※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

子供がフルーツや野菜を嫌いで、栄養不足が心配。同じ悩みを持つ他の方がいるか相談したい。

フルーツ嫌いなお子さんいらっしゃいますか?

うちの子フルーツ全般嫌いで全く食べません。

リンゴ、バナナ、イチゴ、ブドウ、みかん、桃…全て駄目です。

そのままはもちろん、ジュース、
フルーツソース(アイスやヨーグルト大好きだけど、ソースかけると1口も食べない)、
ゼリー(無果汁のものは大好きだが、果肉が見えたり、果汁の濃いものは食べない)

昨日もフルーツ入れた手作りのアイス作ってみたけど1口口に入れたらベェされました(T^T)

子供ってフルーツ好きなものだと思ってたのに…
他にもこんな子いるんでしょうか?

当然?野菜も嫌いで全く食べません。ビタミンミネラル不足してると思うし、おやつに何食べさせたら良いのか分かりません(T^T)

コメント

わがままBODY🐷💕

3ヶ月のお子さんですか?

• basil

basil

コメントありがとうございます。

ごめんなさい、2歳半の上の子です!

• 8月25日
ゆい

うちもあんまり食べないですよ😅
バナナは食べてましたが、最近ようやく、みかん(缶詰めの甘いやつ)は食べてくれるようになりました。
そもそも味が似てるからか、ゼリーも受け付けません😰
保育園ではすこぶる、先生方も手を焼いてるようで申し訳ないですが、お友達の影響もあり、少しは食べてくれているようなので、家では多少…と思ってます。

• basil

basil

コメントありがとうございます!

保育園とか行くとお友達の影響受けて少し変わるって言いますよね!うちの子待機児童でそういう刺激も無いので駄目なんですかね…。

ミカンの缶詰はあげたことなかったので試してみようかなと思いました

• 8月25日
  • ゆい

ゆい

うちの子は最近、急にバナナを受け付けなくなったので、一旦バナナを切って→ジップロックに入れて→凍らせたのだったら、食べました(笑)
    ジューサー?みたいなのが家にあれば、凍らせた果物をスムージーみたいにしても良いのかなぁ?とか思いますが、受け付けなかったら、悲しいので、踏み出せません(笑)

• 8月25日
  • basil

basil

私昨日丁度、ブレンダー使ってバナナ凍らせて牛乳とかくわえてアイス作ったんですが、見事に拒否されてしまいました(T^T)
    いま冷凍庫に食べて貰えないアイスが眠っています(;^_^A

• 8月25日
不眠症ねこ

上の子がフルーツ全般嫌いです!赤ちゃんの時から😅
フルーツっていうカテゴリがわかるのか、始めてのものでもフルーツだと口に入れようともしません。
果物のジュースもゼリーも食べません。

野菜は昔は嫌いでしたが、今は食べます😃
トマトは嫌いですが…。(笑)
保健師さんだったか、栄養士さんだったか忘れましたが、フルーツ自体はフルーツにしか取れない栄養ではないから食べさせなくても大丈夫って言われました😅💦

• basil

basil

5歳のお子さんですか?やはり食べない子もいるんですね!

野菜っていつ頃から食べました?
    うちは今のところフルーツも野菜も食べないので、かなり栄養偏ってると思います(T^T)

• 8月25日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

3歳半(年少)で保育園に行きだしてから、お友達の影響で少しずつ食べれるようになりました!
    トマトも頑なに拒否だったのですが、先生の促しかたが良かったみたいで苦手ながらも食べるようになりました😲💦
    保育園様様です!
    フルーツは保育園では我慢して食べてるようですが、家で出すと一切食べません😅💦
    ほんとに嫌いみたいです…。

• 8月25日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます。

やはり保育園とかお友達の影響があると良いんですね!
    いまは待機児童なので、来年以降の保育園か幼稚園(どちらかは入れたいと思っています)に期待したいです!!!

• 8月27日
もちもち

うちも全然食べないです。
離乳食の時のが食べました…( ^ω^ )
でも朝食りんごヨーグルトだけは食べます。
お盆で梨、桃、ブドウ、メロン、スイカなどがいっぱい出てきたのに全滅です。
ジュースも100パーだと酸っぱいのか無理みたいで、アンパンマンのりんごジュースだけは飲みます( ^ω^ )

• basil

basil

うちも離乳食の時は食べてて、バナナなんて好物だったのに、いまは見ただけで拒否です💦

アンパンマンのジュースも、アンパンマン欲しいと言うから買ってみても、結局飲まずに終了です(T^T)

朝食りんごヨーグルトって名前の商品ですよね?試してみようかなぁ…

• 8月25日
  • もちもち

もちもち

そういう商品です( ^ω^ )
    ヨーグルトは食べるなら試してみても良いかも…。
    やっぱ幼稚園や保育園行って周りが食べてるの見ないとダメですかね。
    ちなみにうちも野菜拒否です(笑)料理してると野菜入れないで!って言われます。
    ナポリタンに皮剥いた冷凍トマト摩り下ろしてちょっと入れたりしてます😂

• 8月25日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます!

やはりお友達の影響は大きそうですよね。ずっと待機児童なのでどうなることやらですが…
    うちも野菜室ゴソゴソしてると、いらない!!とウルサいです(;^_^A

• 8月27日
ゆくんママ

うちも全般ダメです😭
野菜も同じくダメです😭
野菜は細かーく刻んでハンバーグやドーナツにこっそり混ぜてます💦
フルーツは食べてくれないので最近は挑戦すらしてません。

• basil

basil

細かくした野菜、ハンバーグ以外に何に入れてますか?
    毎日ハンバーグにするわけにもいかなくてそれも困ってます💦

• 8月25日
  • ゆくんママ

ゆくんママ

チャーハンやオムレツなどに混ぜてますが少しでもバレたら食べないので
    アリが食べるのか?って思うくらい細かくしてます(><)
    あとはお好み焼きが好きなので混ぜてます笑っ
    とにかく野菜が確実に足りていないので必死です(^_^;)

• 8月25日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます!

うちもこれ以上は無理!って位小さくしてますが、大体気付かれます( ̄△ ̄)
    お好み焼き食べてくれるんですね!うちは得体の知れないモノ?扱いで、1口も口に入れてくれません。:゚(;´∩`;)゚:。

• 8月27日
れいな★

うちの子は、いちごは沢山食べますが
バナナを吐き出してきます。゚(´>_<`。)゚。

• basil

basil

イチゴは食べてくれるんですね!
    うちはイチゴもバナナも吐き出しちゃいます(T^T)

• 8月25日
はじめてのママリ

うちの子もバナナ以外食べません😂
酸っぱいのがダメなのかな?と思っていましたが、関係ないようです・・・
野菜嫌いも最近始まって同じように悩んでいます😔
ホットケーキとかに混ぜてもダメで🤦‍♀️
味噌汁にしみ出した野菜の成分さえ飲んでくれればいいかなって感じです😂

• basil

basil

バナナは食べてくれるんですね!それだけでもうらやましいです(;^_^A

うちも出てるか出てないか分からないエキスのみで生きてます(;^_^A

• 8月25日