※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せのクローバー🍀
妊娠・出産

キッチンでの動作がつらいです。体の不調や出産に関する不安があり、早く産むことへの心配もあります。37週から活動を増やすように言われています。

キッチンに立つのがしんどい💦
フライパンや鍋を使うときはお腹が邪魔だし、食器を洗うときは前かがみになるからか、腰がめちゃくちゃツライ…

坐骨神経痛で動き出すのもツライ。
寝返り打とうもんなら、毎回目を覚ましてフンッ‼️‼️って気合い入れないといけないし、痛いし…

咳やくしゃみで鳩尾にあたる位置が突っ張って、羊膜割れるんじゃないかって不安だし…

夕方になると毎日、子宮口付近が圧迫されてるのかズッキンズッキン痛むし…

子宮頸管とか子宮口には問題ないみたいだけど、不安になるわ😓

体重が標準より大きくなってるらしく…
予定より早く産めますかね❓
どのくらい早まるモノなんでしょうか。

37週に入ったらガッツリ動いてくださいねとは言われました。

あんまり大きくなり過ぎた状態で産むのは、やはり怖いです🌀

コメント

じゅん

わかりますわかります~!!
男の子だからなのか1人目の時よりお腹が突き出てる気がして距離感測れずしょっちゅうお腹ぶつけてます(¯―¯💧)

腰痛くなると次は背中ともうあちこち痛いですよね‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
私は1人目とにかくゴロゴロしてましたが、最後に行きたいところがある!!と空港の展望デッキに行った際階段を結構登ってその次の日に破水しました( ̄▽ ̄;)
関係ないかも知れませんが( ̄▽ ̄;)

  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    空港の展望デッキ❗️
    私も行きたいです🤩
    37週になったら行こうかな😆

    坐骨神経痛がお腹の張りより気になっちゃって、なかなか激しい運動が難しいんですけど、頑張って動くぞ〜🤪

    • 8月27日
  • じゅん

    じゅん

    めちゃくちゃ癒されますよ~( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    私が行ったのは福岡空港だったんですけどものすごい暑くて( ̄▽ ̄;)
    でも飛行機はやっぱり非現実的というかあまり身近なものでは無いので1時間位齧り付いて見てました🎶
    正産期になったらいいかもしれませんね♡♡
    まだ暑いので暑さ対策も忘れずに♡♡

    坐骨神経痛痛そうですね💦
    ホントキツいですが普通に歩くより階段の方が運動した気になります笑

    • 8月27日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    空港いいですよね〜❗️
    私も前に4時間くらい張り付いてた記憶があ😆

    スクワットとか聞きますし、きっと階段はかなり効果ありそうですね❗️

    参考になります😊
    ありがとうございます👍

    • 8月27日
ラム姉

同じ週数ですね!
私も2週間前から左お尻側坐骨神経痛でした!
キッチンに立って、横移動したらズキンッ!って痛くて痛くて。
パンツを履くのもズキンッ痛ッ!
産婦人科の先生に聞くと、産むまで治らないって言われました。
どうしても痛いので整形外科やペインクリニックへ電話で聞いてみたのですが、妊婦だからと断られました。

ストレッチしてみたりしても朝起きたときから痛い。

自己流で、骨盤ベルトを少し下(お尻)にズラしてキツ目に締めて、何日か過ごしました。
すると3日目にして、すごく痛みがマシになりました!

37週からは出産のために、運動したいと思ってたので、坐骨神経痛がマシになったので、ウォーキングとかスクワットとかしていきたいです!

  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀

    同じ週数なんですね❗️
    しかも、私も『左ケツ』っ‼️‼️
    左ケツが痛い〜〜👿

    一昨日、健診で先生に相談したら湿布出してもらえました😳
    妊婦がつけれる湿布なんて冷えピタ程度でしょうけどね😵

    そろそろ激しい運動しなきゃですよね💦
    悲鳴あげながら頑張りたいと思います😨

    • 8月30日
  • ラム姉

    ラム姉

    産婦人科の先生に、湿布出してもらえたんですねー!
    良かったです❤️
    私も37週には産まれて来てほしいです!
    頑張りましょう💪
    ちなみに坐骨神経痛めっちゃマシになってますー。

    • 8月30日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    湿布貼ってみましたけど、ただ臭いだけな気がしますwww

    早く生まれてきてほしいです💦
    早く効果的な湿布を貼りたい…🌀

    • 8月31日