※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
お金・保険

旦那のお小遣いが高い。食費が削られ、雑費も貰えず不満。お小遣い削りたいが、モラハラ気味で困っている。皆さんはどうしますか?

旦那とのお金のことについて。
旦那の給料は毎月21万~23万くらいです
そのうち、家賃、光熱費、車のローン、携帯、保険 ガソリン代などあわせて13万毎月引き落としです。
食費で3万、私のお小遣い1万、子供のおむつ等のお金1万貰ってます。
そのうち旦那のお小遣い4万って高くないですか?
飲み会ある月は食費削られて渡されます。今月は2万5000でした、
食費3万でカツカツなのに、雑費とかも貰えないので 洗剤とかも食費からかったりしてます
なのに、旦那は ひげそり買ってとか言います
4万もあるなら自分で買えよ!って思いません??
ちなみにお弁当とかは、月の半分位は持たせてます
お小遣い削りたいんですが、モラハラ気味で
お金のことになるとすぐキレるし、機嫌悪くなるのでほんと嫌いです
遊び行くお金生活費から削るくせに
お小遣いが足んないと、貯金からお金出せって私にせびってくるし
渡さないと機嫌悪いし。ほんとにむかつく
嫌いすぎて、優しくできません
こんな旦那だったら皆さんどうしますか?

コメント

やりくりを旦那さんにさせてみたらいいんです!笑
そしたら俺使いすぎてるってならないですかね、。

• ぷにまる

ぷにまる

やりくり?というか、お金の管理はさせてくれないので旦那がしてて、
    私は必要なお金を貰ってるって感じなんですよね😭

• 8月25日

食費を25000円にするなら、飲み会断れってかんじですね。お母さん、育児で疲れてるのに、旦那さんからのストレスもあって大変ですね。

うちもお金の面で似たような感じだったので、子どもが一歳くらいになったら私も働きました。

• ぷにまる

ぷにまる

そうなんですよ。ありがとうございます😭育児も手伝ってくれない糞野郎なので、ほんとにイライラしかしません。
    同じような方がいてくれて、助かります。
    私も1歳で働こうと思ってます!保育園児入れるかどうか、、ヽ(;▽;)ノ

• 8月25日
E

すみません、人様の旦那さんですが
読んでて単純にカスだなと思いました😠
食費が足りないからって毎日もやし炒め出します🤣

• ぷにまる

ぷにまる

いや、ほんとに、カスでしかないです。笑
    最近はホント手抜きです。食費ないし🤣ww

• 8月25日
みっきー

ありえませんね💦
そこまでお小遣いあるなら飲み会の分はお小遣いからだせよと思ってしまいますね😅

• ぷにまる

ぷにまる

有り得ませんよね?!自分がよければいいんですよね、その態度がほんとに頭きます

• 8月25日
はーちゃん

それムカつきますね!主婦をなんだと思ってるんだ!😕
お小遣い4万って優雅に生きていけそうですね、、2万5000円、もうお弁当作るの辞めましょ!ごめん食費足りないからギリギリだからお弁当は今月はなしです。って言いましょ!そして今後も食費削って渡されたら、その月週に1回ずつもやしとお米にする。とかですかね(笑)あとは意地でお金貯めて、すきなもの買いましょ!!

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとですよね!私のこと下に見てるんですよね。お金稼いでないからって。
    そうですね!もうお弁当ももう辞めます!もやしにしますね笑
    メルカリでコツコツ貯めて、こっそり服買ったりしてますw

• 8月25日
あみ

お小遣いの割合多すぎですし、お小遣いから飲み代出せよって思います😓

まさんは専業主婦ですか?
問題提起はお姑さん巻き込んででも一度すべきです。
そして、1歳になったら保育園預けて働きに出る事をオススメします。
そんなモラハラ夫は、俺が稼いだ金だと頭にあるから、そんな態度なんだと思うので
まさんも稼いでお金の融通が利く方が面倒にならないと思います。
毎回お金で揉めるの面倒ですよね?!
私なら嫌です💦

あと、食費削られたらとてつもなく貧相な食事を旦那さんに出しましょう。
まさんやお子様の食事はいつも通りで!笑
これからお子様もおやつ食べたり、オモチャ買ったり服もお金かかり始めます。
出る杭はすぐに打たないと、とんでもないモラハラ夫にどんどん育っていっちゃいそうで心配です💦

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとですよね。おかしいですよね?!4万もあるのに少ないとおもってるみたいでその態度がほんとに頭きます
    お金の話は何回も喧嘩して、義母にも相談してるのですがヽ(;▽;)ノ
    旦那は義母の言うことは聞かないんですよね
    女のことなめてるみたいで😅

1歳になったら、働く予定でいます!
    でも、働いたら働いたでまたお金どうするか揉めそうでビクビクしてます😂
    そうですよね、、モラハラに育ちつつあってもう嫌です

• 8月25日
二児のママ

もやし、納豆生活ですね
それで文句いうなら決められた通りの金額を渡してもらうか、お小遣い削って、その分上乗せで貰うかですねΣ( ̄ロ ̄lll)それでもダメなら実家帰ります(^^)

同じくらいの給料で1万6000円しかあげてません😂4万円なんて凄すぎです😵私は月曜日に4000円渡して1週間生活してもらってます、お小遣いを一気に渡さず、分けて渡して減らしてったりするのはどうでしょう🤔笑

息子の足

もうお弁当の中身も家での食事ももやし炒めオンリーにしましょう😭
こんだけカツカツなんだよ!ってとこ見せれば危機感感じてくれるかな??😰

あゆ

人様の旦那さんですが 私ならいらねーわって捨てたいとこですが
4万って高いし髭剃りくらい4万もあるなら出せなくはないのに せびるってあり得ないなと思いました。

食費25000円ですか‥
私なら
朝 納豆ごはん
昼 お弁当作る日はごはんにふりかけかけて 卵焼きでも突っ込んでおく
夕飯 ごはんともやし炒め

しばらく出しますね。

あとそのような旦那さんなら保育園の空き待ちして 仕事したほうがいいと思いますよ。

紫

いやいや💨
なめてますね、旦那さん。

お小遣い高すぎます。

もうお弁当ご飯だけでいいですよそんなん。
むしろ作らなくていいと思います‼️

お弁当作るなんて、、、
優しい奥様ですね😭❤️

ぽん

うちも同じ感じです!
管理させろ!と
何度言っても無理‼️
意味わからないの一点張りです💧

給料と出ていく額も
大体同じなのですが、
うちの旦那の小遣いは
5万ですΣ(゚ロ゚;)