※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

キャッスルベルクリニックで計画外の無痛分娩も可能かどうか、途中で無痛に切り替えることができるかについて教えてください。

名古屋市のキャッスルベルクリニックについてです。
無痛分娩をしていると聞いたのですが、計画じゃない無痛分娩もしていますか?
途中で無痛に切り替えるなど

コメント

リゼ

そんなことはどこの産院でもできないですよ!

• なな

なな

そうなんですか??
    自然分娩のつもりで陣痛を迎えて、途中で無痛分娩にしたという話もちらほら聞いたことあるのですが…

• 8月25日
  • リゼ

リゼ

無痛は無痛の前処置が必要なのであらかじめしてないとパッと切り替えることは出来ないんですよ。

• 8月25日
maさん

陣痛きてから、無痛分娩にしまーす!はできないと思いますが…前もって無痛分娩の予定するのはダメなんですか?

• なな

なな

恥ずかしながら無理矢理陣痛を起こさせるのも怖くって...

• 8月25日
  • maさん

maさん

陣痛きてからなん分間隔かに麻酔を背中に打つみたいですよ!私の通ってる産婦人科ではそうみたいです!

前もって申告しなきゃ、やってくれませんが

• 8月25日
かも

ビックダディの元嫁の出産がテレビで流れたとき途中で無痛分娩に切り替えてやっていたので、できる産院はありそうですね。
ベル系列で産みましたが、私のところは無痛分娩の麻酔科が在中してないないので、無痛分娩自体が計画分娩でした。もちろん途中切り替えもできません。

• かも

かも

ちなみに県外の私の地元は自然分娩から陣痛途中でもプラス15000円で無痛分娩に切り替えできるみたいで、うらやましかったです(笑)

• 8月25日
  • なな

なな

そうなんですね!麻酔科が在中していなくても無痛分娩できるものなんですか??
    15000円って安すぎますね!

• 8月25日
  • かも

かも

計画分娩にして他のベル系列の麻酔科を派遣する形になるみたいでした。
    なので平日の午前中のみで促進剤使うみたいです。
    麻酔科が常にいるベル系列だとまた条件違うかもしれませんが、私は説明聞いただけで無痛分娩はやめたので詳しくはわからないです。

• 8月25日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    説明聞いてやめたのはどうしてなんですか??

• 8月25日
  • かも

かも

予算の問題と、計画分娩に抵抗があったからですね、、、
    誕生日は自然に決まるなら自然に決めたかったので。

• 8月25日

ベル系列で無痛分娩しました。
途中で無痛分娩にしたい!はできないと説明されました。
最初に無痛分娩を選択しておいて陣痛きてからやっぱりやめるはできると言われましたよ。

• なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます

• 8月25日
きゅーぶ

途中から無痛にします!っていっておけば出来ると思いますよ!(o^^o)
私はベルで産んでないですが子宮口8センチから無痛をワンショットだけ打ちました!陣痛も味わいたかったので(o^^o)
あんなに痛かったのに、産まれるまでの1時間、寝ました(笑)
その日の夜も特に疲れも感じなかったのでおススメです!愛情はかわらないです^_^!産み方よりも産んだ後◎

• なな

なな

ありがとうございます!!
    それを聞いて安心しました(>_<)

• 8月25日
(·

ベル系じゃない、産院で出産しましたが、先生が途中で無痛分娩に切り替えもできるから、希望あれば言ってね。っていわれましたよ!( ˙▿˙ )

• なな

なな

そうなんですね!
    キャッスルベルクリニックもそういうシステムがあればいいんですけど...

• 8月25日
あき

ベル系列で無痛分娩しました。
前の方も書いていらっしゃるとおり、無痛分娩から自然分娩の変更はできますが、逆はできません。
わたしがお産したところでは本陣痛が来るのを待ってから麻酔を打つので、麻酔が効くまでは自然分娩と同じです。無痛というよりは和痛分娩とお考えくださいと説明受けました。

• なな

なな

ありがとうございます!!
    そうなんですね、和痛でいいのでぜひそうしたいです

• 8月25日
コノブmama

キャッスルベルでお話し聞きましたが、無痛は計画分娩のみとおっしゃってましたよ(o^^o)

• なな

なな

そうなんですね
    情報ありがとうございます!!

• 8月26日