は少し古いですが、内装はリフォームされたからか、とても綺麗でいいところですよ〜!母親学級などの時も一人一人にジュースを用意してくれていたり、本当にこの産婦人科にしてよかったな〜と思わせてくれます🌼

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます💓

    安達産婦人科、無痛分娩をされていると伺い、実は少し気になっていました!!

    以前、安達産婦人科の近くに住んでいたこともあり、外観は見た事があります。確かに少し古かった印象がありますが、内装は綺麗なんですね😊😊

    また対応やサービスも素敵ですね💡
    検討して見たいと思います💓

    Ninoさんは、普通分娩or無痛分娩どちらのご予定ですか?💡

    • 8月27日
  • しおよめ

    しおよめ


    夜中に受診した時は先生が息を切らしながら病院に駆けつけてくれて、結局前駆陣痛だったのに、嫌な顔1つせず「また何かあれば連絡してくださいね」と優しく声をかけてくれました😊旦那と健診に行く時も妊婦の大変さや、赤ちゃんの様子などを説明してくれるので、旦那も妊婦の大変さを理解してくれたし、すごく気を遣ってくれます☺️

    私は普通分娩です!
    ちなみに、無痛分娩の事もしっかり説明してくれて考える時間もくれました😄

    • 8月27日
  • nana

    nana


    先生優しすぎますね😭💓
    そんな先生だったら安心できますよね!
    安達産婦人科でも迷ってきました😂

    普通分娩だったんですね😊
    もし宜しければ、出産時の費用教えていただけないでしょうか🙌?
    ご存知でしたら、無痛の時の費用もお教えいただけると嬉しいです😊💡

    • 8月28日
  • しおよめ

    しおよめ


    出産時の費用は私も詳しい事は難しいのでわからないのですが、義母は悪阻がひどく妊娠中期あたりから入院、その後普通分娩で出産し、手出しが2万くらいと言ってた気がします🤔人それぞれ手出し分は違うと思いますが、出産一時金の制度があるのでそこまで高額ではないと勝手に思ってます😅

    • 8月28日
ゆゆ

みやむら人気ですよ!
私の友達も姉も結構そこで産んでます。
病院自体も綺麗だし助産師さんとかも良いらしいです!

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます💓

    人気なんですね!
    ホームページがなく内装や費用など全然分からずでした😭

    助産師さんが優秀な産院はやはり魅力的ですね💡

    • 8月27日
とかげ

大川で出産しましたが、わたしは結構よかったですけどねぇ〜!
とはいえ、大川は人気なので里帰り出産はほぼお断りしているそうです💦

みやむらもちょこちょこ名前聞きますけど
悪くないと思いますよ😊
県病で看護師してる知り合いはみやむらが良いと言ってました!
たしかに大川のように安くて派手ではないそうですが、スタッフが優しいみたいですよ❣️

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます😊

    大川で出産されたんですね💓
    わたしの周りも大川が多く、その影響で候補に入れてました💡

    里帰りお断りは初耳でした😫
    とても残念です。。😫

    またみやむらの情報ありがとうございます💓
    皆さまがスタッフが良いとお教えいただけるのでとても魅力的に感じてます💡笑
    やっぱり少し高くても、安心して産めるところがいいですね💓

    • 8月27日
キラキラ星

みやむら評判いいですよね!
ただ費用は高めで手出しが必要だそうです💦

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます💓

    評判いいみたいですね😊

    費用について、42万円からどれくらい手出しがあるのかとても気になるところですが、今住んでいるのが東京では手出しが当たり前のようで…!
    高いところでは何十万も手出しがあるようです💡😭

    それと比べるとそこまでなさそうなのであまり不安はないですが、大川が非常にコスパ良さそうなので少し気になっていた感じです🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 8月27日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうなんですね!
    ちなみに私は大川ですよ😊

    • 8月27日
  • nana

    nana

    大川なんですね💡
    健診等で通院されていて、印象いかがですか?😊😊

    • 8月27日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    人が多いので健診の待ち時間は長いです💦
    入院も経験しましたが、看護師さんみんな優しかったですよ😊
    悪い印象はないです!

    • 8月27日
  • nana

    nana


    人気だと長くなりますよね💦
    大川は本当に人気みたいでかなり悩みます😂

    • 8月28日
まめめ♫

先月みやむらレディースクリニックで出産しました😊
先生は口数が少ないので苦手な人もいるみたいですが、説明は丁寧だし質問にもきちんと答えてくれるので私は好きでした( Ü )
助産師さんと看護師さんは親切で感じのいい人ばかりでした!
部屋は全部で8部屋で全て個室でしたよ♪
私は入院が長かったので手出しが多かったんですが、通常でも手出しは少しあるみたいです。大川はないらしいですね。
食事は豪華なわけではなく家庭料理という感じでした🍚でも量も多く健康的で美味しかったです✨夜にちょっとしたおやつもありました🍪
助産師さんがちょこちょこ様子を見に来てくれるので質問もしやすかったです。大きいとこではないので行き届いてる感じで、私はみやむらを選んで良かったなー!と思いました😄

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます💓

    実際にご出産されたとのことで、
    お話お聞きできて嬉しいです😊

    先生についてですが、丁寧で質問に答えてくださるのであれば私も大丈夫な気がします😊
    助産師さんと看護師さん、優しいらしいですね💓これはとても安心できるな〜と思います💡

    また個室の件、ご飯の件、費用についても情報ありがとうございます😊😊

    2点質問なのですが…

    ・費用について
    →手出しが多かったとのことですが、どのくらいありましたか??
    細かいことで恐縮ですが、お教えいただけると嬉しいです😊💡

    ・入院中のことについて
    →母子同室の有無、また母乳ケアの環境をお伺いしたいです💡

    • 8月27日
  • まめめ♫

    まめめ♫

    先生はこちらのことを一番に考えて、最善の案を出してくれるので途中で異常があった私にとっては有り難かったです✨信頼できましたよ。
    助産師さんにはとても助けられました😊
    費用については通常の分娩なら手出しは3〜5万位と言われました。私は17日間の入院だったのでプラス14万でした。
    生んだ翌日から同室でした。退院の前日は「明日からが大変だから今日はゆっくり寝てね。」と預かってくれました。シャワーの時やキツイ時は言えば預かってくれます。
    絶対母乳というわけではなく、なるべく吸わせてね。と言われました。私はほとんど出なかったんですが、まず吸わせてミルクを足すという感じでした。ミルクはナースコールで頼むと作って来てくれます🍼
    母乳マッサージは毎日してくれました。

    • 8月27日
  • nana

    nana

    ご回答いただきありがとうございます😭💓

    信頼できる先生なんですね!スタッフの方々の情報は実際にご出産された方でないと分からないので、とても参考になります💡💡

    費用についても、通常の3ー5万円であれば、問題ないかな…と思います😊
    とは言え、何があるか分からないですから備えは必要ですね(^_^;)

    母子同室なんですね💡同室は不安だったんですが、サポート体制がしっかりしているのであれば大丈夫そうですね😊😊

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日
ちる

大川で産みましたが、私的には良かったので2人目もしできたらまた大川にする予定です!
何人か先生いますが、大川先生と院長先生はおススメです!内診が全く痛くなくてびっくりしました。確かに、看護師さん助産師さんはいつも忙しそうにしてますね。でも、感じが悪いわけではないです。優しかったです。
あと、毎日のご飯が豪華で美味しいのが良かったです!フルコースでました。部屋も個室が空いてれば絶対個室に移動できますし!
あとは何より、費用の手出しがないことが良かったですかね!

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます❤️

    大川でご出産だったのですね💓
    痛いのが苦手なわたしには、内診が痛くないというのはとても魅力的です😭💓

    フルコースはすごいですね!
    大川は費用とのバランスを見たときにサービスがすばらしいので、とても良いな〜と思ってます💡💡

    • 8月27日
ふるたち

わたしも安達先生はオススメです😍
優しすぎて他の病院(内科でも小児科行くにしても)安達先生と比べちゃって、なかなか密に接してくれる思いやりのある先生っていないなぁーと病院転々としてるくらいです😂
わたしの周りの人はみやむらに行ってる人が多いです!
でも多すぎて病室が足りないという理由で県病に回された子もいます💦
大川は安くて数万円戻ってくるので有名です✨

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます❤️

    安達産婦人科も人気ですね💡💡
    先生が優しいのは本当に心強いですね💓

    みやむら通われてる方多いのですね🙄
    回されるというのは、どの段階で回されるのでしょうか💦?

    • 8月28日
  • ふるたち

    ふるたち

    その子は陣痛始まったから連絡したけど満床だからって回されたみたいです🤔

    • 8月28日
ままり

1人目は助産院で産み(8ヶ月頃転院しましたが受け入れてくれました)、提携がみやむらレディースクリニックで血液検査などはそこでしてて、何かあれば県病に搬送でした!
先生は優しく、首に臍のおが一周してるね。等しっかり教えてくれました。
1ヶ月健診、聴力検査などもみやむらレディースクリニックで受け、トイレに行くときなど受付の人が抱いててくれたり、8ヶ月頃転院して数回しか行ってないのに1ヶ月健診の時結局何グラムで産まれたの?大きく産まれて良かったねぇ!と、健診の時ずっと小さめだったことも覚えててくれました。

2人目は最初から大川で出産し、出産した日をいれて6日で退院し、手出しはなかったです。
夜お任せできるのが楽で、おっぱいマッサージはガッツリしてくれる感じではなかったです。エコー動画、出産してすぐの体重などに加えて産後の沐浴
動画、退院の動画を撮ってくれ、後日もらえるみたいです。まだ1ヶ月健診が終わってないのでいつもらえるのかは伝えられずすいません。
ご飯はフランス料理フルコース、退院の食事は多かったですが、普段の食事は量が少なく感じました。笑
授乳の度に授乳室にいくので、何かあればそこで伝えられます。それ以外にも看護師(助産師)さんが血圧測ったり様子見にきたりしてましたよ(^ ^)
マッサージを受けられたのは嬉しかったし気持ちよかったです(u_u*)
私は見てもらえたら先生は気にしないので、先生が曜日によって違うのは気にならなかったです(^ ^)

普段のご飯の量は少なく感じました。笑

  • ままり

    ままり

    ご飯の量二回も入ってました🤣
    すいません💦

    • 8月27日
  • nana

    nana

    ご回答いただきありがとうございます💓

    みやむらは皆さんおっしゃる通り、先生が丁寧な印象ですね💓

    大川も、サービス面や夜お任せできる面等魅力的で…

    迷いますね😂😂笑

    • 8月28日
はじめてのママリ❇︎

私も安達産婦人科で産みました😀
先生がすごく優しいです!!!
夜中の時間外診察もイヤな顔一つせず、私達も見てみないとわからないから、いつでも連絡してくださいね☺️と言われ安心しました。
助産師さんや受付の方も話しやすくて安心できますよ😀

先生の顔見たくて産婦人科に行きたいくらいです😂👍

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます💓

    安達産婦人科人気率高いですね!💓

    無痛分娩があるとのことで伺ったのですが、ぽんちゃんさんは無痛分娩でしたか?普通分娩でしょうか?😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ❇︎

    はじめてのママリ❇︎

    返信遅くなってすみません!
    私は普通分娩でしたよ☺️💓

    • 8月29日
まり

みやむらで出産しました!
みやむらも人気みたいです!
先生は最初は無口な感じですが、とても丁寧ですし、私の仕事内容なども考慮して無理しないように、もしきつかったら診断書書くから言ってね、といつも気遣ってくれました。
看護師さんたちもフレンドリーで相談などしやすかったです!
お産もかなりスムーズでした。
切開したところを縫うのが痛いとかも聞きますが、みやむら先生は丁寧でまったく痛くなかったです!
費用の手出しは、入院した日に出産出来なかったことと、出産したのが深夜だったことがあり、一番高い費用になってしまったと言われ、手出し4万ぐらいでした。
母乳育児にはそんなに積極的でないイメージだったので、こだわりたいなら色々積極的に聞いた方が良いと思います!

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます❤️

    実際にみやむらでご出産されたとのことで参考になります🙇‍♀️

    痛みに弱い私は、縫合が上手いというのにかなり惹かれます😂笑

    手出しがあっても手厚いフォローはありそうなので、安心ですね😊

    また、母乳育児の件も情報ありがとうございます!
    みやむらで出産する時は、積極的に聞いてみます😊💡

    • 8月28日
ちぃ

記憶が曖昧ですが💦
確かみやむらの先生は
元々大在にある
現『大分リハビリテーション病院』(旧:東部病院)の
産婦人科にいらっしゃった先生だったと思います💡
姉が昔東部で子供二人帝王切開で生んで
その時に二人取り上げてくれたのが
みやむら先生だったと思います😄
姉は凄く先生のこと
いい先生だと気に入ってました😄

  • nana

    nana

    ご回答ありがとうございます💓

    そうなんですね💡
    その後、開業されたんですね😊🙌

    先生の評判良いみたいですね〜💡💡

    • 8月28日
颯くんママ

今年の1月にみやむらで出産しました☺️✨
私も最初どこにするか非常に悩んだのですが、
義理の姉の友人達からの評判や
実家から1番近い事もあり、決めました✨

正直、先生苦手でした!(笑)
ですが、検診を受けるうちに
接しやすくなりました(笑)
妊娠8ヶ月くらいに、羊水過多と
切迫早産の疑いで県病に行くことになり、みやむらで産めないんだ〜と思ってたのですが、
症状が改善し、みやむらに戻ることになって最初の検診時、
先生が「あ〜よかったー!すごく心配してたんだよ〜!県病から経過の連絡なかったから心配だった」
と喜んでもらえて、とても嬉しかったです😭✨✨
みやむら先生は、検診時何かあれば県病などの大きい病院との連携が早いです!
だから、私は大事にならず済みました!

出産は夜に陣痛が来て、朝方退院だったので、
手出しは5万円出ました🤣
陣痛時、ほぼ一緒に助産師さんがいてくれて背中をさすってくれました!
生まれるくらいに先生が来て、
手際良く進めてくれました☺️
切開も気付かぬうちににしてくれましたし
縫合も全く痛くなかったです✨
立会いや写真は厳しくないので、
むしろ、生まれるよ!カメラ撮らなくていいの😳⁉️って言われました(笑)

助産師さんはみんな優しく、
何でも聞けるし、相談しやすいし、
母乳マッサージもしっかりしてくれ、
なるべく吸わせて、足りないようだったらナースコールして
ミルクを持ってきてもらう感じでした😳
母乳推しは強くないので、
厳しくなかったです(笑)

入院中にトイレの流れが悪い事が発覚し
部屋を移動させてもらった時も
荷物運んでくれたりなど対応もよかったです☺️✨

ご飯も少なすぎず、美味しく頂き、
お祝い膳はちょっと多かったです(笑)


長くなりましたが、費用やサービスは
大川の方が聞く限りいいと思いますが、
私はみやむらをオススメします✨
大川は、人が多すぎるので
看護師さんとかの対応が、、とか
行った人から聞いたので😨💦
でも、それも人それぞれなので
なんとも言えませんが、、
実家が近ければ尚更みやむらオススメします💕

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    すみません😭
    朝方出産の間違いです!

    • 8月27日
  • nana

    nana


    ご回答ありがとうございます💓

    実際にみやむらで出産されたとのことで、とても参考になります😭😭💓

    口下手だけど丁寧で優しい先生っていう感じですね😂💓
    連携取れてるのは本当に安心です!小さな産院の様なので、何かあった時大丈夫かな…と思ってました💡💡

    費用はやはりみなさん3〜5万円は手出しがあるみたいですね!
    ただ出産〜退院時までフォロー体制が整っているのであれば、はじめてのお産だからこそ手出ししてでもお世話になりたいなと思いました😊❤️

    とても参考になります😭💓
    ありがとうございました💓

    • 8月28日
ごんだら

私も安達産婦人科がオススメです😊

とにかく先生が優しいです✨
旦那もあの先生好き!と言ってました😁笑
看護師さん助産師さんは話しやすいです✨
授乳の度に授乳室に行くのですが、その度につきっきりで指導してくれて色んな相談にのってくれます!

外観は少し古く感じますが、内装は綺麗で金額は違いますが部屋が選べます!

費用は個人差あると思いますが、
私は少し手出ししました💦

食事は美味しいです!
15時のおやつも毎日あり、
退院前日の夜に旦那とお祝い膳が食べれます!

エステ、シャンプーなどのサービスがあり誕生石のベビーリングやバッグのプレゼントがもらえて嬉しかったです😁
退院するのが寂しいくらいでした!笑

  • nana

    nana


    ご回答ありがとうございます💓

    安達産婦人科人気ですね〜😊❤️
    先生はじめスタッフの方々が優しいと本当に安心ですよね💡💡

    サービス面も充実しているようで魅力的ですね〜迷ってきました😂😂

    だらごんさんは、無痛or普通分娩どちらでしたか?

    • 8月28日
  • ごんだら

    ごんだら


    私は普通分娩でした😊
    吸引したりしたので、プラス4万ほどでした!

    • 8月28日
eiⓂ︎

私も、みやむらで産みました!
みやむらで産んだ皆さんが書いているように、先生は無口だけど優しく丁寧で、助産師さんや看護師さんもフレンドリーで話しやすくとても良かったです!私は日曜日に生まれたので、3万円ほどの出だしでした!

みやむらは、おススメです😌

  • nana

    nana


    ご回答ありがとうございます❤️

    実際にご出産されたのですね!!
    今のところ悪い評判は全く見られないので、みやむらにしようかな〜と思ってます💡
    (かなり迷ってますが😂😂)

    日曜だと3万の手出しなんですね!
    参考になります😊😊

    • 8月28日
おしん

1人目はソフィアで、2人目をみやむらで出産しました!先生は本当に無口な方なので、こちらから色々聞いたら答えてくれる感じです😊ただ、エコーはゆっくりじっくりやってくれますし、看護師さん助産師さんは皆さんめちゃくちゃ話しやすいですよ☺️❤️部屋は全部屋個室だったので、上の子も一緒に泊まることができました!それなりに古いのですが、清掃はきちんと行き届いてる感じでした🤔(ソフィアは建て替えしてるのでホテル並みに綺麗でしたが😂)食事は豪華とまではないですが、美味しかったです!費用は手出し多めと聞いていたので、なんとか平日の昼間に産みたかったのですが、実際は平日の朝方に陣痛が始まったものの、9時に病院に行ってそのまま入院となり、そこからが中々進まず、結局18時04分と、ギリギリ過ぎてしまい、夜間料金に😂2万6千円の手出しでした!全体的には良かったですが、何だかんだソフィアの方が好きでした😂自宅からは遠かったですが、部屋のテレビから新生児室の様子が見れたり、母乳マッサージも上手く、産後エステやフレンチのフルコース、帰りのお土産など、サービスが充実してました😊

  • おしん

    おしん

    ちなみに、みやむらのお土産はおくるみとベビーオイル、あと赤ちゃんの産声を録音して聞けるようにしてくれてる産声アルバムでした😊🌟たまに聞いて和んでます❤️

    • 8月28日
  • nana

    nana


    ご回答ありがとうございます😊

    ソフィアはかなり綺麗らしいですね💓
    実家から近かったら有力候補になっていたと思います😊❤️

    4分、、惜しい!😂
    夜間だと3万いかないくらいの手出しなんですね!参考になります🙇‍♀️

    お土産についてもありがとうございます❤️
    退院時にお土産があるとは思っておらず、感心してます😂😂笑

    ちなみに上のお子様と泊まられたとのことですが、旦那さんは泊まれる感じですかね💦?
    遠方からなので泊まれるような部屋だと嬉しいなと思ったのですが流石に難しいですかね💦?

    • 8月28日
  • おしん

    おしん


    かなり綺麗でしたが無茶苦茶遠かったです😂

    時計見ながらアーッてなりました😂
    平日の夜間だとそのくらいみたいです!土日だとそこに休日料金が入りますが、大体3〜5万の手出しだと言われました😊

    あとミルクの小さい缶ひとつ頂けて、しばらくそれでいけました❤️
    どこも退院時にお土産頂けますが、産声アルバムはここだけなので、記念になります☺️

    旦那さんやお母さんの宿泊は難しいかもです😅なにせベッドがシングルなので💦案内の紙にも何か事情がある場合以外は付き添いNGと書いてました!

    • 8月28日
初めてのママリ

私は大川に通ってますが、次の予約を取る時に先生も選べるので好きな先生を選べば検診の時の先生は同じです😊
出産の時は当番の先生になりますが‥

予約してても2時間かかったりしますが、待つ甲斐があると思えるほど丁寧にエコーしてくれます😊💓

おしまお

みやむらレディースクリニックで上の子も産みました👶
異常などの判断が早く評判がいいのでそこにしました。私は大きめの病院の看護師ですが、産婦人科の先生からの信頼も厚く、先生がそこでお産するように進める程です。看護師や助産師の同僚もそこで産んでいます。 先生は口数は少なめですが優しい先生です😊 助産師さんや看護師さんもフレンドリーな感じで雰囲気いいですよ✨ 食事は私には味が濃ゆめでしたがバランスが良く健康的な食事でした🍽 私は前期破水から始まり、入院期間が長かったので費用の出だしが少しありましたが大きな手出しはなかったです♪

みみみ

みやむらレディースクリニックで第一子を出産しました。とにかく助産師が皆さん対応が良く、受付の方もすごく親切でした。小さな病院ですがここで産んで良かったと本当に思いました。喘息、精神的ち不安定な部分もありましたが、先生もその辺りも踏まえて診療して頂けたと思います。先生は気さくというタイプではありませんが、丁寧な診療で赤ちゃんとお母さんの精神面を考慮してくれるとても良いドクターです。コロナ禍での出産でしたが臨機応変に対応してくださり、立ち会いができたことも本当に感謝しています。