※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
妊娠・出産

金曜日の検診で子宮口2.3cm開いており、陣痛が来ず火曜日まで待ったら3500g超える可能性があり、不安が募っています。赤ちゃんの大きさや分娩に関する心配があります。

3500gオーバーの赤ちゃんを自然分娩した方
陣痛時間、分娩時間どうでしたか?😣
先日の金曜日の検診で子宮口2.3cm開いてて
おしるもあり内診グリグリもしてもらいました。
が、陣痛がきません😵💦前駆陣痛はあるのに😥
火曜日までに産まれなかったら促進剤を使って
出産することになってます。
上の子の時も予定日過ぎても産まれず
41w0dの時に促進剤を使って出産しました。
なので、促進剤を使うことに抵抗はないのですが
金曜日の検診時で火曜日まで待ったら3500g
超えそうだと言われました。(上の子は3300g弱)
3500gオーバーの子を自然分娩で
無事に産めるかどうか不安で不安で仕方ないです。
200gしか大差がないようにも感じますが
赤ちゃんの100gは一回り違うと聞き余計不安と恐怖が😱
経産婦は初産よりお産の時間が短縮されると
言われましたが、大きい赤ちゃんだと
その分難産にもなりやすいですよね😭

コメント

りんりん

私も促進剤だったんですが
3900近い子が生まれました😭
そのため出産時間はあてにならないと思いますが4時間で子宮口が全開になってから2回いきんだらスポンとでてきました(笑)
私の背も大きいのもあるかもしれませんが
促進剤での陣痛のほうが痛くて
分娩台に乗ってからは全然痛くありませんでした👌

  • さんちゃん

    さんちゃん



    促進剤使用したとしても3900g近い子を4時間で、2回のいきみで出産は凄いですね!😳
    3500gなんかで不安になってたらダメですね😅
    勇気もらいました!ありがとうございます❤

    • 8月26日
ゆりちゃん

私は40w3dで3,500超えの赤ちゃんを産みました!
初産だったこともあり、子宮口は全くと言っていいほど開いておらず、病院に着いてから陣痛との戦いでした💦
なかなか陣痛が進まず、促進されるとするウォーキングや足浴、腰回りの運動など、あらゆることをして分娩台に上がったのは病院に着いてから18時間くらいでした(泣)
その後も産道が硬く、赤ちゃんも大きかったので時間はかかりましたが、トータル20時間くらいかかりました💦

私は初産だったこともあり、時間がかかったのだとおもっています😅経産婦さんならもう少しはやく産まれるのではないかと思います!
頑張って下さいね✨✨

  • さんちゃん

    さんちゃん


    初産で3500g超えはなかなかしんどいですね😵
    病院に着いてから18時間後なら陣痛始まってからだともっと長い間陣痛に耐えたんですね😢凄いです。

    不安でいっぱいですが、経産婦の力を信じて短いお産になるよう願っときます🙏😭

    無事に3500g超えの赤ちゃんを産んだと聞いて励みになりました!ありがとうございます❤

    • 8月26日
あ

私も促進剤からの鉗子分娩で、3622gの子生まれたした😁

微弱陣痛から始まってから10分間隔になるまで25時間かかりました😰
ちなみに初産で39w3bで生まれましたよ😁

  • さんちゃん

    さんちゃん


    鉗子分娩って言葉初めて聞いて、検索してきました😅
    吸引や鉗子分娩や色々あるみたいなので、なんとかなるかなと勇気づけられました😭

    10分間隔切ってからが本番なのにそれまでに25時間って相当しんどいですよね😭

    確かに赤ちゃんが小さくても向きなどの関係でおさの進み具合って変わってきますよね。頑張って無事にビッグベイビー産もうと思います😊

    • 8月27日
ぴーすけ

私は40週6日で3670gの男の子を出産しました✨初産で、トータル15時間半ほどでした👶🏻❣️

中々大変でしたが、大丈夫です🍀!痛みに弱い私でも頑張れました!もうすぐ会える日を楽しみに、出産頑張って下さいね💕

  • さんちゃん

    さんちゃん


    初産でその大きさの赤ちゃんで15時間半って結構早いですよね🤔✨

    初産でもその大きさの子無事に産めたんですもんね!私も痛みにはかなり弱いですが、経産婦なので産道もできてるし自分と赤ちゃん信じて頑張ろうと思います。😭ありがとうございます❤✨

    • 8月27日
あ

途中で送ってしまいました😅
私の場合、おっきかったのと向きが悪くてなかなか生まれませんでした😔

はなまる

初めまして!
1人目4300g
2人目4123gで自然分娩で出産しました!
2人とも陣痛開始から18時間で出産しました。
2人目は陣痛に気づいてもう5分間隔を切ってたので、すぐ病院に行き7センチまで開いててなので、子宮口が開くのは1人目より速かったですが、やはり大きくて降りてくるのに時間がかかって同じ時間での出産でした💦
生まれた時は1人目より小さい!!って家族声揃えていってましたが
大差ない体重でした。笑
出産頑張ってくださいね♡

  • さんちゃん

    さんちゃん


    まさかの4000g超えの赤ちゃんを自然分娩で出産されてる方がいて、3500g程度で何言ってんだ私は!!って感じになってます😂😂

    やっぱり2人目とかの方が子宮口の開とか早いんですね😳

    そうですよね。おおきかったら骨盤通るのが大変で子宮口が開いてても出てくるのに時間かかってしまいますよね😭

    でも4000g超えても産めるのだから、私のベビーなんか小さいもんだと思って出産頑張ります🙏ありがとうございます❤

    • 8月27日
deleted user

息子が3586gでした☺︎
トータル14時間半でしたが、陣痛室と分娩室が同じで部屋移動がなく、あまり記憶もなくて分娩時間が何分だったかわかりません。笑
頭が少し大きくて出てこず、破水しているのに陣痛が弱まったりして、促進剤+吸引+お腹押してやっと出てきました(*_*)
思いっきり陣痛で苦しんだ後の促進剤の陣痛は地獄でしたが、終わったらケロっとしてました。
説得力ないかもですが…大丈夫です。
ちゃんとでてきます⑅︎◡̈︎*

deleted user

41w1dで促進剤使って3522gでした!
陣痛時間は11時間
分娩時間は10分です!
促進剤の点滴打つ前に
バルーンも2回入れてます!

さんぴん茶

娘が3585㌘で生まれました。分娩時間って何時からなのかいまだにわかってないんですが、夕方の6時に入院して翌日午前3時半に生まれました。いきみ方がヘタクソだったからか、生まれたときの頭は宇宙人のように後頭部が伸びてて、仰向けになれないほどでしたが自然に治りました。今では頭ちっちゃいねって言われます💦
頭が出たらあとはドゥルンと出ました(笑)

あや

一人目2682グラム
二人目3504グラムでした😭
38w5dで出産しました!
微弱陣痛といわれ促進剤足して出産でしたが、一人目は3.4回いきんだら出てきたのに、頭大きいしで息むのに1時間半程かかりました😭
気が遠くなりました😱
一人目は五分間隔で病院行ってから3時間で生まれて、二人目は始まったのが五分で急いで病院へ行き生まれたのは5時間後でした。
やっぱでかいと違うんだなーと実感です😭