※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナ
妊娠・出産

帝王切開で鬱になりそうです。陣痛待ちが長かったことや自身の行動に後悔があります。出産時の経緯が悔しいです。

帝王切開で鬱になりそうです。今産後7カ月です、37週前期破水で陣痛が来なくて、二日間陣痛待っても来なかったので3日目に促進剤使いましたが子宮口開かなくて、感染リスクがあり、4日目朝帝王切開になりました。悔しいなのは
病院側、なんで二日間まで陣痛待ってたのが意味不目、感染リスクあるなら早く促進剤使ったら、もしかして4日目に生まれたかもしれない。
自分側、33週子宮頚管短いと言われて自宅安静して、35週子宮頚管が伸びたらしくもう大丈夫言われました。あと調べてわかった、たとえ伸びても意味がないらしい、一回短くなることがあるなら、数字上伸びてもあんまり意味がない、私もうちょっと注意すれば、37週の時にショッピングモールいけなければ、前期破水にならなかったかも。
それで考えれば考えるほど悔しいです。

コメント

まーもーめー

お子さんは元気ですか?(^^)であれば、何も悔やむことはないと思います。
生きて出産出来たことがあなたのお産の結果です。
早くから促進剤使って新生児仮死で脳性麻痺引き起こしてたら?
促進剤続けて赤ちゃんが重症感染症にかかってしまってたら?
そんなことになるなら帝王切開で産めばよかったと思いませんか?
切迫で入院してた人が正産期に産まれる兆候がなくてガンガン動いて!なんて言われることもあるので、もう大丈夫はあながち嘘じゃないと思います(^^)だからご自分を責める必要も悔いる必要もないです。

私も帝王切開だったので産後色々思う部分がありましたが、芸能人のブログとか見てるとめっちゃ多いので、別に特別なことでもなんでもないんだなぁー!ってなんか吹っ切れました(^○^)

• タナ

タナ

返信ありがとうございます。産後傷の痛みもあって、帝王切開を思い出した際に泣きたくて仕方がない、2人目も帝王切開になると思うと怖いです(TT)

• 9月10日
Kmama🌱

私も全く同じ感じで緊急帝王切開になりました。破水から丸3日たってましたが、子宮口は5センチまでしか開かなかったです。
帝王切開って最終手段でこのままでは母体か子供に危険があるって時にするって言われ、あまりに長い陣痛で子供の心拍が下がってそれで帝王切開になりました。
私も帝王切開なんて全く心の準備なんてしてなかったですが、子供が障害なく無事に産まれてくれた事にただただ感謝しかなかったです。

子供が元気に産まれてくれたなら後悔なんてしなくていいですよ!帝王切開だって立派なお産ですよ(^-^)

• タナ

タナ

長い陣痛で心拍も下がるですね。思い出すと、私も促進剤最大の時に、赤ちゃんの心拍一気に60ぐらいに落ちました、ただ一瞬だけでした、すぐ110ぐらい戻った、でも元々最低120基線の心拍が110台になって、焦りました、助産師が大丈夫って話したが、、、

• 9月10日
LAPIS

済んでしまったことをくよくよ考えてもいい方向へは進めないので、かわいい我が子に免じて恨みつらみは忘れませんか?
私は35週に入った日の朝に自宅で前期破水して入院して点滴で持ち堪えて36週でも骨盤位が治らず帝王切開で出産しました
年齢的にも次の妊娠まで間を開ける余裕はないのでやっぱり経膣分娩したかったし、お腹に傷も付けたくはなかったと思います
でも、かわいい息子にやっと会えたのでさほど気にはしていません
子育てで忙しくしていたら楽しいことも多いし悔やむことを考えている暇もありません

• タナ

タナ

LAPISさん 私も初産です、早く2人目産みたいですが、2回目帝王切開ならリスクも上がるし、正直怖いです(TT)

• 9月10日
りろ

帝王切開がそんなに嫌だったんですか??
私の周りはほとんど帝王切開ですが、悔やんでる人なんて1人もいません。
私も子宮外妊娠含め、4回お腹切ってますが、悔やんだことはありません。
自分の命と赤ちゃんの命を守る為なので。
お腹のキズが縦ならちょっと病んだかもしれませんが、、、(-言-)

• タナ

タナ

ありがとうございます。りろさんみたいに3人産みたいです、なんか2回目帝王切開から妊娠後期前回傷口が薄くなる、痛みもあると聞きました、そんなことありますか?

• 9月10日
  • りろ

りろ

妊娠中に傷口が傷むんですか??
    私はそんな覚えはないですが、、、
    人それぞれじゃないですかね(´ω`)
    たぶんどれぐらいの年数が経ってるかにもよると思います⑅◡̈*

• 9月10日
  • タナ

タナ

なるほどです、少し安心できました、ありがとうございます。りろさんは妊娠後期、傷口ところが薄いとか言われたことがありますか?

• 9月10日
  • りろ

りろ

傷口が薄いとはどういうことでしょうか、、、、??
    跡が薄いってことですか?('ω')

• 9月10日
  • タナ

タナ

子宮の中、一回切ったところに妊娠週数につれてどんどん薄くなると聞きました、

• 9月10日
  • りろ

りろ

出産の時に薄いと言われました!
    私は子宮外の時に子宮を削ってるので、余計に薄かったと思います(´・ω・`)
    手術から1年経たないうちに妊娠してしまったのもあって、安定期に入ってからは切迫気味で絶対安静でした(ノω・`)
    よっぽどじゃない限り大丈夫ですよ(´ω`)

• 9月11日
  • タナ

タナ

なるほどです、すごく心配で帝王切開怖く仕方がない、りろさんの話を聞いて少し安心できました。

• 9月11日
まゆすけ

帝王切開については、
いろいろと思われる方もいらっしゃいますが、経膣分娩にしても帝王切開にしても命がけで出産したことに変わりないと思いますよ。
私のように、帝王切開でしか出産できない人もいますし。
出産までの過程には想定外のことだって起こり得るし、どんなに自分が気を付けていても防ぎきれないことだってあります。
ノートラブルな妊婦さんのほうが少ないと思いますよ。
子宮頸管だって伸びても意味がないなら、なぜ医師は子宮頸管が伸びることを期待して安静指示を出すわけで、意味がないわけではないですよ。

モリー

私も第二子を帝王切開で出産しました。悔しいというお気持ち、少し分かる気がします。。。

NSTの結果で緊急で手術になりました。結果、何事も無く経膣も出来ただろうと聞いて当初はモヤモヤしました。

しかし、もし本当にリスクがあって仮死になっていたら私は帝王切開にしなかった事を一生後悔すると思いました。出産方法に拘るのは私の事情で、もし何かあれば娘はそれを一生背負って生きます。
両方経験したから言えます。
帝王切開は本当に勇気が要る立派な出産だと改めて感じました。

• タナ

タナ

返信ありがとうございます。
    実は昨日産院行って本当の帝王切開の理由を聞きに行きました、まさか先生がパソコンで履歴を見せて、私が帝王切開を希望したから帝王切開したと、、、、、びっくりしました、先生に帝王切開したいとか一言とも言ったことがない、私の血液検査も正常、旦那が慰めるために私に先生があとに血液検査が陽性出たというのは嘘ついたことがわかりました

• 9月19日