※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

妊娠10週目で急につわりが酷くなりました。吐かずにオエッが止まらず、家事もできません。同じ経験の方、長引いた方いらっしゃいますか?

いつもご相談にのっていただきありがとうございます!

今妊娠10w2dになります。
4w後半あたりから軽い食べづわりがあり、ここまでどうにかやってきたのですが、最近つわりが軽くなったー🌠と思っていた矢先、昨日の夜から今までより強い吐き気に襲われています(;´д`)

吐きはしないのですが、立っているとオエッが止まらないので横になると、喉に何か詰まっている感じがして結局気持ち悪いです(ノ_・。)
お陰で家事が何も出来ません。

私のように急につわりが酷くなった方いらっしゃいますか?
そのつわりは長引きましたか?

体験談聞かせてください(;つД`)

コメント

まちゃもも

はじめまして。まさしく今そんな感じです。私は7週目あたりからつわりがあったのですが、夕方から夜にかけて気持ち悪いだけでした。13週に入ってから、昼間も気持ち悪くなってしまい、何でもたべれたのに夜はご飯は食べられなくなり、吐き気も今まで以上にひどくて、ティッシュとビニール袋が近くにある状態です。
つわりがおさまったと、思っていた矢先いきなり辛くなったので、これからどうなるか不安です。
現在進行形なので、これからどうなるかお答えできないのですが、辛さは良くわかります。ほんとにしんどいですよね~_~;
頑張りましょうね!!

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    辛さを味わっている仲間がいると思うと心強いです!!

    赤ちゃんの為って思って頑張っているのですが、夜もなかなか寝付けなくて苦しいだけだと時間が経つのが長くて長くて…

    食事は軽くとれるのですが、準備や片付けが億劫でなりません(-""-;)

    まだこれから先どのくらい辛い日々になるかわかりませんが、赤ちゃんが育ってくれてる証拠だって思って頑張ろうと思います❗

    まちゃももさんもつわりを乗りきって元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね(ノ´∀`*)

    どうぞお身体大切にしてください⭐

    • 12月13日
もも@ひいまま

今、10w5dです(^-^)
10wになった途端急につわりがひどくなり水分すら受け付けなくなり脱水になり入院になりました(><)
今、入院中で4日目で点滴してますが夜になると吐くのは変わらず。
看護師さんにもいつか終わるからと言われ自分にも言い聞かせて耐えてます。
つわり辛いですがお互い頑張りましょ(●´ω`●)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    入院中にも関わらずありがとうございます。
    水分も取れないとなるとものすごく辛いですね(;´д`)
    私はまだ食事も水分も取れる状態なのでまだ良い方です。

    最近は頭痛やら腰痛やら節々痛みますが、いつかは終わりますもんね!
    赤ちゃんというpresent付きで✨🎁✨

    お互い辛いつわりを耐えて、素敵な出産にしましょうね(о´∀`о)

    • 12月13日
ぶるぞん

5-7週にあったつわりがだいぶ良くなってきてたのですが、私も10週入ったあたりから今までよりひどいつわりに悩まされてます😣
私がしんどい代わりに、赤ちゃんが急成長してくれているって考えたら気持ち的に少し楽になります💕
アドバイスになっていませんが、おさまるまで一緒に頑張りましょう😍💕

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    同じ週数ですね~(о´∀`о)
    ここから赤ちゃんの急成長が始まりますもんね!
    オェオェするのでほぼ自宅からでれませんが、あと少しの辛抱として頑張ります( ^∀^)

    毎日寒いのでお互い健康に気を付けましょうね🎵

    • 12月15日