※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
ココロ・悩み

不倫相手から慰謝料請求できるか悩んでいます。証拠はあるが特定できず、相手に否定されたら不十分かも。相手は同じ職場で、訴えると逆に訴えられる可能性も。懲らしめたいがエネルギー不足。経験者の意見を聞きたいです。

旦那さんの不倫相手から実際に慰謝料請求できた方っていますか(>_<)?

私は不倫の証拠として集められたのが

*旦那と不倫相手のイニシャルと記念日が彫られたペアリング2つ
(旦那と相手のもの)

*メールの内容を携帯のカメラで撮ったもの数日分、好きとか送りあってるやつ
(ただし、宛先の登録名を別人に変えられている)

*私が里帰り中に家に女をあげられて、寝室に性行為後の避妊具があったので証拠としておさめた写真
(旦那は女を家に入れたことは認めるけど、避妊具に関しては自己処理したものだと否認している。男がゴムつけて自己処理なんてしないですよね。
私は確実に不倫相手だと思ってるけど、個人は特定できない。)

*人数2人とかかれたレストランのレシート
(これも女と会っていたとは認めているものの、不倫相手ではなく職場の上司だと言い張っている。個人は特定できない。)

*旦那と不倫相手がインカメで撮ってた2ショットの写真

↑証拠はこれらなのですが、個人を特定できないものもあり、不倫相手に私じゃないと言われたら証拠として不十分ですよね...😞😞😞

ちなみに不倫相手は旦那と同じ職場だった人なので職場と相手の名前は知っています。
人事に不倫関係がばれて旦那が部署異動になりました。

もし私が相手の職場に押しかけるか職場の偉い立場の人に不倫されたと訴えたら、その不倫相手に逆に私が訴えられる可能性もありますよねー...

旦那に対しては里帰り出産したまま帰らなかったりと色々罰を与えていて
どうにか相手も懲らしめたいけど、実際子育てしながらそんなエネルギーはないのが現実ですが、参考までに同じような経験された方の意見を聞かせて頂きたいです(´・_・`)

コメント

会社に押しかけるのは止めたほうがいいでしょうね。訴えられる可能性が出てきます。

その、人事に不倫がばれて部署異動というのは、証拠になるような気がするんですが…。不倫がばれて異動=お互いに不倫を認めてなければあり得ないですよね?自白が一番の証拠になりますよ。
人事の方に押しかけるのではなく、不倫を認めた事実を伺ったりする程度でしたら、訴えられないと思います。

それ以外だと、性行為をした証拠が少ないので、慰謝料を請求したいのであれば性行為をした証拠が必要ですね。付き合った・キスした等では不貞行為にみなされないです。
まだ関係が続いているなら、自宅に監視カメラやボイスレコーダーの設置は難しいですか?カメラは高いですがボイスレコーダーならそんなに高くないかもです。
あと、性行為をした内容のメールやLINEの履歴でも証拠になります。
また、二人でどこかに泊まったのがわかる写メやレシートなども有効かと…

• *ころん*

*ころん*

そうですよね
    職場に押しかけるのはやめます(´`:)

私に不倫がばれていることを相手は知っています

今は不仲になったようで、お互いもう関わらない事になったらしいのですが、
    相手が旦那に
    「奥さんと協力して私のこと訴えて、私の人生めちゃくちゃにすれば?」
    と全く反省なしの開き直った挑発的なことを言ってきたそうです。

訴えてやりたいですが、証拠も不十分ですし、そんな女に労力使うくらいならその時間子どもに向き合ってあげた方がいいかなと思ったり....

でもやっぱり何か懲らしめたいと心の中で思っちゃうんですよねー
    😞😞

愚痴すみません<(_ _)>
    回答してくださって嬉しいです😌

• 12月14日

退会ユーザー

お金はかかりますが、興信所や弁護士に相談されるのが一番だと思います。相手の女性と直接やり取りをしても、ころんさんのストレスが溜まるばかりになる気がしますし、相手の女性からしてもそのほうが威圧的に感じられると思います。悪い事をしたのは事実なので、充分に懲らしめてやったほうが、後に引かないで済むと思います。
    弁護士ドットコムというサイトでは、無料で相談ができますので、内容を細かく記載して、これで訴えられるかどうか、どういう手順で訴えていくか聞くのもアリだと思います。
    こっちも長く苦しめられているのですから、ガッツリやってやりましょう(^-^)取った慰謝料で沢山散財してスッキリしましょう。

ご主人との今後の関係の為にも、キチンと罰を与えたほうが良いと思います。

• 12月14日
  • *ころん*

*ころん*

確かに、自分と旦那と相手の3人の間でのやりとりは本当にストレスが溜まります😞😞

うにどんさんのおっしゃるように、専門家の力を借りた方が良いですよね!

無料で相談できるサイトがあるんですね\(^o^)/
    弁護士ドットコム見てみます!
    良い情報をありがとうございます😌😌

自分が長く苦しまない為にも、しっかり罰を与えるべきですよね!

うにどんさん自身も同じような経験をされたのですか?😌
    アドバイスが的確で感激ですヽ(;▽;)ノ

• 12月14日

退会ユーザー

あと、電話相談30分までなら無料の弁護士事務所もあります、確か法テラスだったような…
    弁護士ドットコムは、他の質問の閲覧は有料会員じゃないとできませんが、自分の質問は無料で出来ました。

夫の姉が、旦那さんに不倫されていて当時色々調べました!

• 12月14日
  • *ころん*

*ころん*

おおー!
    無料だと相談しやすいですね★
    まずはお金がかからない範囲で相談してみます(^o^)♪

身内の方が辛い思いをされて大変でしたね😣😣
    許せないですねp(`Д´)q
    不倫相手から慰謝料取れましたか?(>o<)

• 12月16日
ぽん

先に弁護士と契約をして、順序だてて弁護士さんから会社に内容証明というものを送ったらどうでしょうか?
そうしたら正規のルートで会社に連絡をしているので相手からは訴えられないと思います!
あなたは悪いことをしていないので、頑張って下さい!!

• *ころん*

*ころん*

なるほど!
    自分が不利な状況にならないように進めていく事が大事ですねφ(.. )!

内容証明というのがあるんですか!
    何も知識がないので教えて頂き嬉しいです😌

あなたは悪いことをしていない、というお言葉に救われました(´pωq`)
    ありがとうございます★

• 12月14日
  • ぽん

ぽん

内容証明がどんなものかは知らないですが、あなたの会社の○○さんが不倫したので訴えられますよ〜、みたいな内容らしいです✨上司が見るので、逃げ道は無いですね。
    頑張って下さい!

• 12月16日
  • *ころん*

*ころん*

内容証明、ネットで調べてみました!
    これは効果抜群ですね!笑
    送ってやりたいですヽ(;▽;)ノ

ただ、社内不倫なので旦那にも解雇や減給などの処分がくだるのではないか=生活費が減るのを危惧しています(´`:)

慎重に進めてみます(>_<)

• 12月16日
きっちゃん

現在、我が家も旦那が不倫真っ最中です。
別居中で、女を家にあげてました。
すごく悩みましたが、証明もあるので女に内容証明を送りますよ。
家庭をめちゃくちゃにされて、家にも泊まって、どういう神経してるんでしょうね。

お互い頑張りましょう!!!

• *ころん*

*ころん*

回答ありがとうございます!
    同じ境遇ですね(>_<)

子どもがいるっていうのに旦那も不倫相手も人間性疑いますよね!
    家にまで来られて気持ち悪いですよね!

実際に内容証明を送られるんですね!!
    懲らしめてやりたいですね!
    さくらさんは離婚される前提での内容証明ですか?復縁のためですか?
    私は旦那には、反省してるから一緒に住みたいと言われていますが嫌悪感で、もう関係を修復できそうにありません(´・_・`)

• 12月20日
ゆきだるまん

旦那さんをもう懲らしめたと思えるなら、2対1になるのが最も良いんですが…

よく、ドラマとかで
お金に困った夫婦が旦那に不倫させて、相手の独身女にお金を請求するようなことがありますが

旦那さんさえ離婚の意思がないなら、精算してもらう意味で
『離婚か自白、どっちか選んで。』と強気に出てみてはいかがでしょうか…。
そうすれば、旦那さんは愛人を裏切る形で被害者側に回り(不倫がお互い合意の上でも、離婚しないなら相手だけが加害者です)、不貞行為があったとしてお金を取れます。
独身は弱いのです。

旦那さんが今にも不倫相手側と再婚したそうなら話は別ですが。
男性は悪者になりたがらないですしね。。

• *ころん*

*ころん*

回答ありがとうございます★
    旦那を被害者にして2対1にするって案もあるんですね!

それなら不倫相手にとっては、思ってもみなかった展開になりますね!

強気の姿勢で頑張ってみます!

• 12月29日