※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お金・保険

斜視で手術を考えています。入院費用や生命保険の必要性について知りたいです。

斜視です。
今外来で通院中なのですが、いずれは手術を考えています。
その場合、1週間の入院が必要と言われ、麻酔も全身麻酔を考えています。
実際に入院した方、どれくらい費用がかかりましたか?

あと今20代で生命保険に入っていないのですが、今のうちに入っておいた方がいいですか?

コメント

私も20代ですが、生命保険を働き始めの19ぐらいの時に入りました。
またかすさんと同じで斜視で3年前全身麻酔で手術し、費用は高額療養費制度の限度額適用認定証の適用で8万+入院費部屋代で12万ぐらいかかりました。

現在通院中なら、医療保険などに加入しても不担保扱いとなり、斜視に対しての治療には保険がおりないと思いますよ。

入院費は手術となれば限度額認定または高額医療が使えますので、健康保険適応分については収入で決まります。一般的には8万あたりかと。プラス病衣、食事代などが掛かります。

なっちゃん

20代で手術をしました。部分麻酔で入院は一泊。全部で六万するかしないかでした。病院によって全然違うのですね。医療保険も11万くらい降りましたよ。