※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、3時間も悩んでいる。抱っこやミルクでもだめでイライラ。眠ればいいのか、お腹が空いているのか、どうしたらいいのかわからない。

もういつになったら、なにをしたら泣き止んで寝るの。もう3時間ぐずぐずいって抱っこしてもあやしてもミルクたしてもだめでじゃあなに、ミルクあげればこぼしながらのむしもうイライラしてしまう、眠ければ寝れば、腹減ったならのめば、他に何

コメント

アラサーさん

わかりますよ!今は大変ですよね…
一度部屋を離れて、深呼吸してから部屋に戻ってみて下さい。
ママのイライラは伝わってしまいます😭

私も最初は本当に本当にイライラしてて負のスパイラルでした。
でも今だけです!6ヶ月たったいまはすぐ寝てますよ。
本当にママの体力勝負!笑
お腹から出て来てまだ1ヶ月で赤ちゃんも戸惑うはずです👶
優しく抱っこして付き合ってあげてください👶💓

かすみそう

初めまして!
私の子も1ヶ月過ぎたあたりから寝せてもグズグズ泣いてなかなか寝ないし寝たかと思うとすぐ2時間後には起きて、ぐずり出してました…
もう大きな声出して「なに!?んもー」って言ってイライラ、限界くると涙ボロボロで精神的にも体力的にも疲れて、あやすの私には無理だと自分ばかりせめてました。
今でわそんな時期もあったなーと夜中はぐっすり寝てくれています(*^^*)
2ヶ月すぎれば少しは安定してくれると思います!あまり気に負いすぎず、なかなか難しい事ですが、赤ちゃん寝ていいんだよ、ママがいるからね〜と声に出して自分を少しでも落ち着かせてあやすのもいいかと思います。
ほんとに今だけです!すぐ寝るようになります!

😺

何してもダメな時は外の空気に触れさせると泣き止んでくれました。ベランダ出てみたり、玄関先まで出てみたり。
今の環境を変えてみるといいかもしれませんよ。

大変ですよね😢
赤ちゃんは泣くのが仕事少しほっといても大丈夫ですよ😊
違う部屋に行き少しお茶でも飲んでリラックスしてみて下さい😊
産まれてまだ少しなので目も見えてないですし、不安なんですよ😢
お母さんのおっぱいと抱っこが安心するんだと思いますよ😊
授乳し続けてたら寝ませんか?
そしたら授乳クッションのまま支えて座ったまま少し寝れますよ😊
心配でも限界がくれば寝てます😅

よしじゅん

うちもそうでした💦
助産師さんに相談したら、放置もあり、て言ってました。
そのまま泣かせておくと10-15分(長くても20分)くらいしたら泣き疲れて寝るから…と。
最初は泣き声が気になってましたが、そのうち慣れました😅

mino㌰

湿度高いですが、室温、服装はどうですか?
赤ちゃん体温高いので暑いとグズります
私は寒いけど子供は汗かいてたりします
お腹は冷えないように腹巻きパジャマ着せてますが…^^;
産まれたての頃はタンスに持たれながら抱いて私も座ったまま寝たりとかそんなでした。
イライラ伝わると余計寝なくなるので、私は歌ったり音楽聞いたり、抱きながら完全に自分の世界に入って、1度明るい部屋に連れてって目を覚ましてから寝かしつけリセットしたり色々しました
月齢が進むと落ち着きますので
深呼吸してリラックス😌です

あーや

泣き止まないの辛いですよね(>_<)
もしよければ換気扇回してその近くで抱っこしてみてください!
うちの子だけかもしれませんが、びっくりするくらい泣き止みます!

𓆸

ママのイライラが伝わると
赤ちゃんは不安になって余計寝ないです。

寝ないならとことん付き合ってください。

まあさん

分かります。
今日は寝てくれるかな?とか夜が来るとドキドキします😓でも、まだまだ1ヶ月の赤ちゃん🙂寝るのも下手で、満腹中枢も出来上がってなくて飲み過ぎて苦しくなってるかも?暑いのかな?寒いのかな?うんち出なくて苦しいのかな?と一つ一つ解決していってみて下さい🙂泣くのには理由があると思います😊🙌

まだまだ大変な時期ですが
お互い頑張りましょう!😭✊