※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

小児科に1人で娘を連れるのが不安です。予防接種待ちでママさんに睨まれ、怖いです。アドバイスをください。

小児科に1人で娘を連れて行ける自信ないです。抱っこ紐もまだ慣れないし荷物も多いし、不安で今日も予防接種に旦那に付き添ってもらいました。予防接種待ちの時娘と二人きりで、近くにいたママさんにすごく睨まれました😭💦 ボソッと何か言ってたし💦 いろんな意味で1人で行くの怖いです。なにかアドバイスください😭

コメント

まる(25)

私は受付して
順番来るまで車で待ってますよ😆
そしたら、注射だけなので
荷物も車に置いておけますし!
車ではなかったですかね😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

病院の人に電話で呼ばれるんですか??😳 待合室にみんな座りきれなくて立って待ってたりしてます💦 車で待てるなら車で待ちたいです😭

• 8月24日
  • まる(25)

まる(25)

病院の人が呼びにきます!
    それは大変ですね😭
    インフルエンザとか病気が流行ってる時は
    病院の人の方から
    車で待っていてくださいと言われます!
    行ってみた時、聞いてみるのもいいかもですね☺️
    でも、睨むのもおかしいですね💦
    被らないことを祈らなきゃですね😭

• 8月24日
ぴあーぬ

マザーズバッグを車に乗せたままにして、小児科に入る時は、リュックとかに必要なもの(母子手帳、オムツとか)だけを持って行くのはどうですか?
私も最初はいつも大荷物でしたが、これじゃあダメだ!!と思って、最低限のみ持ち歩いて、あとは車に置いておいて必要になったら取りに行くとかにしたら、だいぶ楽になりましたよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!!必要な物だけ持っていけばいいですよね!!いつもあれこれたくさん持ってってました、、 これからそうすることにします!!ありがとうございます😭

• 8月24日
Kmama

私が子供の予防接種に行った時、夫婦で来られてる方何組かいましたよ😊
なぜ睨むんでしょうね😅

私も一人で行くのは不安になるタイプなので気持ちわかります!
ただ主人に休んでもらう事はできなかったので、一人で行きましたが、自信がつくまでご主人に付き添ってもらっても全然いいと思いますよ😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

子供にもうるせーよ!って冗談ぽくですが口の悪い方だったので 怖かったです😭💦
    ありがとうございます😭 回数重ねていくうちに慣れてきますよね。。

• 8月24日
ままっち

昨日予防接種行ってきました😊
私は双子と、2歳の娘を連れて行きましたよ✨
双子のベビーカーで行ける広い病院じゃないと行けないので、車で行きあとはベビーカーで。
今までは旦那に付き添ってもらい色々お出かけしてましたが、毎回になると悪いので、昨日は私1人でチャレンジしました😊
そんなまわりの事気にしなくていいと思います。泣かれようが何しようが。
ベビーカーあると荷物とか便利だし、行けるならその方がいいとおもいます😊👌

っぺ

運転はされないですか?
病院で使うのは母子手帳とか持ち物限られてるので、車で行ったら使わない物は置いていっても大丈夫かと…
旦那さんと来てる方も居ますが予防注射の度にお休み取れそうですか?風邪など体調崩した時は…
周りには色んなママさんいますが気にしなくて大丈夫ですよ👌

睨むとかそんな人いるんですね💧自分の子はどうなんだよって思いますね💧

あたしは予防接種の時は、ミルク類は持って行かず、フェイスタオル、おむつと、もしもの時の着替えと母子手帳、財布のみです。リュックで十分です!

ゆずりは

具体的なアドバイスは他の方がされているので省きますね。

これはもう、慣れです。だんだん要領を得てきますよ。うちの息子は大学病院のNICUに入院してた子で、退院後も結構頻繁に大学病院の通院がありました。

しかも、車ではなくバスでの通院で、さらにミルク育児だったのでお湯やら何やらと荷物が多く、最初の頃はとても大変でした。でも、少しずつ荷物をコンパクトにする術を覚えて、そのうち院内のカフェで休憩する余裕も出て来ました。

大学病院と違って、クリニックの小児科なら短時間で済みますし、院内の移動距離もほんのちょっとなので、何回か通ってればすぐに慣れますよ。
ベビーカーは、たいてい玄関あたりのベビーカー置き場に置いていると思います。待合室まで入れるところはあんまりないかもしれません。

近くにいたママさんに睨まれたのは怖かったですね。もしかして、混んでいる待合室で旦那さんも並んで座ってたり、荷物で席の一部を占有するなどしていました?それか、知らないうちにその方の気の触ることをしてしまったのかもしれないですね😭

yj

睨む人は何なんでしょうかね?気にしないで大丈夫ですよ😊
初めは不安で色々持ち歩きますが、だんだん不要な物もわかってくるので後は慣れですよ👍

ちびちびママ

私が行っている病院は、予防接種の時は二日前までに予約です。時間も、午前か午後選べるので予定に合わせて選んでます。で、行く直前にオムツ替えて行くようにして、予備と、必要そうならミルクなどを車に置いておきます。院内には、必要なもの(問診票、保険証と母子手帳、診察券など)だけ持って行ってます。
最初は不安ですけど、そのうち慣れて一人でも行けるようになりますよ〜(^ ^)