※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

昨日仲良く過ごした後、トイレで薄い薄ピンクの血を見つけました。心音は聞こえたので安心していますが、検診日が心配です。どうしたらいいでしょうか。

昨日久しぶりの仲よしをして、今朝トイレ行ったらかなり薄い薄ピンクの血がついてたんですが、心配です
エンジェルサウンドで心音聞いたらちゃんとドッドッドッて聞こえたので少し安心しましたが、久しぶりの血だったので心配になりました😔
明日検診日なんですが、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ちゃ

傷ついたりしたんではないでしょうか?
胎動はありますか?
避妊具はつけましたよね?

(・∀・)

綺麗な血だと手前が傷ついたりして出てる血だからそんなに心配ないけど、ドロっとしてたり色がどす黒い血は奥から出てる血なので心配だと病院の先生に言われました^ ^
一応検診の時に先生に話して内診してもらったら安心かと思います✨

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    妊娠して初めて仲良しをしたので不安でした。。妊娠中は仲良しはしないようにします。。
    ありがとうございました!

• 8月27日
🐻(22)

妊娠中。ましてや初期に行為をするのはお腹の赤ちゃんに悪影響ですよ。行為はお腹が貼りやすくなる=赤ちゃんに酸素が行きづらくなって苦しい思いをします。いくらエンジェルサウンドで聞いたとしてもそれですべてが分かるわけではありません。もし赤ちゃんに何かあって後悔するのはご自分です。いま心配ですよね?心配になるぐらいだったら行為をしない方がいいと思います。心配な気持ちも赤ちゃんに伝わります。なにかあってからじゃ遅いですよ。そうならない為にお母さんが今できることをつくしましょう。なにもありませんようにと祈るばかりです🙏

• Hana🐠

Hana🐠

横から失礼します
    20wだったら初期じゃなくないですか?

• 8月27日
  • 🐻(22)

🐻(22)

失礼しました。中期でしたね!

• 8月27日
めけて

きついこと言いますが、お腹の子供のことを思ったらやらないことです!
まして安定期にも入ってませんよね?
安定期だからいいという訳ではありません。
自分達の欲のままに過ごしては、お腹の子供がかわいそうです。
授かった命を大切にして下さい。

心配なら恥ずかしがらずに医者に聞いてみてはどうでしょうか??
赤ちゃん無事でありますように✨

sachira

5ヶ月前の胎盤が完成する前と36週以降は控えた方がいいとは言われてます。

今は出血は止まってますか⁇

妊娠中ずっと仲良ししても何にもない方もいますし、何もしなくても切迫になる方もいます。

避妊は必ずして、お腹に負担がかからない様にして下さいね(^-^)

明日検診日ならその時に、月曜日の朝に微力出血して、その後は止まってます。腹痛ありorなしです。
と伝えてみたら安心ですね。

今日はゆっくり過ごして下さいね💫