※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼたろ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で男の子かも。ベビーベッド以外に必要なものは?初めての男の子で必要な用品は?

お子さんが2人以上いる方に質問です。

現在2人目妊娠中で、ベビーベッドはあるのですがそのほかに揃えておいたほうがいいものはなにかありますでしょうか??

性別はちゃんとは分からなかったのですが、男の子かも!と言われました(╥Д╥ )

初めての男の子で必要なもの等ありますでしょうか??

ベビーベッド
ハイローチェア
バウンサーはあります(^^)

よろしくお願いします(^^)!!

コメント

上の子用にジュニアシートを買いました☺︎
あとは肌着とかバーオールを買い足そうと思ってます🤔
2人乗りのベビーカー欲しいなぁと思いますが、それは産まれてから考えてもいいかととりあえず保留です🌸

• あぼたろ

あぼたろ

ありがとうごさいます(^^)

ジュニアシートはもう一つの車に乗ってるのでそれをつけようと思います(^^)

肌着とかカバーオールかわいいですよね(^^)!!

1人目のときに可愛すぎてついつい大量に買ってしまって(╥Д╥ )

二人乗りのベビーカーいいですね(^^)

うちもベビーカー考え中です(^^)

• 8月27日
ちゃんまん

うちも一人目が女の子、二人目が男の子です。
追加で買ったのは、
①男の子用のロンパースやスタイや帽子など衣類。
(一人目でピンクの花柄やフリルを使っていたので…)
②赤ちゃん用のスキンケア→ボディソープやローション。
男の子は女の子より皮膚トラブル起きやすいので、スキンケアは必須ですよ!
③新生児用のオムツ・おしりふき

こんなところです(^-^)
参考になりましたら、嬉しいです!

• あぼたろ

あぼたろ

ありがとうございます!!

スキンケアの詳細教えてもらってもいいですか??

うちの子は冬にワセリンやプロペト塗っているくらいなのですが、それだけじゃ足りないでしょうか??

またスキンケア商品はどんなのを使ってますか??

• 8月27日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私も上の子は、ワセリンやプロペトだけで十分でした。
    それでいけると思ってましたが乳児湿疹が出やすく、皮膚科できれいにして保湿するよう進められました。
    はじめは皮膚科で処方されたヒルロイドローションを使ってましたが、
    その後自分でママ&キッズのベビーミルキーローションを購入し使っていました。
    しかし、よく使うので今は低コストのジョンソン&ジョンソンのベビーローションを使ってます(^-^)
    赤ちゃん用とか優しいものなら、お好みのものでいいと思います。
    あと、汗もなど湿疹が出るときは、お風呂の回数を朝晩にしてます。
    おかげさまで、湿疹なくキレイです!

ただお風呂上がりにすぐ保湿するときが、上の子もいてバタバタですが(^^;

• 8月27日
  • あぼたろ

あぼたろ

詳しくありがとうごさいます(^^)!!

ジョンソンのベビーローションって透明のやつですかね???

お風呂上がりだけのローション塗布で大丈夫ですか(╥Д╥ )???

• 8月27日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

ベビーローションは白いボトルの乳白色の乳液です。
    私は体は朝夕、顔は乾燥する度に塗っています。(口元や頬がすぐ乾燥するのでまめに)

一番いいのは、保水性のある化粧水をスプレーして保水→乳液で保湿がいいようですが、我が家は乳液のみで、子ども二人ともお肌しっとり艶々です。

• 8月27日
  • あぼたろ

あぼたろ

ほんとに詳しくありがとうございます(╥Д╥ )!!

めちゃくちゃわかりやすかったです(╥Д╥ )

参考にさせていただきます(╥Д╥ )!!

• 8月27日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

赤ちゃん用に桃の葉エキスのローションや、ピジョンのベビーローションやアレルギーが気になる方用にアトピタなどでてます。
    赤ちゃんに優しいお好みのものが一つあるといいと思います!
    冬は大人の何倍も子どもは乾燥しやすいので、スキンケアは必要になると思いますので、ぜひ試して下さい。

• 8月27日
  • あぼたろ

あぼたろ

ありがとうございます(╥Д╥ )

冬生まれなのでスキンケアがんばります(╥Д╥ )

• 8月27日
あゆ

新生児服は季節合ってますか?😃✨

上の子が夏生まれで次が冬生まれだった場合は季節が逆なので服を買い足さなければいけないかもしれません。

私が買い足したのは

・バスタオル、沐浴布(使い古しより新しいのがいいかなと思って😃)

・タオルケット(子供たちそれぞれ持っているため新しく購入しました。)

・赤ちゃんが生まれるにあたっての生活品(オムツや洗剤、シャンプーとか)

男の子でこれが必要!ってのは特にないと思います🙂

参考になれば嬉しいです♡

• あゆ

あゆ

あと、上の子で使っていたチャイルドシートを新生児に渡して上の子にキッズシートを買いました。

• 8月27日
  • あぼたろ

あぼたろ

上の子が夏生まれで下の子は冬生まれです(╥Д╥ )

確かに服と生活用品買い足さなきゃですね(╥Д╥ )

キッズシートはもう買ったのでつけようと思います(^^)!!

詳しくありがとうございます(^^)!!

• 8月27日
とも

皆さんが言われてるのプラス、ベビーカーや抱っこ紐につける防寒用のカバーみたいなのや防寒グッズがあれば良いんじゃないかと思います(どうしても二人目だと上の子に合わせて低月齢から外出が多くなるので)。
もし、お子さんが小さめで3000g以下で産まれたら、低体重用のオムツがあるとサイズが丁度良く育児のストレスが減ると思いますよ。
あとは、お子さんの性格もあると思うので、それから必要なものを購入されると良いと思います(^-^)

うちは、三人目が出来たので、思いきって二人乗りベビーカーを購入しました(^-^)私が使った感想は、凄く良いですよ!夏、凄く暑いので下の子抱っこだと、かなり子どもも汗だくで…かといって上の子歩かせて、下の子ベビーカーだとまだまだ、目が離せないし…で。

ながながとすいません💦

• あぼたろ

あぼたろ

コメントありがとうございます(^^)!

防寒カバーは上の子と散歩用に買ったので大丈夫そうですね(^^)!!

上の子3000以上だったので低月齢オムツとは無縁でしたが、視野に入れないとですね(^^)!!

二人乗りベビーカーやはりいいですか(^^)!!

ちなみに二人乗りは前後のやつですか??

• 8月30日
  • とも

とも

うちは、上の子は3000g以上でしたが、下は2400gだったので、低体重用はかなり良かったです。

二人乗りベビーカーは、前後のやつで、シート向きがかえれたり子どもが大きくなると立っても乗れるやつです😊色々調べてみて、シット&スタンドスナップギアというものにしました。

• 8月30日
  • あぼたろ

あぼたろ

低体重ってこともありますもんね!!

前後のやついいですね(^^)!!!

私も前後のやつが欲しいです(╥Д╥ )

• 8月30日