※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が摂れず、サプリを補いたい。食べられるものや栄養補給のアドバイスを求めています。

明日から17週に入ります。
食事、サプリについてお聞きしたいです。

妊娠発覚の少し前から胃もたれのような不調から始まり、回数は少ないですが吐きづわりがあり、未だに夜に一回吐いてしまいます。
一日中吐き気があり食欲もなく、体重は妊娠前からー3キロで今も増えていません。
なんとか口にできるパンや飲み物を時間関係なく食べたり飲んだりしています。

先日の検診では尿検査等に問題はなく、赤ちゃんも順調だと言われました。
先生にちゃんとした食事が取れないと相談したら、食べられるものを食べて、サプリで補うのもいいですよと言われました。
ちなみに、その際に胃薬を処方されました。飲めそうな時に飲んでいます。

妊娠前は葉酸サプリを飲んでいましたが、つわりで飲まなくなってしまいました。
妊娠中期ということもあり、そろそろ赤ちゃんの栄養面の心配もあります。

つわりで食事がうまくとれず、サプリを使用していた方、おススメなど教えていただけたら嬉しいです😂
また、他のものは食べられなくてもコレは食べておくと栄養とれるよ!とかいう食べ物、飲み物とかもあったら教えてください🙏✨

長文失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊

コメント

ましゃ

私は、葉酸は病院からもらい、つわりは落ち着いたらピジョンとかの鉄分やカルシウムが入ったものに切り替えました!あとはカプセル状になった癖がないDHAもとってます。
いろいろ試して飲みやすい粉末の青汁も中期ごろから始めましたよ!母乳にいいと言われるやつを選び、その効果かは謎ですが分泌液は早い週数からマッサージなしで出て褒められました。
あとは、ベビーチーズ(プロセスチーズなので食べるの問題ないです)鉄分やカルシウム入りってのが今はあるし、亜鉛も取れるので1日2個か3個は必ず食べてます!
貧血対策ならアイクレオの毎日ビテツがおすすめです(^ ^)妊娠中、血液検査で一切引っかからずにこれています!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

青汁気になってたので飲みやすそうなの試してみようと思います!
    牛乳、チーズは母親に勧められてちびちび食べたり飲んだりしてます☺️
    鉄分、カルシウム入りのチーズ、スーパーでよく見るので早速買ってきます👍
    アイクレオって初めて聞きました!
    私も貧血気味なので調べてみます🤲

たくさんおススメしていただきありがとうございます✨
    試してみたいものばかりです🎶
    参考にさせていただきます!!

• 8月25日
  • ましゃ

ましゃ

青汁、私は食事前に飲んでサラダ代わりとかにしてますよ!(青汁でもサラダと同じ効果らしいので(^^))
    乳酸菌の妊娠中、授乳中のサプリメントも試してますが…効果は「?」って感じです^^;
    ただ便秘だとやっぱり母体自体の栄養吸収率が悪くなって、その分赤ちゃんにも栄養行きにくいそうなので便秘改善も病院からお薬を頂いてでもオススメですよ!

• 8月25日
  • まこ

まこ

便秘だとそういうことも起きるんですね🤭
    たしかに検診のとき看護師さん?に便秘してないか真っ先に聞かれました💦
    もともとそういう体質なのですが酷くなったらお薬に頼ってみます🙏

• 8月25日