※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

週末のアウトレットでの買い物に娘を連れて行く際、離乳食と水分補給について悩んでいます。BFの持ち歩きや水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります❗
連日投稿失礼します‼️

週末にアウトレットへ娘を連れて買い物にいきます👜

BFの持ち歩きと水分補給について悩んでます😌

離乳食(12時~13時食べる予定)BF持っていきます🍴BFは常温で大丈夫だと思いますが、暑い中、常温以上に温かくなってしまうと思うのですが、そのままで大丈夫なんでしょうか?

あと、途中の水分補給について悩んでます🥃

飲みかけを持ち歩いてもいいもんだと思いますか?
時期的なことも考え抵抗があり…

テテオのマグは持ってますし、パックの麦茶もあります。
少しこぼれますがストローは使えます💡

みなさんならどうしますか?教えてください✨

※引っ越し準備の買い物で、すぐに行ける距離ではないので、少し長時間になる予感です😅もちろん娘の体調みながらです🌸

よろしくお願いいたします😆

コメント

みち

夏は食中毒心配なのでもっぱらレトルトですね。
作ったものを保冷剤つけて持っていくのでも良いのですが、行った先で電子レンジがないと不便なので。

私はペットボトルの赤ちゃん麦茶を用意し、飲む分を都度マグに入れます。
赤ちゃんってストローで遊んで、出したり入れたりしますしね(笑)
ペットボトルはその日のうちに飲みきればいいかなと思ってます。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

レトルト初なんです😅

万が一食べなかった時のことを考えて、ミルクの量を多めに持参します💡

ペットボトル❗なるほど🤣
    もし、三回に分けて飲ますなら、マグやストローはどこかで三回洗ってますか?

• 8月24日
  • みち

みち

私は旅行の前に持っていく予定のレトルトを家で試しに食べさせました。
    万が一のアレルギーも心配だったので。
    問題なく食べましたよ!
    というか手作りよりはるかに美味しい(笑)

マグは洗ってません。
    洗う方がいいとは思いますが、授乳室の水道以外は使いたくないんですよね…

• 8月24日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

家で試食ですね😆
    やってみます😊

トイレの水道とかいやですもんね😅
    気持ち、ミネラルウォーターか、余ってる清浄綿で拭き取るだけでも違いますかね?
    まぁ、洗ったわけでもなく、自己満ですけどね(笑)

• 8月24日
  • みち

みち

清浄綿で十分じゃないですかね☺️

• 8月24日
ちゅけまま

うちは8ヶ月くらいの時には1日お出かけどころか旅行にも連れていってました。
1日のお出かけは普通にふだんのお休みの日にしてましたよー。
ベビーフードの持ち歩きは普通に大丈夫だと思って常温保存の既製品持ち歩いてました。そもそも物流の段階でふだんの気温にさらされてきた商品ではないかと思ってたので気にしたことないです。
お茶は一度あけると気になるので小さめの麦茶を何時間かごとに交換してました。残りは親がのんでました。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

密閉されてるから大丈夫ですよね✨
    初めてのレトルトだから気になって😅
    家ではいろんなこと適当なのに(笑)

小さなパックの麦茶ですか?
    私も余ったら飲んでます(笑)

旅行いいですね😆
    旅行に行く勇気がなくて😅

週末しか主人休みじゃないので、満室なら、夜泣きなど周りに迷惑じゃないか?
    場所が変わっても夜寝てくれるか?
    お風呂はどうしたらいいか?

など考えていけてないです😭

• 8月24日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

スミマセン間違って下に返信しちゃいました

• 8月24日
ちゅけまま

ストローが使えるようになってからは小さい麦茶280mlにストローになるペットボトルのあたまつけたりしてました。
うちはお風呂トイレがついてる布団のお部屋にいつもとまってます。はじめての一泊はコテージみたいなとこに泊まりました。食事自分で用意しなきゃでしたが、まわり気にしなくて良いので気楽でしたよー

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

まずは、周りに気を使わないでいい環境からスタートしてみてもいいかもしれないですね😁

本題とは別の内容になりましたが、アドバイス頂きありがとうございました🎶

• 8月24日