※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのちぃ
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、茶色い血が少量出て痛みもほとんどない状態。明日の朝受診が良いでしょうか。

明日から18週です。
妊娠中期の出血は、すぐ病院に行ったほうがいいのでしょうか?

30分位前に左下腹に痛みが走り、今トイレに行って用を足したら、ティッシュにうっすら血が付いていました。血の色は茶色でなく、出血して時間が経ってないような感じです。

血の量は今の所ごく少量で、痛みももうほとんどない状態です。

明日の朝一で受診したほうがいいですか?

コメント

momomc⍢⃝

はじめまして、こんばんは( ˊᵕˋ )
鮮血やったらすぐ病院に電話してみてください!
状況次第ではすぐみてくださるかもです☆

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なら受診します( ˃ ˂ )あと夜間でも電話は繋がるのでとりあえずかけて相談してみます💦

まっちゅん☆

一応病院に電話してみた方がいいと思います!

私が通院していた病院は、初期でも後期でも出血があったら、電話をしてくださいと、支持がありましたので!

病院によってはすぐ見てくれたりもすると思います!

チョコ&ミルク

こんばんは。お腹の張りはありませんか?茶色の血の場合は古い血で、鮮血に近ければちかいほど新しい出血です。お腹の張りと痛み、その後出血がなければ様子をみて明日病院に電話してどうすればよいか確認した方がいいと思います。
でも、妊娠中の自己判断はやはり危ないので、病院に電話して聞いてみては如何でしょうか?
お大事になさってください。

★チョコチップ★

出血となると心配ですね(>_<)
みてもらった方が良いと思います!

sakusachi

電話してから指示受けてって感じですかね(^^)多分、安静にして出血が何時くらいまで続く様でしたらまた電話くださいとかそんな感じだと思います!私が鮮血出た時はそんな感じで何時間か続いたので指示通り受診しました!

ぷーのちぃ

みなさま

早々のご返信ありがとうございます。
病院に連絡して今受診してきました。問題なく帰ってきました!

すぐに連絡したほうがいいんですね。みなさまありがとうございました!

momomc⍢⃝

おはよーございます\( ¨̮ )/グッドアンサーありがとうございます!!
わたしも2度夜間にお世話になってるもので・・・・・なんかおかしいなともったらすぐ電話下さいねって言われましたよ☆
とりあえず問題なくて一安心ですね(´っ•ω•c`)お大事になさって下さい!!

チョコ&ミルク

おはようございます。
なんの問題もなくて良かったです。
気になることは、すぐに確認した方がいいですよ。
マタニティライフ楽しんでください(^_^)