※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

子育てでイライラして自己嫌悪。優しくなりたい。いいママになりたい。嫌われたくない。クソママでごめんね。

はー疲れた。子ども可愛いけどほとんど毎日イラついちゃう。その度に自己嫌悪。どうしたら優しくなれるんだろ。どうしたらいいママになれるんだろ。いつか嫌われちゃいそう。こんなクソママでごめんね。

コメント

わかります。
私も最近イライラして、一緒に遊ぶのも雑で。。寝顔見てごめんねーって涙です。心広く、優しく笑顔でいたいものです✨

• しあ

しあ

コメントありがとうございます。
    寝顔見て反省するのに翌日にはまた同じことしちゃってる自分が嫌で嫌で。
    キラキラしてる優しいママさん憧れます。

• 8月23日

退会ユーザー

本当にわかります。育児で後悔してることってのをネットで見て反省してます。
    キラキラした優しいママさんになりたい😭

• 8月23日
  • しあ

しあ

反省ばかりですよね。
    子どもと一緒に自分も成長しなきゃ、、、

• 8月23日
バクちゃん

わかりますわかります。
イライラしちゃいますよね、怒っても分からないって分かってるのに怒っちゃったり 旦那に当たったりしちゃってます。。。

• しあ

しあ

怒ってもわからないし泣かせて余計イラついちゃうのに優しくできない自分が嫌いです。
    旦那は私より短気なので、八つ当たりできません笑

• 8月23日
三姉妹🐰ママ

私もです!
怒らない日は無いです。
寝顔見てごめんねって毎日思ってます。
どうしたらいいママになれるか悩んでるだけでいいママですよ!

• しあ

しあ

優しいお言葉いただけて泣きそうです。
    やっぱり1人と2人だと違いますか?11月に2人目産まれるんですけど、1人でこんなにイラついてたら2人いたらどうなっちゃうんだろ?って毎日思います。

• 8月23日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

確かに2人になってから忙しくて余裕
    無くてしんどいなーって思うことが多々ですが、イライラに関しては妊娠中の方が酷かったです!
    ホルモンバランスのせいもあると思います💦
    2人目産んでからは妊娠中より優しく接することができるようになりました😊
    新生児を抱いて上の子が産まれた時や赤ちゃんの頃を思い出したからかな、、、?
    最近はイヤイヤ期もあり、疲労困憊ですが😅

しはにゃんさんはしんどいと思いますが、妊婦さん羨ましいです😊

• 8月23日
  • しあ

しあ

やっぱりそうですよね。
    イライラするのが妊娠中だからだといいですが笑
    イヤイヤ期大変そうですよね。下の子も手がかかる時期でしょうし、毎日常にバタバタしそうですね。
    妊婦もしんどいって思いますが、産まれたら産まれたできっと妊婦の方が楽だったって思うんでしょうね笑無い物ねだりですね。

• 8月23日