※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

息子が噛むことで困っています。噛まれると痛いけど、止めさせる方法がわからず悩んでいます。抱っこも難しく、スキンシップ不足を感じています。同じ悩みを持つ人はいるでしょうか。

噛むのが好きな息子…
身体中噛まれて痛いです😭

痛い!だめ!めっ!
と言うと、一瞬だけふえ~んと泣くので注意されたというのはわかるんだと思います。
でも、噛まないで!は理解できないので言ったそばからすぐ噛みます。

顔から近づいてくる=噛む
なので、乗っかってきたりよじ登られはじめたらすぐ逃げないと噛まれます。せっかく近付いてきても抱き寄せるでもなく引き剥がすしかないのが悲しいです…

やめさせる方法はありますか?
待つしかないですかね…

生まれたときから反り返りが少しあって、抱っこで体を預けられてフィットしたという記憶がほとんどありません。今も抱っこしても爆睡でもない限りそれほど体を預けてくれなくて、下ろせ!って感じです。抱っこらしい抱っこをさせてくれてもほんと一瞬で、いつも、腕から逃げる息子を捕まえてるような感じです。なので、息子の場合片手に息子を抱いてもう片方の手で荷物をもつ、というのはものすごく危険です。抱っこひもならまだ大人しい方ですが、よく両手で突っ張ります。

スキンシップの面でママとして満たされず、なんとなくズレを感じます。

乗っかる息子をくつろいでほほえましく眺めたり、ぴったりフィットして抱っこがしたいです…

こんな悩みの方、いますか?
うちだけですよね…

コメント

あさ

噛まれたら噛み返してみては?もちろん本気ではないですが噛まれたら痛いと覚えさせるのも大事かも。

反り返りはママに甘えてる信頼してるという意味もありますよ。反っても落とされない、落っこちないと信じてるということなので。
男の子を育てた訳では無いので全てわかる訳では無いですが、密着だけが愛ではないですか(´∀`)

• ちるみる

ちるみる

信頼関係と考えると気持ちが楽になります。
    我が子かわいさというか、スキンシップ多めが好みというところでつい寂しくなってしまいました💦

• 8月25日
  • あさ

あさ

最後の文章変でした💦
    密着だけが愛という訳では無いですよ!と言いたかった。

でもせっかくの我が子ですからイチャイチャもちゃもちゃしたいですよね( * ॑꒳ ॑* )
    なぜ見てるだけであんなにもギュギューとしたくなるのか(๑°⌓°๑)

• 8月25日
  • ちるみる

ちるみる

伝わってましたよ👌
    イチャイチャもちゃもちゃしたいです!
    こんなに可愛いのにツンなんて…
    早く噛まずに素直に甘えてくれないかな😭

• 8月25日