※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠中は体重が増えていなくても、お腹や腰回りにお肉がつくことがあります。妊娠19週で2キロ増で、つまめるお肉が気になるのは普通のことです。

妊娠中ってさほど体重増えてなくても
お腹や腰回りにお肉ってつくものなんでしょうか?
現在妊娠19週で妊娠前から体重はプラス2キロくらいです。
数字だけ見るとさほど太ったような感じではないはずなのに
体についたつまめるお肉がとても気になります。
どんな人でもつまめるくらいのお肉がつくものなのでしょうか?

コメント

さあちゃん

こんばんは🌙*.。
私もそうです😵腰周りにお肉
つきてるせいで、妊娠線が腰周りに
できてますよ…とくに臨月迎えてからは
もうクリーム塗っても塗ってもダメです😵

  • ちーこ

    ちーこ

    やはりそういうものなのですね😂
    妊娠線できるの辛いですよね😢💦
    私も今のところはクリーム塗ってるしと安心してるのですが、この先不安です…

    • 8月28日
たっくん

妊娠すると、お母さんの身体は赤ちゃんを守るのに皮下脂肪をつけようと働くみたいです。数字で見るとさほど太っていなくても、身体には脂肪がつき始めてるのではないかな?と思います。

実際私も、妊娠してない時に太ってた時より妊娠して太った方が身体の脂肪がついた感じがします。特にお腹と腰周り...授乳で猫背が悪化してしまって、背中もやばいです😢

  • ちーこ

    ちーこ

    やはりそうなんですね!
    赤ちゃんの為についてくるお肉なら受け入れられそうです(´∀`人)
    ただ、最近食欲がとんでもないので太りすぎないように気をつけます😂

    • 8月28日
ここ

赤ちゃん守るために脂肪がまずつくらしいですよ(*ˊ ˋ*)

  • ちーこ

    ちーこ

    そういうもんなんですね😭!
    赤ちゃんの為に頑張ります👶

    • 8月28日
poco

付きますよね〜!
妊娠、出産、そして産後のためのエネルギーとして脂肪を蓄えるようにできているらしいです!
私も2回とも8キロ増くらいでしたが、腰回りかなり付いたと思いました!

  • ちーこ

    ちーこ

    赤ちゃんの為なら仕方ないですよね😂
    産後ダイエット頑張ります💪

    • 8月28日
おもうち

つきますよ!なんか全体的に丸くなります。
私、背中に肉がつきました。産後ですが未だにご滞在してます。

  • ちーこ

    ちーこ

    やはりそうなんですね!
    くびれも消えつつあり、手足も太くなった気がします😂
    つわりで少し痩せただけに余計気になります😂

    • 8月28日
  • おもうち

    おもうち

    私も自分で言うのもなんですが、妊娠前はいくら食べても太りづらく、出るところは出て凹むところは凹んだ自慢の体型でしたが、今はくびれのあった形跡すらありません。
    162センチ
    妊娠前48キロ、つわりで43キロ、出産時61キロ、産んだら56キロ、現在53キロ
    一気に太ったせいか腰とひざと足首が痛いです。

    • 8月28日
A✩.*˚

今のとこ体重プラス1キロ未満ですが、お腹は出るし肉はどこからか集まってきてすごい事になってます(笑)
体重関係なしに体型は変わります

  • ちーこ

    ちーこ

    やはり体重関係ないんですね😂
    臨月でプラス1キロはすごいですね!
    つわりでめっちゃ減った感じですか?

    • 8月28日
おかあさん

妊娠初期の時、体重変わってないのにマルマルぽっこりしてました!
今は私も2㎏増くらいですが腰回りが一回り大きくなった気がしています💦もともとぽっちゃりですが💦
何だか体重管理焦るし不安になります😣

  • ちーこ

    ちーこ

    やはり、体重管理不安になりますよね😭
    私も毎日体重計と睨めっこしてますw

    • 8月28日
deleted user

つきます💦
1人目の産後からまだ体型戻ってないままで、妊娠したので、さらにお肉がつきました😅
お腹まわり、胸まわり、お尻まわりがお肉ついてきてます💦
ちなみに体重は今のところ+3キロです。

  • ちーこ

    ちーこ

    やっぱつきますよね😂
    こんなに太って産後痩せれるのか心配で仕方ないです(笑)

    • 8月28日
よぴ29

私も今19週目です。妊娠前からマイナス2キロですが、つまめる肉あります(笑)159cm48kgです。腹囲は72cmです。

にこる

私も体重1みりも増えてませんが、お腹でてきてるのもただの肉なんじゃないかとゆーぷにぷにな感じです😵😵😵💦