※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうりまま
お金・保険

車がぶつかり、相手は20歳男性。保険や費用について教えてほしい。建物の損害は誰が払う?アドバイスがあれば。

今日事故しました。

少し長くなります

状況は、私が赤信号で停止していて
青になったので直進すると
左から凄いスピードでぶつかってきて
私の車は右折するような形になり
左のお店の室外機にぶつかって
停止した。 という感じです。
事故で両膝、右腕、打撲
ひたいにたんこぶができました。
事故の音を聞いて来てくれた方々が
通報、救急車を呼んでくださいましたが
その時にはぶつかってきた車の運転手の方は
車と財布を置いて逃げてしまいました。
警察の方が当て逃げではなく
ひき逃げになると言っていました。

さっき警察から電話がきて相手が
出頭してきたと連絡があり、相手は
20歳男性でした。
私は24歳です。

事故したことがないので
教えてほしいのですが
この場合の割合ってどうなるんでしょうか😥?
車は廃車にして新しい車を買おうと
思っているのですがそれでも
お金は払ってもらえるのでしょうか?
私の車がぶつかった室外機、建物の壁は
私が払うのでしょうか😥?

その他アドバイスがあれば
コメントお願いします( ´・_・` )

コメント

まい

全て相手の責任だと思います。
詳しくは、保険屋さんに聞いた方が分かりますよ‼️
とりあえずふうりままさんが無事ならいいんですが、今は保険屋さんに任せましょう。

  • ふうりまま

    ふうりまま

    それならよかったです😥
    とりあえず明日も病院
    行ってきます😢
    保険屋さんに電話してみます😭

    • 8月26日
m

お怪我は大丈夫でしようか?
先月私の息子も事故に巻き込まれました。

色々考えたり大変だと思いますが
お身体第一にして下さい。

全て保険が適応だと思います。
ただ、その方が保険に入っているんですかね?
そこら辺を保険会社さんに確認した方が良いかと思います

  • ふうりまま

    ふうりまま

    なんとか大丈夫です😥
    そうだったんですね😢

    たしかに相手が保険はいってないと
    ですもんね😅
    電話して聞いてみます😔

    • 8月26日
  • m

    m

    逃げてる理由にもよりますが
    若いですし無保険の可能性があるので一度確認をすべきですね!

    それにより、また対応変わるかと思います!

    ふうりママさんが早く良くなることを願います

    お大事にしてください。

    • 8月26日
  • ふうりまま

    ふうりまま

    そうですよね!
    コメントありがとう
    ございました!

    ありがとうございます☺️

    • 8月26日
deleted user

事故の割合ですが
少しでも車が動いていたら
10対0にはならないと聞きました。
私が1度赤信号で停車中に
後ろからトラックが突進してきて
その勢いで近くにある電柱に追突、
車は廃車、私は救急車で運ばれましたが
それを見ていた周りの方が
私は信号で止まっていた。と証言してくださり、10対0で全て相手の方の負担となりました。
その時警察の方から、完全に止まってる時でよかったね。車が動いてる時の事故はぶつけられた本人も「不注意」扱いになる場合があると言われました。
保険屋さんにきちんと確認した方がいいですね!

  • ふうりまま

    ふうりまま

    そうだったんですね😥

    なるほど😅
    そこも聞いた方が
    いいですね😥

    コメントありがとう
    ございます☺️

    • 8月26日
ぴーちゃん

直進した時ってことは車は動いてたんですよね?
であれば残念ですが10対0にはならないです。
良くて9対1あたりになるかと…
ただひき逃げになるので、その辺は交渉次第でなんとかなりそうな気もしますが。

廃車にして乗り換えるのは可能ですが、今の車の修理費用以上の金額は払ってもらえません。もしくは時価額までしか保障されないかと思います。
相手がどのような内容の保険に加入してるかどうかも問題ですが…
室外機や壁の保障も基本的は過失割合によって、双方の保険会社が負担することになると思います。
なので、一番大事なのは過失割合ですね。

  • ふうりまま

    ふうりまま

    車は動いてました!
    見透視の悪い狭い道
    だったので全く来てることには
    気づきませんでした😥

    なるほど😥
    いろいろ聞いてみて
    旦那と相談してって
    感じになりそうですね😥

    コメントありがとうございます😔✨

    • 8月26日
kamino

交差点での10対0はありえないですね💧
割合によって建物とか室外機とか負担額かわってきます💦

  • ふうりまま

    ふうりまま

    やっぱりそーですかね😔
    室外機は今日の朝電話きて
    相手が全額支払うみたいです☺️

    • 8月27日
なあ

災難でしたね、、、。


車代は残念ながら保険つかっても
今の時価の金額までしかでません。

現在のってた車が
今いくらの価値があるかを
保険やがみて
この金額までとなるので
その金額までしかでません。

わたしももらい事故経験あり廃車になってます。
古いポンコツの軽自動車にのってて
保険やに15万の価値と言われました。でもディーラーの方に
もらい事故なのにそれはおかしいと
反撃してくれたので30万までと
みてもらいました。

参考になれば

  • ふうりまま

    ふうりまま

    時価って保険屋さんが
    みるんですね😥

    私は新型のbBに乗ってました。
    ディーラーは旦那の知り合いに
    頼むので私も少しでも多く
    なるようにしてもらいたいです( ´・_・` )

    • 8月26日
stR

うちの母も同じような事故で相手が信号無視で突っ込んで来ましたが、10-0でしたよ!
目撃者も居て相手が信号無視を認めたので。
相手が誠意ある対応してくれることを願ってます🙏

  • ふうりまま

    ふうりまま

    そうなんですね!
    相手は完全に自分が
    悪かったと言っているので
    期待できそうです!

    • 8月27日
りり

相手が認めれば10-0になる場合が
あるかもしれないですがそうは
いかなかった場合最悪9-0と言うのがあります。

本来車が動いていた場合左右を見れば
止まれまはず!と思われるのが一般的なので
9-1になる場合がほとんどなのですが、
明らか相手が赤信号で突っ込んできて
こっちは凄い怪我してるのに😠
ってなりますよね!でも相手がゴネゴネ
いちゃもんつけてきたらとまってなかったので
10-0にはならないんです、、。
でも9-0というのは相手が9割こっちの修理して
1割こっちが相手のをなおさないと
いけないって言うのが、0で相手のを
払わなくてもいい!ってなるので
それで解決することもあります!

説明が下手なので伝わったのか不安ですが
もし、話が9-1となった場合
9-0でおねがいします。
と言ってみてはどうですか?

私も聞いた話なのでこの説明であってるか
そこも不安なんですが保険会社に
色々言ってみてください!!

10-0が1番嬉しいんですけどね…。

怪我されたみたいですね…お大事に😣!

  • ふうりまま

    ふうりまま

    そーゆのがあるんですね!!
    もう相手は完全に自分が
    悪かったと相手の親も
    ほんとに申し訳なかったと
    言っています😂✨

    最悪それも頼んでみます😔✨

    貴重なお話ありがとう
    ございます!

    • 8月27日