※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
お仕事

育児と仕事の両立で大変なこともあるけど、働いてて良かったと思うことはありますか?

お世話になります♡
ほぼワンオペ育児で働いているママさんに質問です!
育児と仕事の両立は大変だと思いますが、
働いてて良かったなーって思うことってありますか?
よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

お給料をもらえる事ですね。
ちょうど今日がそうでした。
金曜日なのもあり、お弁当買って帰りました😂

あと、視野が広くなりますよね。いろんな人と仕事しますので、お勉強になります。

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    お仕事お疲れさまです(;_;)!
    お金は大事ですよね。
    わたしもそろそろ仕事復帰するのですが、育児と仕事を両立できるか不安で。。

• 8月26日
まみ

お金が自由に使えること。
こどもがほしいものを買ってあげられることです☆

• まりー

まりー

ありがとうございます!やはり自由に使えるお金は大きいですよね。

• 8月26日

うちも旦那と休みが合わずほぼワンオペです。
よかったことはやっぱりお給料が入るところです。あとは子供に邪魔されず考え事ができること、、それくらいです😅

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    仕事と育児はやはり大変ですか?
    そろそろ復帰予定ですか不安で仕方なく。。

• 8月26日

退会ユーザー

私は大変だなと思います😅
    時短で5時半過ぎに家に着きますが、そこから子供が寝るまで、毎日秒刻みで動いてます😂
    土日も子供二人を一人でみてるのでほんとに休めないです😅
    でも、怒ったりイライラもいっぱいしますが子供と過ごす時間は幸せです♡
    自分に余裕がなくなると気分も落ちてイライラしてくるので半休取ったりします!結局用事して終わるんですけど、それでも仕事からも子育てからも離れられる数時間があるとないでだいぶ違うと思います。
    両立が始まると時間は自分で無理やり作らないと出来ないので、息抜きしつつ頑張って下さい😊😊😊

• 8月26日
  • まりー

まりー

土日も一人で。。。!それは大変ですね。。。
    朝から夜までずっと戦いですね(;_;)
    たまに一人の時間もないとやってけないですよね笑

ありがとうございます!不安ですが前向きに頑張ります!

• 8月26日
かしれちん

大人と話せる、子どもと離れられる…ですかね。あとはお金に少し余裕が出るですね。当たり前ですが子どもはもちろん大事です。でも離れて他人の大人と仕事の話とか世間話して知らない間にストレス発散になってるんでしょうね、子どもに優しくなりました(笑)

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    仕事のストレスとかで余計イライラしちゃうことありますか?
    復帰予定ですが、子供との時間は大切にしそうですが、余計イライラしちゃかなと不安です

• 8月26日
  • かしれちん

かしれちん

今のところ仕事でイライラしたことはその日のうちに同僚に話して解消してます☺
    まぁでも子どもにイライラすることもありますよ💦

• 8月26日
みゅう

主人海外単身赴任で完全ワンオペのため、、、

1番は仕事とはいえ自分の時間が持てて同僚と話せることですね!
離れる時間があることで、子どもへの愛情も増しています。
お金にも余裕が出来るので、子どもにおもちゃや可愛い洋服買ってます♪

• まりー

まりー

海外にいたら、完全にワンオペですね!!大変ですね(;_;)。。。

逆に仕事でストレスたまって家でもイライラしちゃいませんか?

• 8月26日
あおまいか

何よりもお金です。
私のお給料がなかったら今の生活は成り立たないので。
あとは上の方もおっしゃってるように、視野の広がりです。私は接客業で、ありとあらゆる人が来る仕事なので、色んな方とお会いしてお話するので、いいことも悪いことも勉強になります。

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり家にずっといるよりはいろんな人と話すほうがいいこともたくさんありますよね。。!

• 8月26日