※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

二人目出産まで1カ月。チャイルドシートを買い足す予定。使っているものを上の子にまわし、1歳から6歳まで使えるものを探している。どこのメーカーがいいか、どう違うのか知りたい。決め方を教えてほしい。

二人目出産まであと1カ月ほどです!

そろそろチャイルドシートを買わなきゃなーと思っているのですが、今1歳4カ月の上の子が使っている物がエールベベの新生児から3歳くらいまで使える物なので、今使ってるのをベビちゃんにまわし、1歳から6歳くらいまで長く使える物を買い足そうと思っています。

二人目以降で買い足した方、どこのメーカーがいいとか、なぜそれを買ったのかなど聞かせてください!

どーいうのがあるのか見には行ったのですが、それぞれどう違うのか???
皆さんどうやって決めているのかな?と思ったので、色々と意見を聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします☻

コメント

なっちゃんママ

アップリカのステップ1PW?みたいな名前の使ってます。
ベビーカーにも設置できますし、向きも変えられるのでとても楽です。
持ち運びもラクラクですし。
これはネットで見つけて良いなぁと思って赤ちゃん本舗に行ったらあったので即購入しました!
うちはシミなどがついても目立たないような素材、色か。
などを気をつけています!

• みみこ

みみこ

ベビーカーと一緒に使えるのいいなぁ!と思いました☻
    やっぱり便利なんですね!

確かに汚れても目立たない素材、色って大事ですね!
    参考になります(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 12月13日
mahori34

我が家は、上の子が1歳9ヶ月の時に下の子が生まれました。
なので、上の子が使っていた新生児から使えるやつを下の子に回し、上の子用に1歳から使えるやつ買いました😊
両方レカロのやつを買いました!
理由は、旦那がレカロにこだわったのと、上の子用のはジュニアシートに分解できるので長く使えると思いそうしました✨

他のメーカーは使った事ないしよくわかりませんが、レカロはシートメーカーですし、やっぱりいいと思いますよ👌
失敗したなーとかはないです!

参考になるかはわかりませんが、、、

• みみこ

みみこ

レカロですね!
    また買い物に行った時チェックしてみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ジュニアシートにもなるのはステキですねー♡
    また買い換えるのもお金かかりますし、せっかく買うならやっぱり長く使える物がいいですよね!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 12月13日