※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんへの影響が心配。通話中の電磁波が気になり、不安。旦那との通話量が多い。やめた方がいいか悩んでいる。

スマホから出る電磁波が赤ちゃんに影響することを初めて知ったんですが、生まれてから毎日県外にいる旦那と電話していて、ビデオ通話をたくさんしてました。
けど、通話中が1番電磁波が強いとしって、とても不安になりました。
小児がんの発症率が高くなるとか…
旦那に相談したら、そこまで考えるのは病気だ。と言われました。
私が心配性すぎなのかも知れませんが、同じように毎日通話してる方とかいらっしゃいますか?
これからはやめた方がいいですよね。通話の他にもほぼ携帯構ってて…
しらべたらいろんな意見があって、、、、
情けなくて悔しいです。

コメント

deleted user

電磁波って電子レンジやテレビなど生活で使うものから結構出てます。
全てを避けるのはまず無理だと思います💦なのであまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ!

りんご

私も1ヶ月ラインでテレビ通話していましたよ。そんなに心配することはないと思いますが。

  • りんご

    りんご

    今もじぃじばぁばと使ったりしますし。ずっと使っているわけではありませんし私はそんなに気にしませんが、気になるのなら辞めてもいいと思います。ただ、一つ一つ気にしていたら紫外線も悪いのでお散歩も控えた方がいいですし、菌をもらう可能性があるので外出も控えた方がいいですし、何もできなくなる気がします。過度な使用を控えるだけでいいと思います。

    • 8月26日
ぴっぴ

うーんそうですね、、子育てするのはママなので考え方は人それぞれで良いと思います🤔

私個人としてはまったく気にしません。電磁波っていまの時代そこら中にあふれているので。ただ、子供が起きている時間帯に携帯触ることはほぼないですね。カメラ撮ったりはしますが。いまは旦那と子供でお風呂に入っている束の間の時間です(笑)

電磁波というよりも、お子さんが起きているときに携帯触らないようにする習慣付けてみてはどうでしょう??
子供からみて、自分のこと見てる時間よりスマホ見てる時間の方が長いと思ってしまうとかわいそうかなぁと思います。

ことことことみ

それ言い出したら、東北にすんで、こたつ使ってた人の子供はみんな癌で、注意喚起でてるはずですよ!
あまり神経質にならなくて大丈夫f(^_^;