※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ii
お仕事

クスリのアオキ、西松屋で働いてる方いらっしゃいますか??

クスリのアオキ、西松屋で働いてる方いらっしゃいますか??

コメント

るる

アオキで働いていました

• ®️ii

®️ii

お聞きしたいのですが、融通って
    どうですか??
    子供の急な発熱などのとき、休めますか??
    また土日休みは取れますか⁈

• 8月27日
  • るる

るる

すみません。私は一人目妊娠中に働いていました。つわりなどで急に休ませて貰っていたので融通効かなくはないと思いますが、ポイント倍デー以外はスタッフカツカツだった(人がすくないわけではないです)ので急な穴埋め結構厳しかったと思います。
    個人の1日の仕事(1時間以内でコレを終わらせる)の割り振りが組まれますので、一人穴が空くとそこを埋める為に誰かなのなにかの仕事が出来無いとかなってくるので、融通きかないわけではないですが凄く迷惑かけます。
    店舗によってはお子さんの急な用事に対応してくれると思いますが..
    アルバイトかパートかによりますかね。私はパートでしたが、土日休みはまずありませんでした。アルバイトでしたら融通きいてましたよ

• 8月27日
  • るる

るる

のんびり?働きたい感じですか?ガツガツ働きたい感じですか?
    私の時はですが、フルタイム常に時間に追われながら仕事していました。
    厳しいですし、仕事量も結構あります。
    他の薬局で働いた事がないので分かりませんがオススメしません。

• 8月27日
  • ®️ii

®️ii

そうだったんですね‼︎
    ポイント倍デー以外は
    スタッフカツカツだったりで急な穴埋め結構厳しかったんですね😭
    個人の1日の仕事の割り振りが組まれる感じなんですね😰それだと1人穴があくと厳しいし、融通きかないわけではないけど、すごく迷惑かけますね😰担当が決まってるんですね‼︎
    やはり店舗によってはって感じですよね、、
    アルバイトかパートかに寄るんですね。パートで土日休みほとんどないんですね😰平日に何日か休みがあって土日出勤ですか?アルバイトだと融通きいてたんですね、、。

• 8月27日
  • ®️ii

®️ii

のんびり働きたい感じです!
    6時間程度週3で。
    フルタイムだったんですね😰
    仕事量も結構あり厳しいんですね😭
    ディスカウントストアで働いていたのでそこらへんは大丈夫だと思うのですが、融通効くかが、働く上で大事なとこで、、、

• 8月27日
  • るる

るる

私は土日だいたい仕事でした。土日どちらか休みだとかなり嬉しかった記憶があります。
    融通効くか効かないかって言ったら効く方ではないと思います。状況によってはスタッフ全員のその日の割り振りも組み直さなきゃいけなくなりますし迷惑かけます💧
    後は店長さんがどれくらい理解してくださる方かじゃないですかね。

• 8月27日
  • ®️ii

®️ii

うみさんは土日だいたい仕事だったんですね。それだと土日休みだとかなり嬉しいですよね😂
    融通効くか効かないかって言ったら効くほうではないんですね。状況によってはスタッフ全員のその日の割り振りも組み直さないといけなくなりますもんね💦あとは店長さんがどれくらい理解のある方かによりますよね!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます😖

• 8月27日
kaaa

西松屋で働いてます(*´-`)

• ®️ii

®️ii

おはようございます^ ^
    西松屋で働いてらっしゃるんですね!!お聞きしたいのですが、融通ってどうですか?子供の急な発熱の時などのおやすみは対応してもらえますか?

• 8月28日
kaaa

私はまだ子供産んでないのでそうゆう対応は分からないのですが、その時になったらスタッフ同士で対応してくれると思います^^店長も居ますが店長はほとんどが2〜3店舗共通の店長だったりして代わりに店長が出てくれるってことが難しいかもしれないのでスタッフ同士で対応するしかないです!ほとんどが子供持ちの主婦さんだったりするので気持ち分かってくれると思います^^その時になったら遠慮せず言えば大丈夫です!

• ®️ii

®️ii

そのときになったらスタッフ同士で対応してくれるんですね^ ^
    そうなんですね‼︎店長はほとんどが
    2〜3店舗共通の店長だったりして代わりに店長が出るってことがむずかしくスタッフ同士で対応するしかないんですね‼︎ほとんどが子持ちの主婦さんだったりするならわかってもらえそうですね‼︎そのときになったら遠慮せず言えば大丈夫なんですね😊
    近くで新店がオープンするので
    いいなと思っていたので応募してみようと思います😊
    ちなみに土日などの休みはどうですか??

• 8月28日
kaaa

休み希望も取れますよ!
私の店では月5日分希望日出せます^^
子供の行事などで
土日希望取ってる方が多いです!
オープニングスタッフ良いと思います(*´-`)みんな一からなので
働きやすいと思います^^

• ®️ii

®️ii

休み希望も取れるんですね!
    kaaaさんのお店では月5日分まで
    希望日出せるんですね^ ^
    子供の行事などで土日希望とってる方が多いんですね😊
    オープニングスタッフいいですよね^ ^みんな一からなので働きやすいですよね(^^)

• 8月28日
  • ®️ii

®️ii

すいません。もう一つ聞き忘れてました!
    計算問題があるとお聞きしたのですが
    そうなんですか?

• 8月28日
  • kaaa

kaaa

面接の時に筆記テストもありました!
    漢字の読み書きと計算問題があります!小・中学校の時に習った問題だったのでやり方など覚えてれば大丈夫だと思います^^
    ちなみに50点満点の問題でした!

• 8月28日
  • ®️ii

®️ii

おはようございます(^^)
    筆記テストやっぱりあるんですね(°_°)
    漢字の読み書きと計算問題があるんですね!
    小中学校の時に習った問題なんですね!!やり方もう忘れているかもしれないです💦
    50点満点の問題だったんですね!
    頑張りたいと思います😭

• 8月29日