※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

お風呂で急に泣くようになり、理由が気になる。同じ経験をした方いますか?

今までお風呂の時に泣く事なかったのが
4日前位から急に泣くようになりました😭
頭を洗う時に軽く泣きかけ、もしくは泣き始め、
顔を洗う時には必ず泣きます、ㅠ_ㅠ
身体を洗う時はそうでもないんですけど😣
どこか痛いとか怖いとか何か理由があるんでしょうかㅠ_ㅠ?
お風呂に入れるタイミングはずっと変わらず
ミルクの時間の一時間前ぐらいに入れています。

最初はお腹空いてるのかなと思ってたんですけど
どうも泣く箇所が決まっている様な気がして
少し不安になりました😥💦

最初は泣かなかったのに
ある時から泣き出したなど
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
2ヶ月目前でまだベビーバスで入れているのですが、最後にシャワーをかけると泣き出すようになりました😅
それまでは最後まで気持ち良さそうにしていたのですが…。
お風呂後は授乳して寝かしつけちゃってます!

  • Amama

    Amama

    特に意味はないんでしょうかね?😣
    そんな心配しなくても大丈夫そうでしょうか?(T_T)

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は元気なのであまり気にしていませんよ😊
    成長と共に知恵がついてきて、赤ちゃんの好みも日々変わるものだと思います!

    明らかに様子がおかしかったり、普段から頭や顔に不快感訴えているようでしたら病院に相談してみても良いかと!

    • 8月26日
  • Amama

    Amama

    お返事ありがとうございます(> <)

    そうですよね、!
    最近哺乳瓶で今まで飲んでた乳首を嫌がって飲まなくなったのを見て
    好き嫌いが出てくるとこまで成長したんだなと実感したばっかりでした(> <)!

    ひろみさんの言う様にしてみようと思います!
    今のところ私の娘も特にお風呂の時以外は今までと違った様子はなく元気なので
    何か普段でもおかしい所が見られるようであれば早急に病院へ行ってみます!
    ありがとうございました😊!🙇‍♀️

    • 8月26日
苺

急に泣くようになることありました😅
うちは4ヶ月くらいの時ですが…それまではお風呂大好きだったのに、ある時から何故かお風呂で泣いて…原因は分からずでしたが、2、3週間でまた泣かなくなりました😊
ですがまた1週間くらい前から泣くようになってしまいました😱
まあまた泣かなくなるかな…と思っています😰

  • Amama

    Amama

    お返事ありがとうございます(T_T)

    同じ様な経験されてる方がいらして少し安心しました😣
    急にいつもと違う事が起こるとホントすぐ心配になってしまって…💦

    なおるようであればあまり気にしなくても大丈夫そうでしょうかねㅠ_ㅠ

    もう少し様子見てみるようにします(´・-・。)

    • 8月26日