※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

第二子が男の子と言われた場合、男の子用のベビー服や肌着を新しく買ったりしましたか?2人目出産にあたり、準備や買い足しはありましたか?

姉弟や兄妹の方に質問です。

私は第一子が女の子で第二子を現在妊娠中なのですが、
第二子が男の子と言われてます!

その場合男の子用のベビー服や肌着など新しく
買ったりしましたか?💦

そして、2人目出産にあたって何か準備したり買い足したものなどありましたら教えてください🙇

コメント

まま

肌着2枚とロンパース3枚女の子用を買いましたが後は上の男の子のお下がりです笑
最初の頃はそれでいいかと思います☺︎特に2人目出産にあたって買い足した物はなかったと思います!

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!✨
    おさがりを使いつつちょっとずつ足してみようかなと思います✨

• 8月25日
ろぼこ

まだ産まれてませんが、肌着は何着か捨ててしまっていたので、足りない枚数のみ買い足しました!
あと、服は退院着のみ買いました(^^)
他は娘のお下がりです!

2人目出産にあたり買い足したのは、チャイルドシートを息子用にする為、娘にジュニアシートを買ったぐらいです!

• おにぎり

おにぎり

ご回答ありがとうございます✨
    チャイルドシートとかも忘れてました!!💦

• 8月25日
mini

今日ちょうど2人目のものを買いに行きました😊短肌着3枚、コンビ肌着2枚がセットになっているものと、ロンパース4枚、オムツを買いました🙂服は少し足りないのはお下がりを着せる予定です❣️あとはジュニアシートを買ったらおしまいです👌
うちはまだ上の子も牛乳石鹸を使っているし、洗濯はしばらくアラウを使おうかなとストックしてます😆

• おにぎり

おにぎり

私もちょっとずつ買い足したりストック作ろうと思いました!!👍

• 8月25日

基本お下がりです😅
服は少し買い足しましたが💧
あとはチャイルドシートを息子用にする為、娘にジュニアシートを買ったくらいですかね🤔??
あ、あと哺乳瓶の乳首は新しくしました😉💦

• おにぎり

おにぎり

哺乳瓶の乳首など全然忘れてました💦
    ありがとうございます♪

• 8月25日
元転勤族ママ

うちも上が娘で下が息子です😃

生まれた季節も逆だったので、季節的な問題もあり肌着や服かいなおしました!
3ヶ月くらいまではミルクやうんちもれなどで汚れてるのも多かったので💧

かいたしたのは、チャルドシートを下の子に譲るため上のこに新しくジュニアシート、リビング用のベビーベッド、車のカーテン、ベビーカーのクッションシート、ぷーさんの6wayメリット、哺乳瓶とかです‼️

• おにぎり

おにぎり

全然浮かばなかったものばかりで...
    助かりました!
    ありがとうございます✨

• 8月25日