※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa..ma..ha*
その他の疑問

今とても悩んでいるので相談させてください。今旦那と間取り2Kのアパー…

こんにちは!今とても悩んでいるので相談させてください。

今旦那と間取り2Kのアパートに住んでいます。
ほかの部屋の方の中には小さいお子さんと3人で住んでらっしゃる方もいます。
しかし、我が家の今の状況としては2人の荷物でパンパン、、子供のものを置く余裕はほぼありません。
子供のものって、、かなり増えてきますよね、、?

しかも!一番の不安が、、夜泣きなど、子供の声が周りの方の迷惑にならないかなんです!
以前、かすかに聞こえる隣のご主人のいびきで眠れなくなったことがあって、、(;д;)
こちらが迷惑する分にはいいのですが、迷惑かけるとなるとビクビクしながら子育てするのもやだなーと思ってる部分もあります。
実際どの程度の夜泣きになるのかも未知ですし(´∀`;)

この部屋は3月で満2年で更新。旦那の仕事の都合でこの地域にいるのがあと2年と決まっています。
引っ越すならこのタイミングしかないのですが…
妊娠中の引越しに不安も……でも産まれてからなんてもっと厳しいですよね(;д;)?
引越しにも結構お金かかるし、この部屋より広いところ!なんていえば家賃も必然的にあがるし、、
しかも、元々旦那が一人で住んでいたアパートに私が8月に合流したばかり、
引越ししたばかりといえばばかりなんです。笑
また荷造り、荷解き、、と考えると気が遠くなります。笑

あと2年、この部屋で我慢するか…
思い切って引越ししてしまうか、、

実体験された方、今同じような悩みある方…様々な角度からアドバイスいただけたら嬉しいです(;д;)
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

いちご

私は妊娠9ヶ月で引っ越しました!
引っ越すなら子供が生まれる前が絶対良いですよ!生まれてからじゃそんな余裕ないです。

• *sa..ma..ha*

妊娠9カ月!すごい、、お腹パンパンですよね?大丈夫でしたか?

• 12月13日

お気持ちわかります!!!
私も少し違いますが似た様な状況で、結果、引越しました^ ^
妊婦で上の子がいたのですが、思い切って引越して正解でした♪
確かに、荷造り荷解きは面倒でしたが隣人や下の人への夜泣きなど迷惑になるかも・・という気持ちと部屋が荷物でパンパン!と言うのを考えて決めました。
他のお家にも小さい子がいたりしてお互い様なところもあったのですが、私個人的に、迷惑かけるかもと気になって生活していくのが嫌で。。
もし引越しされるなら、安定期入ってからを予定して少しずつ荷造りされると負担も少なく出来るかなと思います☆

そーですよね、、とてもじゃないけど、このままじゃ……との気持ちの方が大きいので、旦那と前向きに相談してみます♡!

思い切り背中を押されました!*
    GA選ばせてもらいます♡

ありがとうございました!

• 12月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    本当に状況似ていたので共感してしまいました!!良いお家が見つかりますように☆★寒いので、お身体お気を付け下さいね^ ^

• 12月13日

私は産後3ヶ月の時に引っ越ししましたよ😊

周りに頼れる人がいれば出来ます。

出来れば妊娠中にやってしまったほうがいいですが、体調次第では厳しそうですね😓

実家近いのですが、引越しする時期が妹とかぶり親はそちらでいっぱいいっぱい。自分たちでやらなきゃですよね(;д;)

ありがとうございます*

• 12月13日
ももた

私は安定期入ってすぐ引っ越しました。
引っ越し自体も産院に相談して、安定期がいいと聞いて その時期に合わせてしました。
合わせて先生が 一緒に検診に来ていた主人に荷造りは妊婦さんにさせちゃダメだよと言って下さったので、荷造りなどは ほぼ主人がしてくれました。

ただ引っ越しとなると、転院の手続きも必要なので転院先の分娩予約が間に合わず希望の産院が選べない可能性もあるので早めに産院だけでも決めて問い合わせした方がいいと思います。
あとは地域が変われば母子手帳も変えたり手続き色々あるので、出来ましたら身軽なうちが1番かなと。

もし今の所におられるなら、可能でしたら隣や下の階の方に事前に子どもが産まれて迷惑をかけてしまうかも知れない旨をご挨拶に行っておいたら良いかもです。
私は引っ越したので、引っ越しの挨拶も兼ねて事前に謝っておきました。

それでも気を使いますが、向こうも事前に事情が分かっていれば まだいいだろうし こちらも少しは気が楽になります。

そーですよね、、先生にも一応相談した方がいいですよね(´∀`;)
    水曜に検診なので相談してみます!
    引っ越すとしたら、市内、出産は里帰り予定なので特段めんどくさい事務系はないかなーと思ってます(*´艸`)

様々な角度からのアドバイスありがとうございます!助かりました(;д;)♡!

• 12月13日
ママ🫧🤍

我が家がまさにそんな感じで、今は2DKのアパートに住んでます。でも赤ちゃんのいるおうちは他に1家族だけで夜泣きなどの心配もあり、うちは旦那が夜勤のある仕事ということもあって、昼間に赤ちゃんの泣き声などで旦那が十分に寝れないかもしれない、、などいろいろ不安要素があったので、もう思い切って新築一戸建てを購入しました😂
来週私が安定期に入るので、1月中旬に引越しする予定にしてます。
赤ちゃんだから泣くのは仕方ないのですが、私は何より、他の人に迷惑かけてるかもと毎日心配しながら子育てしていくのが絶対ストレスになると思ったので決断しました🙌
それにそんな不安を抱えつつ、毎月の家賃を払うってなんだかもったいないように思えてきてしまったので購入という形でお金を払っていこうと決めました。

新築一戸建て‼︎すごーい(;д;)♡!かなり思い切りましたね!でも、確かに家賃払うこと考えたら買うのも有りですよね!
    しかし、、期限が迫ってるのと、、ここの地域から数年後には去らなきゃいけないこと考えると厳しいです(;д;)マイホーム羨ましい〜(;д;)
    でも、やっぱり引越した方がいいのかなと思ってきました!

ありがとうございます*!

• 12月13日