※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューとレシピを教えてください。おにぎりなど手づかみをさせたいけど、お粥しかあげたことがありません。食べてくれるでしょうか?

手づかみ食べのメニュー、レシピを教えてください🙏

おやつでしかまだ手づかみ食べをさせた事がなく、
おにぎりなど作って手づかみをさせたいのですが、
まだお粥しかあげた事ありませんが、食べてくれますかね😭?

コメント

ママ

いま、軟飯ぐらいですか?
11ヶ月の頃にはもう普通の白米食べてました😊
白米になってからはオニギリ作って勝手に食べてもらってます😃
あとは、豆腐ハンバーグとか、サバのハンバーグとかそういうのが多いです♩

• ぱるる

ぱるる

普通の白米、あげてみます!

豆腐ハンバーグなどのレシピ、簡単に教えて頂けますか?😣💦

• 8月24日
  • ママ

ママ

豆腐と鶏ひき肉と片栗だけです🤣
    最近野菜を全然食べないので、冷凍のミックスベジタブルを混ぜることもあります❗️

• 8月24日
  • ぱるる

ぱるる

豆腐、鶏ひき肉、片栗粉を混ぜて丸めて、それをフライパンで焼くだけですか???

• 8月24日
  • ママ

ママ

そうです!
    中まできちんと火が通るように弱火で蒸し焼きにします!
    焦げないように気をつけてくださいね😃

• 8月24日
  • ぱるる

ぱるる

分かりました!やってみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 8月24日
みひろ🦄⁂🩷

おやきとかどうですか?😊
調べると色々でますよ〜💕
11ヶ月ですとそろそろ普通ぐらいのご飯でも大丈夫じゃないですか?(>_<)

小さめのをひとつ、ふたつ作って
少しずつ慣れさせるといいと思います♪

• ぱるる

ぱるる

今まで離乳食を全然食べなかった子でして、お粥を食べてくれるようになったのも最近で、今までベビー用のうどんやそうめんを食べさせていたので…
    やっと最近お粥を食べてくれるようになり、手づかみをさせたい!と思いおやつを作った事もあるのですが、遊ぶだけだ口に運ばず…
    でもお皿に乗ってるものだと手で触ろうとしてきたりもするので、どんなものをどんな風にあげれば良いのか困っていて😭
    ちなみにおやつで手づかみ食べをさせた事もありますが、少し食べるだけで触って遊んでます、、😭

• 8月24日
ひぃと

まだお粥だけならおにぎりは難しいかなぁと思います💦
うちは煮物の野菜とか、お味噌汁の具とか何でも手づかみで食べさせてましたよ〜✨

• ぱるる

ぱるる

ぐちゃくちゃな物でもそのまま食べさせるって感じですか😣😣
    なるほど😭掃除大変そうですが頑張ってみます!笑

• 8月24日
まーもーめー

おやきよく作ってました(゚∀゚)
お粥や軟飯にしらすとか納豆入れて、茹でて刻んだにんじんやほうれん草も入れて、片栗粉混ぜて焼くだけです(゚∀゚)
手づかみ食べしてくれるとこっちもゆっくりご飯食べられるので、朝ごはんは毎食といってもいいくらいおやき出してました(^^)
あとはさつまいもをレンジで加熱してさつまいもスティックも食べてます(*´-`)

• ぱるる

ぱるる

かぼちゃスティックのおやつを作ったことがあるのですが、触って遊ぶだけで食べてくれないんですよねぇ…😭

いつも食べてる物だとお皿に手を突っ込もうとはしてくるんですけど…

• 8月24日