※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
その他の疑問

家の購入2択で迷ってます!皆さんならどちらにするか教えてください🤨1.普…

家の購入2択で迷ってます!
皆さんならどちらにするか教えてください🤨

1.

普通の建売戸建て(道路に面している)

程々に都会

徒歩圏内にコンビニ、スーパー、薬局、子供服等もろもろ揃っている

駅までは徒歩20分くらい

車でどこに出ても割と都会(ディズニーが車で1時間かからず)

2.

注文住宅の様な建売(住宅街)

田舎を開発中の地域

すぐそばには大きな公園しかなく、コンビニや駅までは歩いて20分くらい。

車を5~15分走らせば大きな通りにコンビニ、スーパー、薬局、子供服、飲食店等ズラっと色々揃っている(私はペーパードライバーです😅)

だが、その通りを抜けると一気に田舎道(森みたいなところです)

田舎のため道路は広く、車通りは少ない

住宅街で子供が多いため、子供のことを考えると、良い環境?

開発地域のため、これから栄える?

どちらも隣駅にいけば大きなイオンがあります。

普通に考えたら後者なのですが、
基本車社会、ふらっとコンビニに行くことが出来ない、通りを抜けたら田舎
なのが引っかかってどうも乗り気になれず…

大きな公園があるとか、家もかなり広くウッドデッキやエネファームもついていてメリットもあるのですが😭

私の意見は無視で、皆さんならどちらに住むか教えてください!
注文住宅や、ほかの家を探すなどはお控え下さい😭すみません😭

コメント

アラサーさん

どちらかと言えば前者ですかねぇ😕
便利な方が確実に楽な気がします!
ペーパーさんということなら尚更!

後者の通りを抜けると森みたいな感じというのが、、、んん〜って感じです!笑笑

こんな回答ですいません!笑笑

私は1にします!
免許持ってないので…2に近い条件の所に住んでるんですが、正直徒歩圏内に行ける場所がなくストレス感じてます😭車の免許取る方向で考えてるので、免許取ったら2でもいけそうだけど…今は1がすごい魅力的です😆💕
そして、ディズニー1時間は羨ましいです🤲✨

ねこまんま🐟

値段にもよりそうですが
わたしなら2番を選びます!
個人的に田舎が好きで(笑)
分譲住宅ですかね?
それだと若い年代の家族が
集まると思うので
お友達もできやすそうですね(^^)
でもペーパードライバーで
車必須の環境となると慣れるまで
大変かもしれないですね(ノ_<)
田舎具合にもよりますが、
近所付き合いとかもあるとなると
めんどくさい場合もありますね(TT)💦
でもお子さんにとっては
のびのびと育てられる環境になりそうですね♪( ´▽`)
もしかしたら田舎の方へ
移住とかだと補助金とかも
出ることもあるかもしれないので
調べてみるのもありかもしれないです( ´ ▽ ` )!

うめち

私なら絶対2ですね_(:3 」∠)_

完全に1が私の実家、2が今の家の状況なんですが、道路に面してるとかなりうるさいですよ(´・ω・`)
実家はメイン道路に出れる道路に面してたので、ダンプやらバイクやら改造車やらがすごくてよく夜中目が覚めてましたし、里帰りしてもしょっちゅう子供が起きてしまいました(・ω・`)

今の家は田んぼと森が近くにありますが、夏の夜は窓開けていると涼しいですし、涼む虫の鳴き声とか聞こえてけっこう癒されながら寝てます(*・ω・)

ひまわり

私は迷わず1番です。

mami26

迷わず2です。
道路に面してる
ってとこがちょっと危ない気がして……

コンビニも子供が出来てから「ふらっと寄る」ことがなくなったので特に不便は感じないです。
大きい公園があるならそれでいいかと……

買い物はうちの場合で申し訳ないんですが、主人が仕事帰りにメモを片手に買ってきてくれるので、私はほぼ毎日家から1歩も出ないです😅(笑)

というかうちが2です🤗
幼稚園まで自転車で10分くらいかかるのですが、周りに同級生もたくさんいるし、お姉ちゃんお兄ちゃんも沢山いて、面倒見てもらってます😋👍

K

私なら2です☺
道路に面してる時点で候補から外れてしまうので…💦
やっぱり子供が小さいとふらっと走って行ってしまったりすることを考えると不安です😣
うちも2番のような土地ですが、歩いて買い物に行くより車を使ったほうか楽なので、歩いていける距離でも車使ってしまってます😅
運転に慣れれば楽ですよ✨
でもまだ開発途中なら、その開発が最終的に失敗してお店がどんどん減ったり、人が減ってしまって空き家が増えるというリスクもあると思うので、よく調べたほうがいいかもしれません💦