※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天
子育て・グッズ

小児喘息の症状や確定方法について教えてください。咳が2週間続き、小児科で鼻水からの咳と喘息ぽい音が指摘されました。確定理由は何でしょうか。

小児喘息のお子様がいる方、最初の症状など教えてください😞風邪をひいたあとから咳が出だし痰がつまってるようなゴロゴロな咳をしていて、小児科で見てもらったら1箇所では鼻水からの咳、もう1箇所では喘息ぽい胸の音だね。と言われました😣

咳がでだして2週間くらいです😞

後、小児喘息と確定されるのはどういう理由?があるのでしょうか😥

コメント

ままん

小6の息子が、小児喘息です。
ゴロゴロした咳は、鼻水が喉に垂れて出る咳の場合があります。胸の音が喘息っぽいのは、乳児にはよくある音だそうです。気管支が細い分そのような音になりやすいです。

うちは、風邪をひく度“気管支炎"や“気管支様喘息"等の診断で吸入に通ったり吸入器を借りて自宅で吸入したりでした。基本アレルギーを伴うものなので、アレルギー検査をし判断されました。年少の頃には診断されていて、小学生に上がる頃に毎日薬の服用で治療してます。